1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

車、決めました! また中古車ですが^^

私の乗ってる車が、もうダメなので
いい車がないかなぁ・・・と、探していたんですが
今日は奈良県五條市ってところまで
ネットで見つけた車に会いに行って来ました。
アルトラパンを欲しかったのですが
今は、ミラココアって車が いいと思っていました。
旦那はカンタンに「新車、買えよ」って言うけど。。。
私のような不精な女は新車など無理です。
車の中は、いつもお菓子の食べカスだらけだし。。。
掃除をすることも、ない(に、等しい)
軽四の新車に140万ほども出せません(><)
ふと・・・数えてみました。
結婚してから、私が乗った車。



①スズキのセルボ
  これは新車で買いました(^^)
  長男を出産して、すぐだったかなぁ~
  右手の運動で勝ったお金で買いました♪

②多分、中古の軽四に乗ってるハズ

③マツダのファミリア 新車で。
 新車で買ったのに、、、信号待ちで勝手にエンスト
 マツダは、二度と買わないぞ~~と、思ったかも(^^;)

④トヨタのチェイサー 中古
  トヨタか日産の白い箱型の乗用車に乗りたくて。
 ある日、ボンネットから煙が・・・(@。@;)
 怖かった~ 安物しか買わないから こんなことに(^^;)

⑤ホンダのアコード 中古 カッコよかったなぁ~♪ 

⑥多分、中古の軽四に乗ってるハズ 

⑦三菱のミラージュ 中古
  中古でも、すごくきれいでした。
  車の中は、ピカピカでナイロンがついたままでした。
  ずっと車の名前を知らないまま乗ってました(^^;)
 
⑧スズキのワゴンR 中古 今、乗ってマス


考えてみれば、安い中古車ばっか乗ってるから
結局は、余計にお金がいるんでしょうね。。。
でも、今度も新車は買えないわ。。。


家から奈良までは、随分と ゆるやかな景色の中を走りました。
旅行気分ですね(^^)
c0211824_19131931.jpg
c0211824_19132656.jpg

「あのさー」
「んん?」
「カメラ、買ったって言ったやろ?」
「おぉ、あのカメラ・・・か」
「うんうん、あれな・・・」
「うん」
「もう、まーちゃん(お客様、仮名)に、買ってもらってん」
「ハハ。そんなことと思ったわ。お前には無理やろのぉ~」
「・・・・・・」


そのカメラ、いくらしたん?とも
なんで、そんなもん買うん?とも
あのカメラ、どうなったん?とも
結局は使わないのに、もったいない。とも・・・
なぁ~~んも言わない旦那。

何に興味があるのかな(?。?)ひゃはは

そんな会話をしながら約1時間。
山の中にある自動車屋さんに着きました。





       ダイハツのミラジーノ。すごく気に入りました!
c0211824_19211350.jpg
c0211824_19214863.jpg
c0211824_19215389.jpg
c0211824_1922122.jpg

c0211824_1922752.jpg
c0211824_19221510.jpg
            買いました~♪



息子達も運転できる年齢になり
家族それぞれが軽四に乗っているけど
家の駐車場は2つ。
今まで私たちが使ってた駐車場は
とうに息子たちが使うようになり
私達は門扉から車を入れ
家の中の、そう広くもない庭に車を停めてます。
c0211824_21143928.jpg
c0211824_21144728.jpg

Commented by hacoron at 2013-09-13 00:02
こんばんは〜!
ミラジーノ。。イイじゃないですか(^o^)/
色もデザインも可愛い!
車も縁みたいなのがあると思うんですよ。
ピンときたら 決めて正解だと思います^ ^
みるくさん 結構乗り換えてるんですね〜(≧∇≦)
Commented by rakki_618 at 2013-09-13 03:13
hacoronさんへ
こんばんは~
ミラジーノ、ちょっと前から候補の一つに入ってて
色々と検索してました。
こんなに車のことを考えたのは初めてかも(^^;)
平成18年式で22000kmほど走ってる
このミラジーノに決めました。
見た時、すぐに気に入って 車中も気に入って・・・
車、けっこう 乗りかえてるでしょ^^
安物買いだからね~(>。<;)
Commented by イナ at 2013-09-13 07:36 x
確かうちの嫁が乗ってるのもこのタイプ!
アンティックなイメージでよいのでは・・・・

長く付き合ってください!
わざわざならまでいったんだね。

近くに沢山あるのに・ネットが好きなんですね?
私は自分の目で実際に触ったり・乗ってみないと駄目ですよ。

でも走行距離少ないから・きっと故障は大丈夫では!

