1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

行列のできるラーメン「一蘭」さん

そのラーメン屋さんは24時間営業。
家からは車で30分くらいのところ。
タクシードライバーの旦那の言うことにゃ
「いつもいつも行列ができていて、なかなか食べることができない。
 そう、お客さんが言うてるわ。おらも何回も行列見たわ」
なんで、そんなことを私に言ったかっていうと
この前、真夜中にラーメンが食べたくなって旦那に電話したんです。

「あんた、どんなん?もう仕事終わる?」
「もうちょい。あと洗車や」
「ふぅ~ん・・・」
「どないしたん?」
「急に、ラーメン食べたいねん」
「ラーメン???」
「うん」
「おまえ、珍しいこと言うやん。ラーメン食べたいってか?」
「そやろ?ラーメンってメッタに食べたくなれへんのに急に食べたいんよ」
「こんな夜中の3時頃に、やってるラーメン屋あるか・・・?
 あ・・・!!おまえ、今度新しいラーメン屋さんできたの知ってるか?」
「知らん・・・」

それで、旦那が行列のできてるラーメン屋さんの「一蘭」さんを
教えてくれたんです。
だけど、結局 その日は行かなかったんです。

ある日のこと、そのお店の前を通ったら大行列(@。@)
へぇ~~~そんなに、美味しいのかなぁ?
なんとなく、ふつうな味って予感するけど
でも、どんなものなのか一回は食べてみたい気持ちがフツフツと・・・

ある日の真夜中、お客様3人と食べに行くことになったんです。
運よく、行列はできてなくてスッと店内へ。
まず、食券を買います。玉子とか追加したいときも食券です。
お水はセルフサービスです。
ラーメンは1種類しかなく 金額は790円でした。
私はチャーシューも2皿追加でしたが(^^;)
あ!お客様にご馳走していただきました。
ごちそうさまです!!




もう一回、食べてみたくなりました。
と、言うより 旦那にも この行列ラーメンを食べさせてあげたい。
旦那にとっては迷惑かも知れませんが^^
再び、旦那を誘ってみました。


「この前の、ラーメン屋さん行けへん?」
「おら、そんなん行きたくないよ。別にラーメン好きでもないし」
「でも、まぁ、そんなん言わんと、行こうよ!」
「え~~~。。。ふつうの味やったんやろ?」
「うん、まぁ・・・そうなんやけど一回食べてみて感想聞かせてよ~」
「え、え~~。別に行きたくないけど・・・。。。ほな、行くかぁ?」
「うん!」
「でも、行列できてたら帰るぞ。待ってまで食べたくないぞ」
「わかった~」

運よく、行列できてなかったのでスグに店内へ。


  食券を買った後、カウンターしかない席に座ります。
  こんな説明書きがあります。
c0211824_9511488.jpg




  一人づつ仕切り板で仕切られたスペースの中で食べます。
  味の好みや麺のかたさなどを記入する用紙があり
  それを店員の人に渡し、ラーメンが来たら このスダレがおろされます。
c0211824_9512286.jpg




  最初に行ったときにはデジカメ持ってなかったので
  今回は、デジカメ持参。
  旦那は全部基本の味付けを注文だったかな・・・
  香辛料が苦手なので からみの調味料はナシで。
  色んな物が乗ってないシンプルなラーメンです。
c0211824_9513732.jpg



  私は青ネギをトッピング。
c0211824_9514442.jpg




「どうやった?」
「うん、ふつうに美味かったけど、あんな行列できるほどでもないかな」


私も、なんで行列ができてるのかが、やっぱりわからなかったけど
もし、人気店だと知らずに入ったとしても
「わぁ~~~!!ここのラーメンすごい美味しい~!!」
そうは思わないって感想かな(^^;)


彦麻呂さんなら、なんてコメントするんやろ・・・
「流れるような細麺が・・・味の白糸の滝や~」
くらい言うてくれるかな^^?
Commented by アマリリス at 2013-10-01 12:47 x
こんにちは
行列が出来てるラーメン屋さんへ行って来たんですね。
毎度通る度に並んでいるので どれほど美味しいのかと思ってました。
でもとんこつ味と聞いているので苦手な私 だから行く気にはなれずですが、普通に美味しいって感じでしたか。
24時間営業なのでラーメンが食べたいと思った時には便利ですよね。
Commented by イナ at 2013-10-01 13:18 x
ついにいったんですね?いつもそこの前通ると・大行列で私も旦那と同じで そういうところ以外と評判倒れですから・・・・・・・・

一度はためしに・・・いやでも行きませかな。
葉が悪いので麺類は駄目になりましたから!

