1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

11年前、33年前

私達夫婦が生きてる間
無事に、この家で暮らせるんでしょうか?
また、私達がいなくなったあとも 息子たちは住めるんでしょうか?
まぁ・・・
そんな先のことを考えて心配ばかりするより
今日、明日を楽しんで生きることに決定します(^^;)


先日の雨風で、、、家の駐車場・・・赤い矢印のほうですが、、、
c0211824_0522965.jpg



  こんなことになってしまいました(;。;)
  それにしても、すごい家でしょ(><)
c0211824_0523885.jpg


古い家ですし、瓦も飛んで行ったようだし
とゆ(<とい>って言うらしいですね。この辺では<とゆ>)が
ボロボロになって雨がジャ~ジャ~と、漏れまくり。。。
修理しなきゃいけないので見積もり頼んでます。
家を直さなきゃいけないし、、車も買わなきゃいけないし、、、
ほんとに、物入りですぅ。
でも、仕方ないですね~。生きてるんだからね!
がんばろう!





昨日は、母の命日でした。
母のお葬式は9月18日で、私達夫婦の22回目の結婚記念日でした。
あれから11年かぁ~。


「明日で おばあちゃん、死んじゃってから11年やで」
「え、え~~!もう、そんなになるん?」と、長男。
「うん、そうやで」
「早いなぁ・・・」
「ま、おばあちゃん思い出してあげて」
「うん・・・」
「心で手でも合わせてあげて」
「・・・俺、おばあちゃんに歌作ったんやったわ」
「え、え~~~あははあは」
「(-。-) なんで、笑うんよ!」
「え!? あ・・・!入院してる時か?」
「そやで~」
「あ!元気付けるためにか?」
「そうやで~」
「あ!それは笑って悪かった」
「うん・・・」
「お母さん、入院してる時って思わんかったから
 君が好きだぁ~♪ とか、そんな歌かと思って(^^;)」
「ちがうよ~」
「それは、悪かった悪かった。すまん」
「でな、おばあちゃんがな・・・おばあちゃんがな・・・」
「え!?(@。@) おまえの歌で具合悪くなったんか?」
「なんでやねん!俺の声が高すぎて女の子みたいや言うてん」
「ふぅ~~ん・・・」
「なつかしいわ・・・おばあちゃん・・・」
「そやな・・・」



18日は、旦那が仕事なので
昨日、ご馳走 食べて来ました♪
海の幸の一皿。
ウニとか乗ってましたが、苦手なので残念でした(><)
c0211824_1161574.jpg




33年か。44年もあるかな。55年いけるといいな。
66年・・・う~~ん、いこうじゃないか!!
c0211824_117388.jpg

Commented by mmovomm at 2013-09-17 07:46
はじめまして!素敵な息子さんですね(#^^#)
朝から、優しい気持ちになりました。ありがとうございます。
Commented by イナ at 2013-09-17 10:05 x
33年ですか!長いようであっという間かもね?
でもみるくさん夫婦は、記念日に必ず食事とか旅行とか・本当に仲の良い夫婦ですね。

私共夫婦は一度も記念日に、何かしたことはありませんよ?一度くらいはあるかも?

でも記憶にありませんから・・・・・・・・・
これからも仲の良い夫婦でいてください!
Commented by tstthome at 2013-09-17 12:08
家族の記念日というか、思い出の日って
何故だか集まっているような気がします。
11年前の結婚記念日は、悲しい日になってしまったんですね。
でも、お母さんが夫婦で頑張りや!って言ってくれてるような気もします。

結婚33周年、おめでとうございます!
我が家とおんなじデスネ^^
息子の年齢が違いすぎですが・・
うちは、う~ん55周年までは何とか辿り着きたい!66周年は微妙(^^;

一日一日を、ご夫婦仲良く大切に♪

雨樋と屋根瓦、大変でした汗
Commented by アマリリス at 2013-09-17 16:52 x
こんにちは
台風被害にあってしまい 修理代も痛いよね。
ちょっと直すのでも結構かかるだろうから 思わぬ出費は大変ね。
みるくさんのお母さんと私の母が亡くなった年数は近いと思ってたらやっぱり一年違いだったわ 私の母は今年で10年ですね。
年月が経つのは早いよね。
結婚記念日 33周年おめでとうございます。
記念日には夫婦で豪華な食事でお祝いですね。
ウニが大好きな私 一緒にいたらもらってました。(笑)
夫が言うように私達夫婦記念日にお祝いなんてした事がないですね 羨ましいわ。
子供達から旅行のプレゼントをされ25周年の時は娘が 息子が沖縄に行かせてくれたのは何の記念だったか?忘れちゃったけど 夫婦でお祝いなんて全くないですね。
みるくさん ご夫婦ホント仲がいいので これからも色々な記念日で楽しい思い出をいっぱい作って下さいね。


