1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

だんじりのあとで凹んだけど、また笑顔~

昨日、今日と だんじり祭りでした。
だんじり大好きな人も多いですが
なぜか、、、うちの息子たちは だんじり嫌い。
だんじりを曳くなんてことも、子供会の時だけでした。
旦那も、また・・・今は曳きません。
私は、たまぁ~~に曳きたい!って感情が沸き起こりますが
もう、、、走ることもままならない体です(><) 無理やろうね^^
しかも、一気に太ってしまった体を足が支えきれずに軽い捻挫。
今は、普通に歩くのも ふ~ふ~言ってます(^^;)


だんじり祭りは2日間とも、いいお天気でした♪
c0211824_22474432.jpg
c0211824_22475095.jpg



      ラッキー、だんじりは好きかい?
c0211824_2247584.jpg



夜のだんじりも、きれいです♪
c0211824_234967.jpg





だんじりを見ていると、近所の奥さんから声をかけられました。

「庭 砂利に、したんやねぇ~」
「うん、そうやねん」
「うちも、去年したんやで」
「え?そうなん?」

それから、そのお宅へ行って庭に敷かれた砂利を見せてもらったんです。
うちから歩いて2分ほどの、すぐ近所のお宅なんですが
砂利を敷いてるなんて全然知りませんでした。
気がつけば、、、近所のお宅4軒が砂利を敷いてました(@。@)

まぁ、、、それはいいんですが・・・
なんか凹みました。
久しぶりに、その奥さんと少し話したんですが・・・凹んだわ~(;。;)
彼女は私より一回り年下で
何年か前に一緒に婦人会の役員をしたので話すようになりました。 
話す。と、言っても特に親しく付き合ってはいませんので
道で偶然会ったら、挨拶して時間があれば少し話すくらいです。
で、今日は庭を見せてもらって久しぶりに彼女とちょっと話をしてて
彼女が(もちろん、話の前後はあるのですが・・・)

「〇〇さん(私のこと)って、お腹の中は 限りなくグレーやでなぁ~」
「え!?」
「お腹の中、黒くはないやろうけど 白くはないよね」
「(@。@;)・・・・・・」
「ほんま、限りなくグレーやよね~」
「・・・・・・」

今度、また食事でも行こうよ。

そんな言葉を飲み込みました(;。;)
すごいショックでした。
なぜなら、可愛い奥さんだなぁ~って思っていたし
一度、近所の奥さんから少しいじめられてるというような相談も受け
私のことを頼りにしてくれてるのかと思ったし(随分前だけど)
私なりにチカラになったつもりでした。
私だけが、驕った気持ちでいたんですね・・・
こんな風に思われていたんだ・・・そう思うと泣けてきました。
涙ぐんでるのを見られるのもイヤで、、、そそくさと帰ってきました。


誰か・・・ 
私を慰めて・・・
携帯電話のアドレス見たけど・・・友達いない。。。
もう、旦那に慰めてもらうしかない。

仕事中の旦那に電話。ごめんな・・・お仕事中に。。。

「なぁなぁ・・・腹が限りなくグレーって言われて傷ついたぁ~~~」
「そんなもん、気にすんな~。
 そいつは、おまえのことわかってないんや」
「うん・・・」


旦那さん、いつも ありがとうな。



でも、
時間って、ほんまにすごいね(^^)
何時間か前のイヤな出来事が今はスッキリ~!



だいたいやなぁ~
私と深い話もしたことないのに
なんで私のこと「腹、限りなくグレー」って言うてんねん!!

フン~~~だ!!
Commented by イナ at 2013-10-14 00:13 x
本当に失礼な方ですね?信じられません!
そんな方とは・付き合うことないですよ。

あんたがグレーと違うと・・・・・・・
良く言い返さなかったですね?

俺なら完璧に切れてるところですが!
今はおとなしいいい・・・おじさんですが?

気にしても・・・そんなアホの事考えるだけ
無意味ですよ。
Commented by らいぐー at 2013-10-14 14:57 x
久しぶりに来てみたら
ありゃりゃりゃりゃ!!!

みるくさんを「腹グレー」って???
人のおなかの中の心配をしてるヒマがあったら
自分のおなかの中の漂白した方がいいよね。

でも、腹白ってどんな人のことなんでしょ?
美白効果のある食べ物食べてる人?
へへへ♪

みるくさんはまっすぐな人って思ってますよ~~
気にしなさんな♪ d(^-^)ネ!
Commented by アマリリス at 2013-10-14 16:13 x
だんじり終わりましたね。
夜はちょうちんに明かりがついて綺麗ね。
ご近所さんの彼女かなり失礼な人ですね。
毎度お付き合いもしていないのに、限りなくグレーってどういう事なんでしょう。
らいぐーさんの言うように、みるくさんは真っ直ぐな人だと思ってます。
でも自分が言われたら私もかなりショックを受けるだろうな~
気にしないのが一番 人の傷つくような事を言う人こそ思いやりもなく嫌な人ですね。
Commented by tstthome at 2013-10-14 21:33
世の中には、色々な人いるけれど
そんな人に神経を逆なでされたくないですよね。
本当になんて失礼な人なんでしょ怒
何をもって、そんなことを言ってるのか!
お腹の中と表面とが違うなんて
みるくさんを知ってる方ならそんな訳ないって
当たり前だけど分かっていますよ。
皆さんが仰る通り、真っ直ぐなみるくさんだもの。
バカバカしいから、早く忘れてね!!

