新しい首輪とリード

ラッキーの首輪とリード、ボロボロになってきたね(;。;)
ラッキーの写真を見てて気づきました(^^;)



      だろ~?母ちゃん、黄色の首輪が茶色だぜ。
c0211824_2163930.jpg



      そろそろ、新しいのん 頼むぜ 母ちゃん。
c0211824_216484.jpg



       てなこって、今度も同じ種類の首輪とリードを。
       これ、安くって丈夫だったしね。今度は赤色を。
c0211824_2165719.jpg



      母ちゃん、どうだい?
c0211824_217314.jpg



         うんうん、よく似合ってるよ(^^)
c0211824_217118.jpg



      毛、抜けてたけど・・・生えてきたね~♪
c0211824_217189.jpg




先日、次男の言うことにゃ・・・

「ばあちゃんの命日やったから、墓参りに行っておいたでー」
「うん、ありがとう。え?いつ行ってくれたん?」
「命日の日の夜」
「(@。@) え~~~!? 夜~?」
「うん・・・さすがに暗くって水とかやってないけど」
「え~~?夜にお墓 行ったん?」
「うん、そやでー」
「おまえ、やめときや・・・こわ!(><)」
「こわくないよ」
「どんなモンおるかわからんでー」
「そんなん、おらへんよ。おるんやったら むしろ見たいわ」
「おまえ、、、見たいとか思ったらアカンでー」
「いや・・・絶対に見たいとかじゃないけど」
「おかしなモンと波長があって、憑かれて・・・
 ほんで病院では治らないような病気になったりするでー」
「はぁ~?」
「とにかく、そんな夜中に墓参りなんかしたらアカンよ
 二度と行かんとってや~!!」


夜中に墓参り?
怖くないんかなぁ・・・??
変わってるわぁ~(^^;;;)
by rakki_618 | 2013-09-21 23:02 | ラッキーのこと | Comments(10)
Commented by らいぐー at 2013-09-22 10:39 x
おはよう~~

らっちゃん、赤が似合うじゃないですかぁ~
ィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ★

おばあちゃんの命日にお墓参りしてきたなんて、いい息子さんですね~
でも、夜のお墓って「出そう」・・・ですよね。
(((=ω=)))怖!

こそもの頃、
お墓では走るな!と言われたなぁ~
転ぶと「憑いてくる」???
(((=ω=)))怖!

あと、どんぐりを拾ってたら
「お墓では拾うな」とも言われたなぁ~
やっぱり「憑いてくる」?
(((=ω=)))怖!

って、お彼岸なんだからお墓参りしてこなきゃ~~(;゚(エ)゚) アセアセ
Commented by hacoron at 2013-09-22 11:55
こんにちは〜♫
良い! 良い!
赤いのん似合ってるよ〜(^^)
若く見えるよ。。あ!ラッキー君はまだ若いか^^;
おじじの日向も 赤いのに変えようかしらん(^o^)/
え〜〜〜っ!
次男くん 夜にお墓参り行ったん??( ̄▽ ̄)
エライけどスゴイ!
エライはお墓参り。。スゴイは夜にかかります〜!
夜のお墓は賑やかって言うけど ね^^;
たしかに何か連れて帰って来そうやもんね。
次男くんの勇気にあっぱれ!
私は 昨日の朝行って来たよ〜。
Commented by tstthome at 2013-09-22 12:22
ラッキーたん、良かったね。
赤がとってもよく似合ってます♪
おてても随分良くなって、背中もちゃんと生え揃ってきたし良かった良かった^^