Commented by hacoron at 2013-09-17 23:23
33周年 おめでとうございます(^^)
一言で33年と言っても いろんなことがあったでしょ?
結構 しんどいっていうか 楽しくない思い出の方が
印象深かったりしませんか?(^∇^)
振り返るとあっという間だったりしますよね。
お母さんが亡くなられて11年になるんですね。
長男くん おもしろい!
どんな歌だったんでしょう。
本人は覚えたはりますか?
台風 怖かったですね。
みるくさんちも被害があったんだ(ーー;)
大変でしたね。。

Commented by rakki_618 at 2013-09-18 09:56
mmovommさんへ
初めまして、こんにちは~
コメント、ありがとうございます。
素敵な息子と言っていただくと・・・
「冗談じゃないよ!大賞」とれそうです(><)
こんな息子の話で優しい気持ちになっていただければ
うれしい限りです~~ヒャッホ~~イ♪(^^)ありがと!
Commented by rakki_618 at 2013-09-18 10:01
イナさんへ
こんにちは~
そそ、記念日!私は、それにかこつけて
何かを食べる!という作業が得意ですねん^^
でも、旦那からは そういうのは言ったことないかも。
いつも、私が計画立ててアレコレするのが好きなんです。
ほんと、好きなんですよ~。楽しいやん♪
私達夫婦、仲の良い時はいいけど。。。
奈良に車を見に行くときも車中で大ゲンカしたんです。
もう、恥ずかしくて書かなかったけどね・・・
あ!書いてしもうたわ(>。<;)
イナさん、吐かせ上手~(^^)
Commented by rakki_618 at 2013-09-18 10:08
tstthomeさんへ
こんにちは~
そうなんですよ・・・11年前の結婚記念日は
母のお葬式でしたね~。
とても、素晴らしい人だったので とても悲しかった。
でも、時の流れはすごいですよね~。
今は笑顔で話せますね。チト鼻がツゥ~ンとしますが^^

チロママさんちと結婚した年が同じなんですね。
チロママさんの息子さんは、まだまだ可愛いでしょ!
うちの息子くらいになると、、、
もう別の生き物!って感じで。。。
一緒に暮らしているだけ・・・みたいな感じですよ^^
まだまだ甘えてもらえていいなぁ~~って思います^^
Commented by rakki_618 at 2013-09-18 10:19
アマリリスさんへ
こんにちは~
もうね・・・古い家なので嵐がくるとヒヤヒヤします。
家の前には、割と大きな道があるので
色んな人が通りますので
お宅の、屋根 もうだめですよ~みたいなことを
言いに来られる業者さんも、いっぱいです(-。-)
アマリリスさんのお母様とうちの母・・・
亡くなったのは1年違いでしたか・・・
ホント、月日の経つのは早いですね。

記念日行事、私が好きなんです。
私が言いださないと、旦那も動いてはくれません。
けど、色々と知ることができ うれしいそうです^^
アマリリスさんちの息子さんは優しいし大人だから
大きな旅行とかプレゼントしてくれていいじゃないですか♪
いつもいつも思いますよ~。
できた子供さんたちだなぁ~って。
ウニが出た時、アマリリスさんを思い出しました^^
私達夫婦は、無理やり 飲み込んで。。。(><)うぅ。。。
Commented by rakki_618 at 2013-09-18 10:24
hacoronさんへ
こんにちは~
そうなんです~33周年だ(^^;)
色々とありましたよね~。
どこの家庭でも、あるでしょうが
うちも、やっぱり色々とありましたよね~
悲しい思い出も楽しい思い出もあるけど
今が楽しいので悲しい思い出も笑顔で話せるね^^
母が亡くなって11年です。優しい母でした・・・
長男はね・・・(^^;)いまだにミュージシャン希望なの。
本人は、色々とやってるみたいですが、、、もうトシだ~
台風が来るとビビりますよ!古い家が。。。(><)
by rakki_618 | 2013-09-17 01:27 | その他のこと | Comments(10)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618