だんじりって特別なお祭りなんですよね。
朝ドラのカーネーションで見ました。
捻挫大丈夫?くせにならないように気を付けて!
ラッキーたんの興味深々な様子、可愛い♪
Commented by hacoron at 2013-10-14 22:59
そんなこと言う人がいるんだ。。
平気でそんなこと言える神経が不思議ですね。
ホントに そんな人ほっときましょ!! 
でも そんなこと言われたら 私も凹んじゃいます(-_-)
はぁ~。。けど人間不信になっちゃいそう。。
ダンナさん いつも優しいね!
みるくさんのお腹の中は
ダンナさんが一番よく分かってくれてるね(*^^)v

だんじりを引くのは 町内単位なんですか?
Commented by うさこ at 2013-10-15 08:32 x
おはよう!
だんじり二日間あるのですね、秋祭りの季節なのですね (^-^)

それにしても一回り年下位のご近所さん
なんなのかしらね??

普段お付き合いもない人なんでしょう~変な人ね。
そんなふうに言う人だから周りの人にけむたがられているんじゃあないの??

みるくちゃん気にしない
もう気にしていないよね ゥフ・・
(-。-)y-゜゜゜



Commented by rakki_618 at 2013-10-15 19:26
イナさんへ
こんばんは~
うん・・・私も、けっこうな年下の・・・
しかも、あんまり話したこともない彼女から
心がグレーと、決めつけられ・・・言われ、びっくりした^^
真剣に言っていたことにもビックリした(^^;)
言い返さないよ・・・付き合わなければいいしね^^
私がイナさんに口悪いのは・・・わかってくれると
思っているからよ(^^)あはは~
ありがとうです!
Commented by rakki_618 at 2013-10-15 19:32
らいぐーさんへ
こんばんは~
うふふ~
私への評価は、そんなもんなので仕方ないか(^^;)
ただ・・・あんまりよく知らないのに何を根拠に
言ってるのかが、わからん(?。?)
まぁ・・・もし、誰かの言ったことで私を判断したなら
それはそれで、いいんです。
そういう人なんだとわかっただけでも
よかったと思います。
私は、彼女のこと けっこう いい印象もってたけどな^^

らいぐーさん、お花好きだったよね♪
また、色々と教えてね~。
ありがとうです!
Commented by rakki_618 at 2013-10-15 19:43
アマリリスさんへ
こんばんは~
だんじり、終わったね~。
2日間、いいお天気で よかったです♪
今日、初出勤の旦那様は雨でかわいそうでしたが・・・
自分で、自分を腹黒くない。って思ってる私のおごりが
私を、こんな気持ちにさせるんでしょうね。。。
でも、私が彼女にそう言わせるような何をしたかが
全く、わからないんです(^^;)つか、付き合いないのに^^
なもんで、知るか~~い!って感じです^^
まぁ、もう すぐに気分は凹みから
「凸」に、なったんですが(^^)
ありがとうです!
Commented by rakki_618 at 2013-10-15 19:52
tstthomeさんへ
こんばんは~
そうなの・・・それ言う必要あったのかなぁ?って感じ^^
それに・・・3回くらい言ってたよ^^
彼女には、変なことをした覚えはないしね。
むしろ、助けたじゃないかぁ~!って言いたい^^
でも、お腹の中と表面は全く同じってわけには
いかないですよね。。。
まぁ、なるべく同じくらいにしたいですが
全く一緒なら、、、もしかしたら友達いなくなるかも
がはははは^^~~ あ!捻挫は、ちょっとマシです♪

だんじりは、岸和田が有名ですが
私達のところも、けっこう賑やかなんですよ。
だんじりは町内に11ほどあるんですよ♪
ありがとうです! 
Commented by rakki_618 at 2013-10-15 19:58
hacoronさんへ
こんばんは~
うん、平気で言ってたよ^^ あは
真剣に言ってたぞ^^ あはは
その時は、めちゃ悲しみがこみあげて・・・
くやしかったけど、、、すぐに元気になりました。
旦那は、いつも優しいです・・・
でも、「おらも思ってたんや。お前ってグレー」
そんな風に言われたら、今頃 旦那は入院か。。。がは

だんじりは町内の地区単位かな・・・
でも、だんじりがない地区もあります。
ありがとうです!
Commented by rakki_618 at 2013-10-15 20:08
うさこさんへ
こんばんは~
そそ、だんじり祭りは2日間あるんですよ♪

あんな若い(とは言え・・・44才くらいじゃろ^^?)
ご近所の奥さんから、あんなわけわかんないこと言われ
まいったわ~(;。;)なんなんね^^?
けむたがられてるって言うより・・・
けっこう付き合い上手なのかも知れないわ。
庭で話してる間も、通る人何人かと挨拶してたわ^^

もう全然 気にしてないよ~ん
ありがとうです!
by rakki_618 | 2013-10-13 23:41 | その他のこと | Comments(12)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618