1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

ご近所の奥さんと食事。

うちの隣組は21軒なんですが、
そのメンバーの中には旦那の同級生が4人います。
一人は離婚したので、独身。
あとの3人の奥さん同士で、初めて一緒に食事に行って来ました♪
私より、2歳年下と6歳年下の奥様。
村の行事の時に顔を合わせるくらいで
じっくりと話したこともありませんでした。
昨日は、色んな話が止まらず・・・
とても楽しかったです~♪


c0211824_1313270.jpg
c0211824_1313830.jpg
c0211824_1314353.jpg





旦那が対向車と、すれ違いざまに ぶつかったそうです。。。
ぶつかったと言っても、軽くこすった程度。
すぐに、警察の人に来てもらってゴチャゴチャしたそうですが・・・
それを旦那から聞いたときは、、、
「あぁ~ぶつかった人、ごめんなさい!こんな運転をする
 うちの旦那にぶつかってしまって・・・すみません」
そう言ってしまいました。本気で思いました。
「向こうが、すごい 膨れてきたんや。
 おまえだけは味方やと思ってたのに。。。」

もっと長~~い会話したけど(^^;)
ま、いいか(^^;)
ケガなくて、よかった(^^)
Commented by イナ at 2013-10-19 08:09 x
何時もながら・美味しそうなご馳走ですね。
近所の沢山のお友達よいですね。

いろいろ中にはあるんでしょうが?
Commented by rakki_618 at 2013-10-19 10:09
イナさんへ
こんにちは~
ここのランチは、これ1種類で
毎日、満席状態で予約しなきゃいけないんです^^
写真撮り忘れたお料理もありますが
全部、美味しいんですよ♪
色んな人、いますが 昨日は楽しかったです(^^)
Commented by アマリリス at 2013-10-19 14:42 x
食事会 楽しかったようですね。
予約しなきゃ入れないお店 人気があるって事はすごい美味しいんでしょうね。
お椀のは海老しんじょうぽいものは何かな 美味しそうだわ。
ご主人 事故軽く済み 怪我無くて本当に良かったね。

Commented by tstthome at 2013-10-19 15:24
同級生のだんな様を持つ奥さま同士って
何だか楽しそうですね。
だんな様たちは、ヒヤヒヤしてるかも(^O^)
美味しい食事をしながらのお喋り、それが一番のストレス解消ですね^^

だんな様、大事なくて良かった~。
おまえだけは味方だと思ったのに・・って
そう言われちゃったのね?
みるくさんの心配な気持ちが先に出ちゃったのかな?
でも、仲直り?できた様子なので、大丈夫ね^^
お怪我なくて、本当に良かったです!
Commented by rakki_618 at 2013-10-19 21:11
アマリリスさんへ
こんばんは~
何回も行かせていただいてますが
1種類しかないランチなんですが
飽きることなく、いつも美味しいんです(^^)
お吸い物のお味も素晴らしいんです。
アマリリスさん、好きそうかも^^
旦那、ケガなくよかったです。ありがとうです。
Commented by rakki_618 at 2013-10-19 21:25
tstthomeさんへ
こんばんは~
旦那が同級生同士だから、
話題も共通するところが多くて話がはずんだよ^^
旦那同士は地区が同じ同級生ってだけで
特に親しくもないので(^^;)何も思ってないかも^^

旦那の運転は上手なんだけど・・・
なんちゅうか・・・ひかないところがあるので
左によけてあげる大きな心があれば
避けれた事故なんじゃないの?ってことで
少し、言い合いになりました。
充分、わかってるみたいです^^
ケガなく、よかったです。ありがとうです。
Commented by haco at 2013-10-20 00:17 x
楽しいお食事会で良かったですね~!
旦那さまも喜んでおられるでしょ?(^^)
子供が小さい頃 ダンナさんと子供を一つの家に集めて
その間に 私たち奥さんは食事に行ったこと思い出しました(^O^)/
事故は 誰も しようと思ってするもんではないしね~
怪我がなくて良かったです!(^^)!

Commented by rakki_618 at 2013-10-20 07:59
hacoさんへ
おはようさんどす~。
はい(^^)楽しいお食事会でした。
おしゃべりがとまらなかったですね^^
色々と楽しんで行かなきゃね~って思うので
こうやって、楽しみ増やしてます♪
hacoさんも、いつも色んな所へ行かれてて
いいですよね~!行くところは風情があるし♪

事故はね。。。そうですよね。思いがけないものですが
ワンパク気分さえ出さなきゃなかった事故なの^^
まぁ・・・ケガなくよかったです。ありがとうです。
by rakki_618 | 2013-10-19 02:46 | お出かけ、旅行 | Comments(8)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618