1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

駐車場修理

  大雨と風で、こうなっていた我が家の駐車場。
c0211824_355485.jpg



  9月22日の日曜日に修理に来ていただきました(^^)
c0211824_3662.jpg



  お店を始めてから知り合った娘くらいの年ごろのリサイクルやさん。
  彼女は責任感も強く、とてもきれいな商売をしてくれるし
  色んなことを請け負ってくれるし・・・で
  なんやかんやと、いつもお世話になっています。
  今回も彼女に無理なお願いしました。
  叔父さんと二人で修理に来てくれました。
c0211824_361597.jpg



ここの他にも、家の周りのとゆ(とい)を、がっちりと補修してくれたし
飛んでしまった瓦も、ちゃんと修理してもらったし
材料まで買って来てくれて、1日では終わらなかったのに
材料込みで、たった2万円の請求でした(@。@)
とても、申し訳なかったけど 有り難かったです m(^^)m
いつも、ありがとうね。



修理してもらった駐車場を見ながら・・・

「わぁ~ちゃんと修理してもらって よかったです~」と、私。
「この駐車場やったの、どこの業者?」
「え?わぁ~昔すぎて 覚えてないわぁ。。。」
「すごいわ」
「え?」
「ものすごい手抜きな仕事してるわ。この業者」
「え?そうなんですか?」
「うん。釘を打ってるんやけど、その釘が木から全部出てて」
「え?(@。@)」
「ちゃんと、処理してないし すごい ひどい仕事やわ~」
「え・・・!そうなんですか・・・(^^;)」
で、駐車場を見上げてみると、たしかに木から打った釘が出まくり!
ケンザンのように飛び出してる。。。(><)
今まで気付きもしなかった。。。(^^;)

そこへ旦那登場。

「なぁなぁ、この駐車場 どこの業者さんに頼んだんやったっけ?」
「ん?」
「めっちゃ、ひどい仕事してくれてるらしいわ。
 木から打ってくれた釘が全部飛び出して、、、ひどいもんやわ~」
「・・・・・・」
「なんちゅう手抜きな仕事やねん。って感じ。
 なぁ、どこの業者さんやったか覚えてる?」
「・・・・・・」
「なぁ!ってば。ま、今更、仕方ないけどな~」
「・・・・・・・・・(^。^;) ここ、おらがやったんや・・・」
「へ?(@。@)」

どっひゃ~~~~ん!!
し、し、失礼しました~~~!(^。^;)




  それから・・・「家」の話をしてるうちに
  うちの家の庭が全体的に下がってきてて
  ボリュームがなくなってきてるなぁ~って話になり
  私も、以前から すごく気になってた場所だったので
  庭に砂利を入れて少し家にボリュームを。ってことで
  カンタンな家の工事することになりました。
  そうと決まれば、すぐにでも!ってことになり
  砂利を売ってる山に行って見て来ました。
c0211824_362474.jpg
c0211824_363188.jpg
c0211824_363999.jpg


色んな種類の砂利ありますが・・・
どの砂利が庭に合ってるかとかは私達夫婦にはわからないので
お任せすることにしました。

もうすぐ工事が始まります。
また借金かも~~~(>。<;)
いつになったら助けてくれるんや~~息子らよ~~(;。;)
Commented by イナ at 2013-09-26 07:20 x
手抜き工事屋?まさか旦那とは・・・・・・
素晴らしい落ちですね!

綺麗になり・良かったね。
Commented by rakki_618 at 2013-09-26 09:39
イナさんへ
こんにちは~
そうなんですよ。。。
旦那は、何でも けっこう手抜きと言うか・・・
キッチリしてない気がします(><)
でも、仕事はすごい頑張ってくれてますが^^

今日は、これから糖尿病の病院に行って来ます~♪
Commented by アマリリス at 2013-09-26 19:37 x
こんばんは
修理代が安く済んで良かったですね。
2万で修理してくれる業者さんなんていないですよね 良い業者さんとめぐり合って良かったよね。
また笑わせてもらったわ 素人じゃ仕方ないよね 上手に出来たら大工要らずだものね。
砂利を売ってる場所は近いのですか ?
業者さんにお任せ それが一番だよね。

Commented by hacoron at 2013-09-26 20:01
こんばんは〜(^^)
台風 大変でしたね。。
キレイに直って おまけにお値段も お財布に優しくて 良かったです。
それに親切な業者さんの気持ちが嬉しいですよね(^^)
で、なんですって??
手抜きな仕事。。ダンナさんだったの?( ̄▽ ̄)
あはは! 今日もウケる〜(^o^)/
砂利って、こんな風に売ってるんですね。
ホームセンターの袋入りのしか見たことなかった!
お庭もキレイになるの楽しみですね(*^^*)
Commented by tstthome at 2013-09-27 18:15
台風がきっかけで、色々と綺麗になりそうですね。
何かがないと、気になっていても先延ばしになっちゃいますものね~。
砂利って、こんなに山になってて(@_@;)
早速見に行くところが、みるくさんご夫婦らしいわ~(^∇^)
Commented by rakki_618 at 2013-09-27 22:17
アマリリスさんへ
こんばんは~
はい。修理代、安く済んでよかったです。
2人で2日も来てくれたのに(^^;)
おまけに、材料まで・・・
お店の出窓も、このお二人に頼んだんです~。
旦那には、まいりました~あはは
砂利を売ってる場所は、家から25分くらいのところです。
Commented by rakki_618 at 2013-09-27 23:05
hacoronさんへ
こんばんは~
少し前になりますが 台風 大変でした(><)
以前は、もうひとつの駐車場がえらいことなって
今回は、また別の方で。。。
もう、家は 色んな所がボロボロなんです(;。;)
手抜き工事をした人もいる家ですし(旦那^^)
もう、とにかくボロボロ~~!
砂利は、ホームセンターなどにもありますが
どこかの家を壊して砕いた砂利とかではなく
山からとった砂利がいいそうです。
建材屋さんだと、すごい値段ですので直で買います。
Commented by rakki_618 at 2013-09-27 23:08
tstthomeさんへ
こんばんは~
台風が、きっかけで家が飛ばされないうちに
少しだけ、修理しておきます(^^;)
大がかりな事は、できないし
また、しない方がいいみたいですので
やれるところだけ、やっておこうと思います(^^)
砂利は、こんな山の中にあってダンプに積んで
家まで運んでもらえる予定です^^
by rakki_618 | 2013-09-26 04:09 | その他のこと | Comments(8)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618