次男君、ひとりでお墓参りに行ってくれて
おばあちゃま喜んでくれたでしょうね~。
大丈夫!おかしなもんからは、きっと守ってくれてるはずです^^
Commented by rakki_618 at 2013-09-22 22:09
らいぐーさんへ
こんばんは~
赤、いいですか^^?
ありがとう(^^)
子供たちは、おばあちゃんこだったので
おばあちゃんに優しかったし大好きだったみたいです。
今でも、おばあちゃんの話をすると
すごく、うれしそうです(^^)私もうれしいですが^^
それでも、やはり 夜のお墓参りは怖い~。
次男は、そういうこと おかまいなしなところありますが
長男は、絶対にだめですね~(><)
怖いテレビ番組を観たらトイレもいけないみたい^^
え?長男ですか?今年 31歳になりました(^^;)
お彼岸ですね。らいぐーさん、お墓は近いんですか?
Commented by rakki_618 at 2013-09-22 23:00
hacoronさんへ
こんばんは~
そうですか(^^)よかった
赤いのん、いいですか~♪
ラッキーは若いとはいえ、もう8歳なので
人間だと・・・45、6歳なんでは?いくつやろ?
穏やかそうな日向君、赤も似合うでしょうね♪

そうなんです。。。
次男、夜中にお墓参りに行ったらしいです。
しかも、彼の言う「夜中」って、、、深夜だったはず。。。
怖いわぁ~~~。
これは、勇気というか、、、なんか考えなしというか
やっぱり、おかしなことはしないで欲しいですね(^^;)
それに、安易な考え方もしないで欲しい~(;。;)
ハコさん、お墓参り、行かれたんですね(^^)

Commented by rakki_618 at 2013-09-22 23:04
tstthomeさんへ
こんばんは~
赤、似合ってますか^^?
よかった~~(^^)
そうですね、手足も かなり改善されたかな?
でも、お薬で一番改善されたのはお腹なんです。
お腹も真っ赤だったんですが
それは、段々となくなって来ました(^^)

次男、、、お墓参りは有り難いですが
やっぱ お昼に行ってほしいかも(^^;)
Commented by うさこ at 2013-09-22 23:14 x
みるくちゃんこんばんは~!(^-^)
今日はありがとうございました~♡♡

車、結婚記念日に届いたのね~
形が可愛くて、落ち着いた色でいい感じ
安全運転で・・・気を付けてね(^_-)-V

マロングラッセのお土産美味しそうです☆

ラッキー首輪とリード新調したのね!
背中の毛が生えてきてるね~良かったねぇ
(^-^)



Commented by rakki_618 at 2013-09-24 15:42
うさこさんへ
こんにちは~
お誕生日、おめでとう♡

車は、うまく結婚記念日に届けていただけました♪
すごく乗り心地がいいんです(^^)
今までで一番 私にピッタリしてるかも知れません^^
色も、気に入ってます。お安く買えたし・・・よかったよ♪
安全運転しますね!!

マロングラッセは、美味しいね~♪

ラッキーのリードや首輪・・・ボロボロになってても
なかなか気づいてやれず(><)
ほんと、おバカな親です。。。
毛が生えてきたのは、うれしいバカ親ですぅ^^
Commented by アマリリス at 2013-09-24 20:48 x
こんばんは
首輪 新しくなり、今度は赤ね。
毛も大分生えてきてよかったわね。
寒くなる事には治ってるといいですね。
次男さん お墓参りしに行ってきたなんて、優しい息子さん
お墓でどんな話をしてきたのかななんて、孫が来てくれたって喜んでいるでしょうね。
でも夜は私も怖いわ とても1人で行けません。 (*^~^*)ゝ
Commented by rakki_618 at 2013-09-26 02:10
アマリリスさんへ
こんばんは~
そそ、首輪の色 今度は赤です♪
青もありましたが、今度もこのタイプなら青にします(^^) 
けど、ラッキー自身は、何色でもいいかも^^
毛も、生えて来ましたよ~。
次男のお墓参り、、、母のことを思ってくれるのは
すごく、うれしいけど・・・夜中のお墓参りは
やっぱ、やめて欲しいですね~(^^;)
私も一人で行けません。5人でも行きません^^
<< 駐車場修理 イナさん、アマリリスさん あり... >>