1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

こんな日が、来るなんて・・・

小さい頃から、イヤと言うほど野良仕事をしてきた私は
土いじりなどは絶対にしたくはなかったのですが・・・
私に、こんな日がくるなんて!!
お花、植えた~~♡
信じられない。。。
きっと、間違いだらけの鉢植えかも知れないけれど・・・
まぁ・・・初心者なので(^^;)これから、ぼっちらと・・・
お花でも、植えて行こうかな(^^;)


こういうところに、自分が来るなんて(@。@)
c0211824_19495874.jpg



大好きな金木犀を植えてもらいました♪
c0211824_1950518.jpg



犬猫草って言うらしいよ。犬猫ちゃんが、食べるんだって。
c0211824_19501316.jpg



未熟な鉢植え。。。これでも精一杯デス(^^;)
あ!鉢じゃなく、プランターやね^^
c0211824_19502262.jpg
c0211824_19503365.jpg



次男からは、、、「今度(の興味)は、花?いつまで持つかな・・・」
そう言われてマス。自分でも、そう思います(^^;)
Commented by アマリリス at 2013-10-12 21:24 x
こんばんは
国華園に行ってきたのね。
金木犀は咲くと甘い匂い 大きくなるのが楽しみね。
犬猫草 ラッキーちゃんように買ったのかな。
よくお花屋さんで見かけますね。
おおっ~ プランターすごい 色々な花が植えられて華やかになるわね。
庭が広いのでホント羨ましいです。
私も今日は土いじり 多肉植物の植え替えするのに花の土に腐葉土と赤玉土を混ぜ合わせ 新たに買った2鉢だけ寄せ植えでした。

次男さんの言葉でまた笑ってしまいました。
みるくさん頑張って下さいね。
Commented by イナ at 2013-10-12 23:31 x
気でもふれましたか?
確か花々はあまり興味ないはずでは・・・・

でも広い庭ですから・・・・咲いたら綺麗でしょうね?

くれぐれも枯らさずに・・・・・・・・・!
Commented by rakki_618 at 2013-10-13 08:30
アマリリスさんへ
こんにちは~
国華園さんで、お花の写真を 
いっぱい撮ってこようと思ったのですが
写真も禁止、メモをするのも禁止らしいです(><)
でも、ひとり楽しくブラブラと色々 見ました。
お花の育て方や土もわからなかったのですが
とても親切な、おばちゃんに出会って
いっぱい、お話を聞かせてもらったので
その通りに、やってみました(^^)
春になって、チューリップとか咲いたら・・・
やっぱ、うれしいんでしょうね~♪
私も、いつか多肉植物に興味わくかも~~。
Commented by rakki_618 at 2013-10-13 08:34
イナさんへ
こんにちは~
ふははっはあ~気は確かでござんす^^
そういえば、結婚当初には水仙も植えたことあったわ^^
桜の木も5本植えたわ~。
青いサクランボの実がなったときには
感激したことも、思い出したわ^^~
今回、植えた お花・・・
すでに、枯れてたりして。。。どうか枯れないで~!
Commented by tstthome at 2013-10-13 10:11
あかちゃん金木犀~♪ 
今も金木犀の香りに包まれていますヨ^^(お隣の金木犀)
良い匂いのお花をたくさん付けるまで、無事!大きくなってね。
綺麗に整地した駐車場も、やっぱりお花があると素敵ですよね。
でも広いから、プランターの数が違う(^^;
チューリップの球根も植えたの?私も植えてみようかな~、チューリップ咲いたら嬉しいですもん♪
次男君、言ってくれちゃう、ウケました(*≧∀≦*)
グリーンキラーの私が言うのもナンですが、枯らさないように頑張って育てましょうね~^^
Commented by アマリリス at 2013-10-13 15:28 x
こんにちは
国華園 写真を撮るの禁止とは知りませんでした。
私は以前行った時に菊花展をやっていたのですが、禁止とは知らずにパチパチ撮ってきたわ。
多肉売り場も撮ったかも・・・
メモをしても駄目なんてね。
花の育て方に詳しいおばちゃんに会えて良かったですね。
沢山のプランターなので土も大量に買ったんでしょうね。 o(*⌒―⌒*)oにこっ♪
Commented by hacoron at 2013-10-13 20:07
こんばんは~(*^_^*)
良いじゃないですか~!!
お花は咲いたら嬉しいよ!
私もお世話をしない人なので 「買う」と言うと
「もう止めとけ」とダンナに言われます。。
でも止められんのよ~(@_@;)
とにかく簡単で手間のかからなさそうなのを選んでますが。。
お水をやらないと駄目なのと
やりすぎると駄目なのがあるので 気をつけてますよ~
次男くん 今日もオモロイ!(^^)!
母をよく分かってる(笑)
Commented by rakki_618 at 2013-10-13 22:26
tstthomeさんへ
こんばんは~
金木犀、いい香りですよね(^^)
実家にもあったんです。金木犀。
この季節になると、朝起きると いい香りがして・・・
大好きでした(^^)なので、植えてもらったんです。
うまく育って欲しいなぁ~(^^;)

チューリップもね、球根がすごく安く売ってたんです。
80個で1490円!お安いでしょ!
8色10個づつなんです。まだ届いてはないんですが
来年の春が すごく、楽しみです~♪
Commented by rakki_618 at 2013-10-13 22:31
アマリリスさんへ
こんばんは~
そうなんですよ・・・国華園さん、撮影禁止なんだって。
お花の写真とか、いっぱい撮ろう~って思ってたのに
残念でしたわ(^^;)
メモもダメだなんて。。。ううぅ。。。
ものすごく、花のことに詳しいおばちゃんに出会って
ラッキーでした(^^)
花の土は10袋買いました。
1袋190円くらいで、あるんですね~(@。@)
Commented by rakki_618 at 2013-10-13 22:35
hacoronさんへ
こんばんは~
いいですか(^^;)それなら、よかったです^^
自分で植えたお花が咲いたら・・・
それは、うれしいでしょうね♪
私も、手間のかからないようなのを。とか思ってます。
旦那からは「サボテンにしとけ。世話いらんぞ」
そう言われてます(^^;)
桔梗、りんどう、なでしこが好きなんです。
あと・・・藤も注文しました^^ できるかな。。。
Commented by うさこ at 2013-10-15 08:19 x
みるくちゃんおはよう~!
この間は、予約やら色々ありがとう
ございました~楽しみにしています♪

庭がスッキリ整えられて、きんもくせいの苗、お花が咲くのが楽しみだね。
お花を植えて綺麗です。
左の方は球根・・ちゅうりっぷやムスカリ?かかな?春が楽しみですね(^-^)

癒されますね~~♡


Commented by rakki_618 at 2013-10-15 20:02
うさこさんへ
こんばんは~
うん、ランチは思ったところの予約がとれなくて
残念でしたが(^^;) 
でも、今回 予約できたところも評判はいいみたい。
楽しみましょうね♪

庭に砂利入れたりして、少し変化したので
お花も植える気持ちになりました。
きんもくせいが咲くのは、何年先になるのかなぁ?
ムスカリ?ムスカリって花は植えてないんですよ^^
ちゅうりっぷとか、フリージア、ゆり・・・かな^^
by rakki_618 | 2013-10-12 20:42 | その他のこと | Comments(12)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618