1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

いつも、ありがとね。

私のお店の定休日は、日曜と祝日なんです。
なので、13日と14日は連休でした(^^)
連休明けの昨日、来て下さったお客様・・・
いつも、色んな愚痴を聞いていただいたり
食事をご馳走になったりと、お世話になってます。

そのお客様が・・・

「かえちゃん(私、仮名)、気にし~なよ。
 辛いこと、あったら電話してき~よ。話し、聞くよ。
 そやけど、ひどいヤツやなぁ・・・」

そう言って下さったんです。
一瞬、何のことなのか ほんとうにわかりませんでした。
でも、すぐにブログの記事のことや!・・・って、わかりましたけどね^^。

この、お客様だけが 私のブログを知っておられるんです。
なので、先日の記事を読んでくださって・・・
こんな優しい言葉を、かけて下さったんだと思います。

ありがとうね!
今日も、読んでくれてる~?
慰めてもらって、ありがとうね。
すごく、うれしかったよ(^^)
ほんま、ありがとうね・・・






藤って、すごく好きなんですよね~♪
藤の苗も買ってみました。
藤棚、うまく作れるかどうはわかりませんが
藤の花が咲くまでは何年くらいかかるかわかりませんが
藤、育ってほしいなぁ・・・


 

      きれいなぁ~♪
c0211824_0372046.jpg

c0211824_0385797.jpg




ところで・・・ダイエットどころか、、、段々太って来ています(><)
昨日、たまたま旦那の同級生に会いました。
ラッキーを散歩させていた私は、旦那の同級生に声をかけられました。
ラッキーを散歩させてる私を何気なく見てたんだと思います。
多分、、、太ったおばちゃん、犬連れて 歩いてるわ~くらいの感じで。。。
で、そばまで近づいたときに声をかけられました。

「え?(@。@) かえちゃん(私、仮名)やったんけ?
 よ~~肥えたなぁ~~!」

キャイン!!(^^;)
た、た、たしかに。。。

今度の糖尿病の検診日の10月31日までには
体重を48kgくらいにしたいと思ってるのに、、、
1kgは増えちゃいました(>。<;)
今・・・53kgはあると思います。
糖尿病になった初期に60kgって言う時はありましたが
すぐに病気が悪化して48kgまで一気に体重が落ちたので
その60kgは、別として・・・
私の人生では53kgがマックスなんです・・・
それが、今なんです!!
大昔、友達にどうしてもと頼まれて
友達の知り合いのエステに通ったことあります(^^;)
何十年も前の冬でした。



「〇〇さん(私)、どこ痩せたいの?
 あなた、ちっとも太ってないわよ!贅沢よ~!」
「はぁ・・・(^^;)」
「まぁ、いいわ。とにかくコートを脱いで裸になってみて」
「はい・・・(>。<;)」
「・・・・・・!!(@。@)  まぁ~!開けてビックリ玉手箱ね!
 すごいわね~!(@。@) なんて体してらっしゃるの?
 太いわね~!これは、やりがいあるわねぇ・・・」


そのようなことを言われたことあります。。。
その時の体重と今の体重が同じです(;。;)

あかん!あかん!あかん!あかん!
あと2週間の間に5kg落とさないと。。。

わぁ~~~いけるかなぁ~って、、、
チョコレート食べながら、こんなこと書いてても・・・
真実味ないね~(^^;)
Commented by tstthome at 2013-10-16 12:46
みるくさんの回りには、素敵なお友達が集まっているではないですか!
それがグレーなんかじゃない証拠(^_-)-☆
もう大丈夫でしょうが、美味しいものいっぱい食べて、これまで通りのみるくさんでいてね~♪
・・・って、また太っちゃった?
私も言えた義理じゃないんだけれど(^-^;
2週間で5キロ減は、体に良くないですよ!
まずチョコは止めて~^^
少しずつ、一緒に頑張りましょう(^v^)
Commented by アマリリス at 2013-10-16 20:14 x
こんばんは
嫌な事は皆に聞いてもらうのが一番ね。
お客さんの優しい励まし 嬉しいものだよね 元気になって良かった~(*^-^*) ニッコリ
藤 私も好きです 何年か後は写真のような藤が見られるといいね 楽しみだわ。♪♪v(⌒o⌒)v♪♪
体重 私も最近太り気味 秋はやっぱり食欲の秋だからね 我慢が出来ないんです。
2週間で1㎏も落とせない私 みるくさん5kg目標とはすごい 無理しないでね。


Commented by haco at 2013-10-17 00:07 x
ねっ!
分かってくれてる人は やっぱり分かってくれていて
そうやって気にしてくれてるんですよね(*^_^*)
私も読んでて嬉しくなりました♪
えっ(@_@;)
2週間で5㎏も??
・・・てことは 10月中に5㎏減らすの?
食欲の秋に それはキツイな~
Commented by rakki_618 at 2013-10-17 09:48
tstthomeさんへ
こんにちは~
うんうん・・・私のまわりには、いい人もいっぱいです。
グレーならグレーで仕方ないんだけど、、、
深い付き合いないのに、どういう意味なのかが
わかったならスッキリすると思ったけど
まぁ、もう全然忘れてた。
つか、次々と色んな出来事が起こるので(^^;)
いつまでも、その場所に止まってられないね^^
体重・・・53kgは、いってると思ってたら・・・
昨日、お腹こわして・・・51、7kgでしたわ^^
これから、がんばる~~!
Commented by rakki_618 at 2013-10-17 09:53
アマリリスさんへ
こんにちは~
うん。嫌な愚痴でも笑顔で聞いてもらえる・・・
そんな、お客様は有り難いです。ほんとうに。
まぁ、、、すごく気分屋さんのお客様もいて
え?いきなり?何を怒ってるんだろう?って人もいて
また違う日には、めちゃめちゃ明るかったり。。。
なんか、よ~わからん人もいて、、、疲れる^^
頼みごとするときはネコナデ声で
自分の機嫌が悪い時は、わたしにイチャモンつけるねん。
あ~~どないかして。。。ほし~(;。;)
藤、きれいですよね~♪
Commented by rakki_618 at 2013-10-17 09:56
hacoさんへ
こんにちは~
うん!
分かってくれる人も何人かいてくれるのが
救いですね~(^^)
すごく、うれしかったです~。
体重、少し減ったのか?捻挫はマシな気がします。
重い体重だと、足を支えきれないものね。。。
そう思って、体重を量ると・・・増えてたりして(><)
食欲の秋に、キツイ~!でも年ガラ年中 食欲あり^^
Commented at 2013-10-17 15:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rakki_618 at 2013-10-17 19:36
鍵コメントくださった方へ
初めまして(^^)
こんばんは~
先日は、突然 おじゃまさせていただき
ありがとうございます m(。。)m
皆さん、色々なことができていいなぁ~って
思ってます・・・私は早食いくらいのことなんで
むなしいものがあります(><)

私は大阪(田舎の方です)に生まれ、育ち、嫁ぎ
ずっと、この村で暮らしています。
野球とか、あんまり知らないのですが
一度くらいは甲子園に行ってみたいものです~。

どうぞ、よろしくお願いします m(。。)m
by rakki_618 | 2013-10-16 08:58 | その他のこと | Comments(8)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618