1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

笹かまぼこ、ありがとう♪

次男は、ぷう~太郎なので家にいることが多いんです。
なので、私と一緒に二人で食事に出かけることも多いんです。
私が「何か、食べに行こうよ」って誘って
「うん、いいよ」って言えば一緒に行きます。
二人で行けば、当然 母親の私が会計を済ませるのですが
それが、イヤなのか??

「いいの?ご馳走になって・・・」
「はぁ?あたりまえやん、お母さんが出すよ」
「でも、ご馳走になってばかりやから今度はご馳走するわ」
「え・・・いいって!そんなん気にしなくっていいって」

遠慮しぃなんかなぁ?
ま、ド厚かましいよりは ええけど^^
そんな次男から電話があって

「これから、すごく美味しいって評判の肉屋さんに行くんやけど
 前に、何が食べたいって言ってたっけ?」
「え?ヘレのことかな?」
「それ買って帰ろうか?」
「そこの肉屋さん、すごく高いよ~。そんなんいらんいらん」
「なんでよ」
「1枚 3000円くらいするよ。それやったらコース料理の方がええわ~」
「わかった」

そう言ったのに・・・
<<ヘレステーキ肉 1枚しかなかったわ~冷蔵庫に入れとくわ~>>
そんなメールが来ました。



c0211824_124584.jpg

写真じゃ、大きさわかりませんね(^^;) 横幅10センチほど?
せっかく買ってくれたので、遠慮なくいただくことに・・・
すごく、白っぽかったけど
これが、まぁ~なんて美味しい牛肉だったことか!
旦那も、びっくりしてました。
久しぶりに、美味しいステーキいただきました(^^)
次男君、ご馳走さま m(。。)m
値段が気になりますね~
「いくらしたん?」「2300円やったわ」だって~(@。@)


あ・・・!長男もね・・・何か、くれたりしますよ(^^)
自分で買ってみたけど、美味しくなかったお菓子なんかを 
「おかん、これ 食べる~?」って、、、たまにくれます(^^;)
いやいや・・・あの・・・
長男は、昔 私が兄弟の仲の悪さに悩んで
車で家を飛び出したとき・・・
心配してくれて・・・
バイクで、ず~っと私を追っかけてくれたこともあります。

「おかん、元気出せよ」って、、、

おまえらのことで悩んどんじゃ~~!(><)

ま、そんな優しいとこもあります(^^;) ハイ・・・






昨日、ブログ友達のチロママさんから笹かまぼこが送られてきました♪
正確に言えば・・・チロママさんの旦那様が仙台に出張されて
仙台から、送って下さったんです!!
わおわお~(@。@) なんで~? 
めっちゃ、うれしいけど・・・なんで~?こんな私に。。。
手間だったでしょうに・・・すみません・・・そして・・・


ありがとうございます!!


