1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

メデタイのは、私。

長男はめでたい。
めでたすぎる・・・と、つくづく思う。
ま、そんな長男も可愛いもんだと思っていますが。。。(^^;)

友達とは、密に連絡も取りあっているハズ。
けど、私への電話や連絡は困ったときなどだけ・・・
下手したら必ず返事が必要なメールなどにも返事がないこともある。
うっかり忘れてることも多いんでしょうが・・・
次男は、どんなメールにも絶対に返事があるのですが
次男は、ヒマなんでしょうか(^^;) いやいや、性格でしょうが^^

困った時だけ連絡がある。。。こんなもんですかね・・・
ま、息子から「おかん、ええ天気やで~何してるん?今」
こんなメール来たら、気持ち悪いわな^^
そやから、これでええんやけどな(^^;)

この前も久々に顔を見た時に、こんなこと言うんです。

「おかん、できたら携帯に留守電入れるのやめてくれる?」
「え?なんで?仕事中やから電話出られへんと思って留守電入れるんやけど」
「メールとかにしておいて」
「うん・・・」
「俺さ~なんで最近 携帯代が こんな高いんかと思ったら
 おかんの留守電やねん」
「(ー。ー;;;)」
「おかんの留守電を聞くために携帯代金がすごく高くなってるんよ」
「(ー。ー;) ふぅ~~ん。じゃ、メールにしとくわ」
「うん、じゃ またメール見たら 俺から電話するからさ~」
「うん、わかった・・・(?。?)」

母が、おまえに留守電を入れたのは ほんの3~4回だと思う。
しかも内容は、おまえにあげる50万円のことについて・・・って、内容。
今日は、店に寄って欲しい。とか、銀行印のことについて・・・だ。
そんな3~4回の留守電を聞くのに、一体いくらかかると言うんだろ^^?
しかもメールを見たら、おまえから電話がくるなら
その電話代の方が高いんじゃないのん^^?
今は、電話会社は私と同じではなく他社に変更したんだからさ~。


そんな長男。
今も音楽をやりたい夢が捨てられず・・・
色々とやってる・・・

「おかん、俺 来年ライブするかも」
「え、え~~~(@。@) どこで?行ってもいいん?」

私もまた、メデタイ親バカなんよね。
私は、そんなにうまくはない あの子の歌ってる姿が好き。
ギターを弾いている姿が好き。ちょっとファンなんよね(^^;)

「まだ、場所は決まってないんよ」
「へ~  え?ライブハウスとか?」
「うん」
「そうなん。決まったら教えてよ!」
「うん・・・
 今、俺より う~~んと若い子 22歳くらいの子とやってるんやけどさ~」
「うん」
「その子らが、俺はすぐにギターも覚えるし何でもできるっていうんよ」
「(^^;そりゃ、まぁ・・・やってる年月も違うしな)」 
「そやから、すごい扱い受けてるんよ」
「(^^;) ふぅ・・・・・・ん・・・(^^;)」
「<<神>> とか、呼んでくるしさ~」
「え!!(@。@) 紙みたいに、薄っぺらいってこと??」

ここで  <<なんでやねん!>> とか、突っ込んで欲しいのに

「フッ・・・」  だとさ~~~

アイツのギター弾いて歌う姿が今も見たいと言う、
私の親バカもメデタイけど。。。

22歳の若者達にお世辞を言われて 真に受けてる長男も、メデタイ!!

でも、優しいとこあるから めでたくても 好き!(^^;)
次男も、いいヤツなんです~~(^^)
あ・・・!旦那も・・・ね♪
ごめぇ~~ん! らっちゃんは特別だぁ~♡
c0211824_108448.jpg

Commented by tstthome at 2013-10-06 10:58
ムフ~、みるくさんの愛情がいっぱいいっぱい♪
いくつになっても、息子くんたちが可愛い気持ち、よ~く分かります。当たり前ですよね。
長男くんのライブ、楽しみですね。
息子の友人にもバンドをやってる子たちたくさんいて、みんなカッコイイもの~。
㊟息子はやっていません・・
うんうん、次男くんもだんな様も!
それにラッキーたん、おてて綺麗になったじゃないですか!
良かった良かった(´∀`*)
Commented by hacoron at 2013-10-06 20:02
あ! 留守電聞くのに 通話料がかかるのか~
(今頃 気付いた。。。)
それは さておき(-_-)
メールの返信 うちの息子も全然してきません。
なので 取りあえず読んでることだけはわかるLINEにしました。
長男くんのライブ わくわくしますね♪
誰だって 褒められたり 頼りにされたら嬉しいですよ~
褒められて 育つタイプですね 長男くん(^^)
みるくさんだけでなくって 母は皆オメデタイですよ~♪

Commented by アマリリス at 2013-10-07 10:45 x
こんにちは
私は携帯持ってないから携帯代の事はさっぱりわかりませんが、留守電を聞くのに結構かかるんですね。
夫も以前 長男さんの歌を聞いてすごい上手だと言ってたので、どこでチャンスが巡って来るか分かりませんからね 夢があるっていいな~ 応援しなきゃね。
来年予定のライブ楽しみじゃないですか。 o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

Commented by うさこ at 2013-10-07 12:22 x
こんにちは! (^-^)
長男くんのライブ楽しみですね~(^^♪~♫

再会楽しみにしてます~(^_-)-☆



Commented by rakki_618 at 2013-10-07 19:22
tstthomeさんへ
こんばんは~
そうですよね・・・なんか、頭にくることもあるけど
やっぱ、自分の子供なので・・・可愛いもんですね。
あんまり、母性ないんですがね(^^;)
長男は、フットサルやったり音楽やったりと
色々と楽しんでるみたいです。
今は彼女もいないので、、、休みの日も
家にいることも多いですが^^
息子さんの友人さんもバンドですか?
音楽好きな子って、多いんですね♪
そうなんです!ラッキーのおてて マシです~(^^)
あんがとうね!
Commented by rakki_618 at 2013-10-07 19:27
hacoronさんへ
こんばんは~
留守電再生、そんな言うほどお金なんて
かかりませんよね~?
今、調べてみた! 50円前後らしい。
4回でも、200円くらい?
それに、そんな長々と留守電入れてないのになぁ^^
今はラインラインっていいますよね(^^)
私は、まだスマホではないんですよね~(><)
母親は誰でも、オメデタですよね~!よかった^^
Commented by rakki_618 at 2013-10-07 19:32
アマリリスさんへ
こんばんは~
携帯の留守電を聞くのに
めちゃめちゃな料金はかからないと思ってたのですが
1回、50円くらいなら、、、けっこう いいお値段ですね^^
けど、私の留守電だけなら 言うほど携帯代が
高くなったとは思えないのですが。。。(^^;)
長男の、歌は ごく ふつう。。。ですわ(^^;)
でも、ライブには行きたいです♪
Commented by rakki_618 at 2013-10-07 19:33
うさこさんへ
こんばんは~
はい~!長男のライブ、早く決まらないかな^^
でも、一人でライブハウスって、、、恥ずかしいかも^^

再会、私も今から楽しみです~~♪
by rakki_618 | 2013-10-06 10:08 | 息子のこと | Comments(8)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618