メンテナンスは必ずしてやること!
特にオイル交換は豆にね・・・・ダイハツはいいよ。
Commented by rakki_618 at 2013-09-13 10:09
イナさんへ
こんにちは~
そうなんですか、お嫁さんと一緒^^?
今度は、長く乗りたいですね・・・気に入ったから^^
奈良と言っても大阪市内に行くよりは
全然、近かったです(^^)
いくつの中古車センターさんやディーラーさんを
探し回ったかは数えられません(><)
防犯ブザーが鳴るくらい^^探しましたよ(^^;)
ネットで検索すると、ある程度しぼりこまれますので
車種、地域、色、金額、年式、走行距離などを入れ
検索すると、色々と情報出るので便利です。
もちろん、自分の目で見て触って乗ってみなきゃ・・・
なので、奈良まで足を運びました~!
ダイハツさん、いいですか~?よかった♪
イナさんの車がいいって、言ってらしたので
何ていう車だったかなぁ~ブログに書いてたな~って
ブログをさかのぼって探したけど見つけられず。。。
Commented by tstthome at 2013-09-13 10:14
ミラジーノ、可愛い!良いですね!!
努力して探したかいがありましたね~。
車キチガイのパパが、良いの買ったね~
アルトの新車が十分買えるくらい
高かったはずだよ!って言ってますよ。

みるくさんが過去に乗った車、
我が家も乗ったのがふたつありました。
ファミリアとアコード。アコードは義兄だけど。ファミリアは真っ赤を買って
当時得意気に乗ってました。
でもハンドルが異様に重くて、腕に筋肉ついた^^ 
懐かし~。

それにしても、ミルクさんち立派で広そう!
4台も車を置けるなんて、スゴイ(≧∇≦)v
Commented by アマリリス at 2013-09-13 11:25 x
こんにちは
とうとう買っちゃったのね。
今までに色々と乗りかえているんですね。
私は車のことはさっぱり分らずで、夫がどんな車を乗っていると聞かれても軽だとしかわかりません。(^^;)
お嫁さんと同じタイプだと言われても 記憶に無くて・・・(笑)
そう広くもない庭と書いてますが 広いじゃないですか。
Commented by rakki_618 at 2013-09-13 11:52
tstthomeさんへ
こんにちは~
ミラジーノ可愛いですか?えへ(^^)気に入ってます。
最近は、旦那が車屋さんで買って来てくれるのを
何も思わず乗ってました。今回は自分ですごく探した^^
アルトの新車っていくらするのかなぁ?
これは全て入れて 48万円でした。
旦那が20万円出してくれるそうなので
私は28万円です~♪ ラッキーですわ^^
いつも安物しか買わないです^^
けど、これは とてもお安かった!って思います♪
私も真っ赤なファミリア乗ってたんです~。
後ろのシートを倒せば寝れる・・・なんて言われ
両親と遠出したとき、楽チンかな。と、思って。
けど、そのシート一回も倒しませんでした(^^;)
家は・・・ビックリするような、ほったて小屋みたいな家です。
Commented by rakki_618 at 2013-09-13 11:58
アマリリスさんへ
こんにちは~
車、買いました。もう仕方ないんです・・・
今の車は、キーもダメですが 
乗っていると、ガタガタ ず~っと言うんです。
とっても、怖い思いして乗ってます(><)
車検は、あと4か月ほど残ってますが
こちらの体が、持たない気がします。怖いですよ~
私も、車には詳しくないのでアマリリスさんと同じです(^^;)
けど、ここんとこ 道を走ってても軽四ばっか見てた^^
うちの家を実際に見たら・・・「あわれ」って言葉が
うかぶと思います。近くに来たらポストに何か入れて~
by rakki_618 | 2013-09-12 23:38 | その他のこと | Comments(8)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618