いつも優しい旦那さんですね。それと車何とか・・・・大丈夫では?
Commented by らいぐー at 2013-10-01 18:20 x
こんばんは~


車、遠目にはわからないですね~
毎度思うけど、ご主人様やさしい~~~♪
ステキ━・:*(〃∇〃人)*:・━!!!!


ラーメン屋さんね、何回もリピートしてるお店があって
美味しいラーメン屋さん見つけた♪って思ってたの。
それが、しばらく休んでいたかと思ったら
「スープの味いが変わりました!」ってのぼりが出てて
「え!変わっちゃったの??」
美味しかったのにさらに??と、車を止めて入ろうとしたら
出てきたお客さんが
「あーーー不味かった!こんな不味いの初めてだ!」と、聞こえるようにつぶやいてて
つい
「え?美味しくないんですか?」って聞いちゃった。
すると、そのお客さん(丸刈りのトラック野郎っぽい強面の人)はうんうん・・・とうなずいて・・・

入るのやめました。(T_T)

リピートしたくなる美味しいラーメンってなかなかないんですよね~
あ~、またさすらいの日々だわ・・・

(長いコメントでごめんなさーーーーーい!)
Commented by tstthome at 2013-10-01 18:23
行列のできるラーメン屋さん、近くにもあります。
でも、しょっちゅう本日休業の看板が(^^;
だから行列してでも行きたくなるのか?
本当に美味しいから行きたくなるのか?
確かめようと思わないので分かりませ~ん^^
Commented by hacoron at 2013-10-01 22:54
こんばんは~!
行列が出来てると気になりますね。
私も並んでまで 食べたくない派ですが。。
嗜好には 個人差があるからね~
でも細麺は好きです(^^)
ラーメン しばらく食べてないです。
ちょっと食べたくなってきました♪
Commented by rakki_618 at 2013-10-01 23:04
アマリリスさんへ
こんばんは~
この前、ここのラーメン屋さんの話になりましたよね。
ついに行って来ましたよ^^
私は、とんこつ味が好きなのですが
アマリリスさんは、お肉ダメですもんね。
24時間営業してるので、お腹がすいたら
いつでも、食べには 行けますね~(^^)
Commented by rakki_618 at 2013-10-01 23:06
イナさんへ
こんばんは~
お仕事、お疲れ様でした!
はい。ついに行って来ましたよ~(^^)
行列ができるほどかな?って感じでした。
でも、まずくは なかったですね~♪

車は、なんとか・・・です^^
Commented by rakki_618 at 2013-10-01 23:12
らいぐーさんへ
こんばんは~
そそ、そうなんです~。
車は、遠目には あんまりわからないですね。
旦那は、優しい人だと思います。
(ってことに、しておいてくださいね^^)
らいぐーさんが、何回もリピートしてるラーメン屋さん
よほど、美味しいんでしょうねぇ・・・
あ!美味しかったんでしょうね・・・
他の人が、まずいって言っても
もしかしたら、らいぐーさんには すごく美味しいかも!
以前より、う~~んと 美味しくなってるかも
知れないので、一度 食べてみたら~?
もし食べたら、感想 聞かせてね!
ラーメン、好きなんだね~。
ヒガシマルさんのラーメンスープの素、美味しいね♪
Commented by rakki_618 at 2013-10-01 23:15
tstthomeさんへ
こんばんは~
え?行列ができるラーメン屋さんなのに
しょっちゅう本日休業なの?あらま!なんでやろ?
どんな、お味なんでしょうかね・・・気になる^^
美味しい美味しい、行列だぁ~!ってところに
あんまり、美味しいところないように思いますね^^
Commented by rakki_618 at 2013-10-01 23:18
hacoronさんへ
こんばんは~
そうですよね~。行列できてると気になります^^
以前、スーパーで すごい行列なので
「何なんですか?」って聞いたら・・・
玉子が100円。っていうんです。
そんなの、どこでもあるのになぁ~って思いました^^
ハコさんも細麺好きなんだ(^^)
by rakki_618 | 2013-10-01 10:39 | お出かけ、旅行 | Comments(10)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618