  包装紙も、可愛いね♪
c0211824_1251031.jpg



  笹かまぼこも、進化してる~~(@。@)
c0211824_1252025.jpg



  お皿に盛りつけました~♪
  (もっと、大きいお皿は なかったんかい?)
c0211824_125271.jpg

ほんまに、美味しいね・・・
プリプリやね(^^) プリプリぷるんぷるん~♪


美味しいものをありがとうございます!
ごちそうさまでした m(。。)m
Commented by hacoron at 2013-09-15 09:06
おっはよ〜さんで〜す(^o^)/
と 元気良く言ってみたけど雨降りですね〜。。
笹かまぼこ。。個包装になってるんだ!
美味しそう!
心遣いが嬉しいですよね〜(*^^*)
次男くん 相変わらず 気ぃ使いですね♫
いつもご馳走になってたら悪いと思うんだ。
ご馳走になることを当たり前だと思わないところ ポイント高いですよ〜(^^)
、、で長男くんの 自分で買ったけど美味しくなかったものを
『おかん食べる〜?』ってくれるところウケました(^o^)/
Commented by rakki_618 at 2013-09-15 09:35
hacoronさんへ
おはようございます~
雨ですね・・・深夜は降ってましたわ。
降水確率 100% って言ってましたが
今、雨が降ってないです・・・今のうちに帰らなきゃ!
またまた、仕事場で寝てしまい・・・今、起きました^^
今日、明日と連休なので ちょっと うれしい♪
笹かまぼこ、うれしかったです!ありがたいです。
次男は、太っ腹ってほどでもないですが
けっこう、色々とご馳走してくれたりします♪
長男は、シブチンな気がします(^^;) あはは~
Commented by tstthome at 2013-09-15 10:24
はじめまして、ミルクさん。チロパパです。
うちのママが仲良くさせてもらって、ミルクさんの話題で時々盛り上がります、て言うか爆笑してます。
笹かまは、以前も買ってきたことがあるお店で、美味しかったものですから。
そう言えば、お礼が遅れましたがフィナンシェ美味しかったです。ありがとうございました。
これからも仲良くしてやってください。
Commented by rakki_618 at 2013-09-15 10:52
tstthomeさん&チロパパさんへ
(@。@;) こ、こんにちは~ 初めまして・・・
わぁ~びっくりどす!コメント、ありがとうございます。
いつも、奥様に優しくしていただきまして・・・
ありがとうございます! ペコリン。
ある日、可愛いチロちゃんをチロママさんのブログで知り
コメントさせていただいたのが始まりでした(^^)
笹かま、ほんとに美味しかったです♪
やっぱ、お魚の身がいっぱいなんやろうなぁ~って
思いながら、いただいておりました(^^;)ごちそうさま! 
こちらこそ、これからも よろしくです m(。。)m
私の話で笑っていただくのが、すごく うれし~♪
Commented by tstthome at 2013-09-15 16:30
こんにちは^^ チロママです。
ニャ~、みるくさんがカタカナになってる~(^^; 
文章、小学生みたい~(^^;

長男くんも次男くんも優しくて、それに
さすがみるくさんが育てただけあって面白い♪
こんな高級牛肉、焼くのも緊張しそうです。
美味しくて嬉しいステーキ、羨ましいです~。
Commented by アマリリス at 2013-09-15 17:19 x
こんにちは
遠慮がちな次男さんの気持ちだけでも嬉しいと思いながら  高級お肉をもらうと嬉しさ倍増だったでしょうね。
男の子って優しいんだよね。
仙台の笹かまは美味しいものね 私はお歳暮などに使ってます。
画像 見るからに美味しそう~ 
出張先から送ってくれたチロママさんのご主人も優しい方なんですね。
Commented by らいぐー at 2013-09-16 11:58 x
ヾ(*´▽`*)ノ オヒサァ♪
ご無沙汰しちゃってごめんごめん♪

( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

次男君、すごいお肉を買ってきてくれたんですねぇ~
A5ランク???(゚-゚*)(。。*)ウンウン
美味しかったろうなぁ~


ご夫婦でみるくさんのファンだなんて、チロママさん♪ ラブリーですね~
やっぱりみるくさんは魅力的ってことですね~
ィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ★
Commented by rakki_618 at 2013-09-17 00:35
tstthomeさんへ
こんばんは~
旦那様からもコメントいただき、ありがとうございます♪
文章、小学生みたいかなぁ^^ そんなことないですよ~。

私の子育ては、、、ダメです。
子育てに正解ないかも知れないけど・・・
あまり、上手に育ててきた気がしません。
子育て、下手だったと思います。
やり直したい・・・そうも思いますが
やりなおしても同じかも~(^^;)
肉、美味しかった~♪ ふふふ~(^^)
Commented by rakki_618 at 2013-09-17 00:39
アマリリスさんへ
こんばんは~
次男は、少し遠慮がち^^かな。
男の子って、優しいで~って 言われる人多いですが
うちは、どうかなぁ。。。(><)
ま、あんなもんかな・・・って思うことにします^^
女の子に恵まれなかったけど・・・
だはは、、、ないものねだりかな。

笹かまぼこ、美味しいですよね。
材料が、いいのか プリプリでした♪
私にまで、おみやげ送っていただき・・・
ありがたいことです(^^)
Commented by rakki_618 at 2013-09-17 00:46
らいぐーさんへ
こんばんは~
お久しぶり~~元気だった?
気になってたよ~(^^;)

次男が買って来てくれたお肉、すごく美味しかった^^
けどAランクかどうかは知らないけどね(^^;)
あっというまに食べてしまった。。。
夫婦で 1分、かからなかったかも~
食べるの、早すぎです(><)

チロママさんところの旦那様にまで
お世話になっちゃいました~♪(^^)

by rakki_618 | 2013-09-15 04:21 | その他のこと | Comments(10)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618