1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

自虐の詩

     先日、旦那に植えてもらったキンモクセイに花が咲いてた(@。@)
     わぁ~~~♪  うれしいもんですね(^^)
c0211824_18395062.jpg



       スナップエンドウも、こんなに芽が伸びてきたよ(^^)
c0211824_18395964.jpg



なんと言っても、桔梗が好きだなぁ~♪
c0211824_1840710.jpg





3週間ほど前かなぁ??
テレビの番組表を見ると
深夜に邦画やってて、なぜか録画予約したんですよ。

「自虐の詩」っていう映画でした。

何日かして、ヒマな日に その録画した映画を一人で観たんです。
半分くらい観たところで仕事の時間となったので
あとの半分は、後日 観ようと思ってました。
出演してる中谷美紀さんや阿部寛さんのファンでもないんですが
この映画が、すごく面白くて・・・でも・・・泣けてきて・・・
邦画苦手な旦那にも「観てみ~よ」って言って一緒に観ました。
旦那が最初から観るのを、もう一回 私も観ました。
最初は、笑って うるさくしながら観てたんですよね・・・
ところが、段々、二人とも口数少なくなって、、、
とうとう話さなくなって・・・
お互い、泣いているのを知られるのが恥ずかしくて
鼻をすするのも、そ~っと すすっていたのですが(^^;)
もう、、、こらえきれずに ワァ~ワァ~と、声を出して泣いてしまいました。

「やっぱ、おまえも?」

そう言いながら旦那も鼻をすすっていました(^^;)

あとから映画の評判を読んでいると
「つまらない映画」っていう感想の人もいましたが
私は、すごくよかったなぁ~~(;。;)



このこと、書いておきたかったんよね~(^^)
Commented by アマリリス at 2013-10-24 21:19 x
こんばんは
金木犀 ちょうど今が咲き時だものね。
ここらでも咲いていていい匂い 
植えた木や花の成長は ホント楽しみ 桔梗も最初の画像より成長したような 花が増えてる。
自虐の詩 泣ける映画だったのね うちの夫も涙もろいから見てたら泣いただろうな~
どんな映画だったのか 気になりますね。
Commented by wateyade at 2013-10-24 21:56
金木犀がお家にあるのってええね
秋を告げる香りやもんね

「自虐の詩」気になるなぁ
レンタルされてるやろか?見てみたいわ
Commented by hacoron at 2013-10-24 23:57
金木犀の香り 私もだ~い好き(*^^)v
でも我が家の周りは もう終わったみたい。。シュン(-。-)y-゜゜゜
自虐の詩・・・ちょこっとネットで見てみたよ。
気になる映画ですね~
日本一泣ける四コマ漫画とも評される業田良家の同名コミックを映画化・・って書いてました。
人の評価はそれぞれで 価値観も違いますもんね。
辛口の感想があっても みるくさんの心に響いた映画だったんですね(*^^)v




Commented by rakki_618 at 2013-10-25 02:13
アマリリスさんへ
こんばんは~
金木犀、花が咲いてるよ~って旦那にメールしたんです。
おぉ~!あれはなかなか花が咲かないんや。
難しいんや・・・おら植木やってるとき、そうやった。
そんなこと言ってたけど、パソコンでは
金木犀はカンタンで育てやすい。って書いてました。
(-。-)旦那、、、昔、、、植木屋だったんですよね。。。
ま、なにはともあれ植物の成長、うれしいです^^
自虐の詩、私はほんまによかったわ~。
内容は、単純な感じなんですけどね(^^;)
Commented by rakki_618 at 2013-10-25 02:16
wateyadeさんへ
こんばんは~
わぁ(^^)来て下さったんですね。
ありがとうございます。
金木犀の香り、昔を思い出します・・・

「自虐の詩」・・・うん・・・健気な感じの映画かな。
ひたむきな感じかなぁ・・・泣けたんです(:。:)
Commented by rakki_618 at 2013-10-25 02:22
hacoronさんへ
こんばんは~
金木犀の香り、好きな人多いですよね♪
私は、なぜか中学生の頃を思い出します(^^;)
けど、最近 おもいっきり 金木犀の香りを
感じたことないなぁ・・・
昔は、この季節には強い香りが
そこらへんにあったのになぁ。。。
自虐の詩。なんで、これを録画する気になったのか?
それも、わからないんだけどね^^
それに、最初の方は地味な感じの映画で・・・
でも、なぜか 観てたら 段々と引き込まれたのよ^^
そそ。私の心にメチャ響いたんですよ~。
Commented by イナ at 2013-10-26 04:19 x
自虐の詩・・・・知らないですが?一度見る価値ありそうやね・・・・・・!

でも涙もろい私には無理かも?
金木犀今の時期に咲く花とか!今の職場にもあり・かなりにおいのする花の様ですが?

職場の人達が・毎年見てるようで 季節感を現す花のようですね!
Commented by rakki_618 at 2013-10-26 19:11
イナさんへ
こんばんは~
よかったんですよね~自虐の詩。
ほのぼのして、胸にジィ~ンとくるものがあり
泣けて泣けて・・・声変わりしました^^
イナさん、冬ソナで かなり 泣いたでしょ^^?
あれも、いいですよね~♪

金木犀、今日 久々に大きな金木犀に出会ったわ♪
職場にもあるんですか!? いいですね~♪
Commented by tstthome at 2013-10-27 23:23
金木犀、もうお花が咲くんですね、可愛い。
小さくてもきっと良い匂いでしょうね。
スナップエンドウも、いっぱい収穫できそう。

同じものを見て、同じ感動を味わうって素敵なことですね。
自虐の詩、どんなストーリーなんでしょう?
見てみたくなりました。
Commented by rakki_618 at 2013-10-28 18:15
tstthomeさんへ
こんばんは~
そうなんですよ♪
こんな小さな木なのに、お花だけは
咲かせてくれたんです(^^)ニッコリ~
匂いは、まだ わからないの(><)
スナップエンドウ、好きなんですよね~♪

自虐の詩は働かない旦那(籍は入ってないかな)を
責めもせず、自分だけが働き明るく生きる奥さん。
でも、奥さんの過去はヤクチュウの売春婦(?)
そんな彼女の全てが好きだ。と。見守り続けた旦那さん。
でも、一緒に暮らしても昔のヤクザな根性が抜けない。
やがて、二人に子供が・・・
そんな、単純な物語だったけど・・・感動した^^
by rakki_618 | 2013-10-24 19:10 | その他のこと | Comments(10)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618