1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

相変わらず、すごい!男です。

夕方、長男から電話。
え?なんかあったんかな?
いつも、1分1秒も休めないほど忙しい配送の仕事だと言ってるのに。
それでも、まぁ・・・友達とは仕事中でも連絡したりしてるみたいだから
母親の私には、よほどのことがない限り連絡しないんだろうな^^

長男から連絡ある時って言えば
「どこどこの調子が悪いけど、病院に行った方がいい?」とか
「おかん、明日 この用事しておいてくれへん?」とか
まぁ、こんなとこかな(-。-)
そんな長男から電話。


「もしもし、どうしたん?なんかあったん?」
「いや・・・おかん、俺 昨日お金渡した?」
「あ、あ~ん。もらったよ 今月分の1万円やろ?」
「あ、渡した?いや・・・俺、寝ぼけてたから・・・」
「それだけ?」

珍し~~~!!って思った。
そんなことを聞くために電話してきたの??
え、え~~(@。@)

ところが・・・やっぱ、本題は別のことだった^^

「おかん・・・」
「なによ?」
「俺のドライヤー壊れてさぁ」
「うん」
「おかん、買ってくれるんやでなぁ」
「はぁ~~~~~~~~~!!!???」
「おかん、前に言ったやんかぁ」
「何をよ?」
「日用品は、おかんが買ってくれるって」
「はぁ~~??そりゃ、石鹸や歯磨き粉とかは買うけど」
「いや、前に こういうのも買ってやるって言ったんよ」
「はぁ~~~??いつ?お前が独身寮から家に戻ってくるときに
 カーテンやベッドは買ってあげるよ~って言ったことあるけど」
「うん、その時に 日用品も買ってあげるって言ったんよ」
「それは、その時のものはね。って意味やろ?おまえ、何歳やねん。
 大体、歯ブラシくらいはかまへんと言えば、かまへんけど
 そういうのもホンマは自分で買えばええねん。
 おまえは、どこまで調子のええ男やねん。調子よすぎて笑けてくるわ~
 あっはっはっはっはっは~~」
「え?違うかったっけ? じゃぁ・・・自分で買うよ・・・」
「もう、調子よすぎてビックリするわ~ええよ、ドライヤー買ってあげるよ」
「ほんま?じゃ、マイナスイオンとかのんがええねん。
 それに、強風のんにしてな。弱いのいややねん」
「おまえから出てくる すごい強風に おかん、吹っ飛びそうやわ!・・・(^^;)」
「ははは」
「でも1万円もしたら、よう買わんで」
「おかん、そんなにせ~へんよ。安い安い」

<<ほな、自分で買え!>>

「でも、前も一回動かへんようになったけど また動いてん」
「うん・・・」
「だから帰ってから一回ドライヤーためしてみるわ。
 それでアカンかったら、また連絡するわ~」
「わかった・・・」



このまま連絡がないことを祈ります(^^;) プッ!
Commented by hacoron at 2013-10-28 21:02
今日もおもしろい~(^O^)/
結局 買ってあげることになったのネ♫
優しいわ。。みるくさん(^^)
「買って」と言われると “なに~~??”と思うけど
「じゃ かまへんわ」と言われると 「買ってあげるよ」と言いたくなる。
なんか分かる気が。。あまのじゃくって言うのですよん(^.^)
私と一緒だ(笑)
Commented by イナ at 2013-10-28 21:48 x
相変わらず面白い親子の会話ですね!
息子さんもしっかりしてるね・・・・・
ある意味で?

何だかんだ言っても結局みるくさんが買うはめだね。

親子漫才に出場してみたら!笑っちゃいますね・・・・・・
Commented by rakki_618 at 2013-10-29 10:31
hacoronさんへ
こんにちは~
そそ!たしかにね!
買って~って言われると「はぁ?」って思う^^
っていうのもね・・・
いつもは、連絡しても返事もないときあるのに
こういう時だけ?みたいな気持ちがあるんよね~
でもね、今回はね、かまへんわ。って言われたから
買ってあげようと思ったんでもないんですよね(^^;)
いつもは、そやろ?自分で買いよ~!って言うんですが
以前、次男にはドライヤーを買ってあげたことがあったので
平等にしなきゃ!って気持ちが動いたのが一番なの^^
でもまぁ・・・なんやかんや言っても私は甘いかもね(^^;)
その後、自分で買って来た。との電話がありました。
でも、長男にドライヤー代 渡すと思います(^^;)
Commented by rakki_618 at 2013-10-29 10:33
イナさんへ
こんにちは~
長男、しっかりしてるでしょ^^?
人間は、しっかりしてないのに。。。
なんちゅうか・・・こういうとこ しっかりしてる^^
あはっは
けどね、、、その後 電話あって・・・
「おかん、もう自分で買ってきたから」って。。。
けど、私がお金を出そうと思ってますけどね^^
Commented by tstthome at 2013-10-29 12:05
うひゃ~、楽しく面白く読みましたン♪
ほな、自分で買え!が一番ウケた~(*≧∀≦*)
何でもシャッキリ自分で生活するより
少しはこうして甘えてくれた方が嬉しい気もします。
優しくて愉快なおかあさんね、みるくさんは。
私もできることなら見習いたい
でも、この愉快なセンスがないです(^^;
Commented by rakki_618 at 2013-10-29 19:48
tstthomeさんへ
こんばんは~
えへへへ(^^;)
自分で買え! ですよ~
でも、まぁ・・・かわいそうになってしまいます。
甘えてくれるのも、チトはうれしいけど
甘えすぎ~~なところがあるので
もうちょっと自立してほしいものです(^^;)
いつまでも、子供は子供なんよね~(^^;)
by rakki_618 | 2013-10-28 19:21 | 息子のこと | Comments(6)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618