ラッキー、予防接種でした。

ラッキー

何年か前に急に歩けなくなって。。。
必ず治るからね!!
そう信じて歩けるようになるまでの動画を撮り続け・・・
奇跡的に段々とラッキーが回復して行った様子を
ここに記録として残していたのに。。。
なのに、、、ユーチューブのIDを間違って削除して、、、
全ての動画がパァ~になり
母ちゃん・・・僕、治るの?
そう言っているような悲しそうな目をしたラッキーの動画も
消えてしましました・・・まぁ、それでよかったのかな・・・

歩けなくなった、その時の原因が
<<ボルナウイルス>>というものに侵されているってことでした。
とても厄介な病気だと言われ・・・
もう一生歩けないと思って下さい。なんて言われ。。。
めちゃめちゃ心を痛めたんです。

今、お世話になってる動物病院の先生は
そんな時でもラッキー自身を診ません。
ラッキーが最初にこの病院に行った時に
切り取られた少しの体毛を調べてくれて
診察してくれるんです。
さすがに歩けなくなった時には驚いて
ラッキーを病院まで連れて行きましたが
ラッキーは診てもらうことなく体毛検査でした。



「これがあれば、痛い血液検査をしなくても
 生きてる間はラッキーちゃんの病気がわかりますよ」と

もう、何年も前のラッキーの体毛で
今日のラッキーの体の調子がわかるんです・・・

え、え~??うっそ~!?
私も、そう思うし 誰に話しても変だと言われるのですが
実際に、ラッキーを歩けるようにもしていただいたし・・・
わけわかんないけど、お世話になってます。


アレルギーがひどいので <<プレドニン>>というきついお薬を
ラッキーは、ずっと飲んでましたが
副作用で失明の危機に襲われ、、、怖くなって。。。
お薬飲むのを止め、何とか、お薬なしで頑張ってきましたが
ここんとこ、体の毛が抜け、、、かわいそうになり
これは、もう少しだけ お薬に助けてもらうか・・・と、思ったので
少量のお薬を飲ませることにしました。

昨日、予防接種の注射をしてもらうのに
久しぶりにラッキーを動物病院に連れて行きました。
健康診断してもらってた結果です。
合わない食べ物とかも調べてくれます。
ラッキーの基準は+7だそうで
その基準値から離れた数値が合わないものとなります。
また病気などがあれば、その病気の数値は+7から遠くなります。
ボルナウイルスは、今も-50000以上です(@。@)
小さくって、見えないですね(^^;)
c0211824_1024428.jpg



      検査と注射で、これくらいの金額です。
c0211824_10263430.jpg



           久々の病院でウロウロするラッキー
c0211824_10271861.jpg
c0211824_10272529.jpg



注射を怖がり、パパのところへ隠れるラッキー
c0211824_10281223.jpg
c0211824_10281713.jpg

このあと、パパに抱きかかえられ
「キャイン!」と、鳴いて注射終了~。


        


        帰ってから、背中の方に毛が生えてきてるのを発見!
        ん?んん?生えてきてるよね~?ラッキー
c0211824_103117.jpg
c0211824_1031952.jpg



まだまだ、元気ていてなぁ~!ラッキー!♡
by rakki_618 | 2013-09-11 10:52 | ラッキーのこと | Comments(6)
Commented by アマリリス at 2013-09-11 12:30 x
こんにちは
ラッキーちゃん そうだよね きちんと歩けずに心配した時期がありましたね。
でもその原因のボルナウイルスの数値 -50000以上となり 安心しましたね。
動物の病院代は高いですね。
私の病院代も高いと思ったけれど 私の3倍近く (゚o゚;)/ギク!
注射私も苦手 いつも検査で血液とられる時は見ないようにしています。
(´▽`*)アハ
毛 ホント生えてきてるわね 原因は何だったのか分ったのかな? 
元気が一番 早く良くなって欲しいですね。

Commented by tstthome at 2013-09-11 15:27
ラッキーたんは、相変わらず可愛いね~。
注射イヤだよね、頑張ってえらかったね!

本当に、背中の毛生えてきてるみたい。
お薬飲まなくても大丈夫のような?? 
いえ素人判断デス。

ボルナウイルス-50000って、すごい数字ですね。一度感染すると元気になってもそんなに残ってるなんて!
ともかく、元気になって良かったです。
ワンちゃんも、人間と同じなんですよね。
年齢や、ストレスに負けず最後の最後まで元気でいてほしいです。

それにしても、同じじゃないのは医療費(^^;
Commented by rakki_618 at 2013-09-11 19:22
アマリリスさんへ
こんばんは~
そうなんですよ。歩けない時あったんです。
あの時は、寝れずに一晩中ナデナデして・・・
私が泣いていましたわ(^^;)
ラッキーの基準値が+7なので
ボルナウイルスの数値が+7なら完全に治ってるんですが
+7からかけ離れた-50000という数値なので
まだまだ体の中に病原菌が残ってるらしいです。。。
一生かけても、なくならないかも・・・らしいです。
この数値が+7に近づいてくれればいいんですけどね^^
病院代、高いですよね~(@。@)
可愛いからなぁ~ しかたないわ^^ デレデレ
Commented by rakki_618 at 2013-09-11 19:29
tstthomeさんへ
こんばんは~
ラッキーも老けてまいりましたわ(^^;)
よそ様のワンちゃんは静かに注射されるのに
何故に、このこは騒がしいんだろう。。。(><)
怖がりの痛がり、まるでお前や。って旦那に言われてマス
ボルナウイルスって、厄介らしくって
なかなか体から出ていってはくれないらしいです。
なんとか、どうにかウイルスがなくなって欲しいです。
いつまでも元気なままのラッキーでいてくれたらなぁ^^
その前に自分もチカラがなくなってきて
散歩でも、ラッキーに引っ張られ ひっくりかえりそう^^
自分の方こそ、いつまでも元気でラッキーと散歩したい♪
病院代って、高いですよね~。
ラッキーのためならエ~ンヤコ~~ラ!ですね^^
Commented by hacoron at 2013-09-11 23:31
こんばんは。。
ラッキーちゃん 大変な病気だったんですね。
ボルナウィルス・・・名前に見おぼえがあるくらいで
どんな病気かも詳しく知りませんでした。
歩けなくなったり 副作用で失明するかもしれなかったなんて。。
心配だったでしょう。
ちょっとご飯食べなくて元気がないだけでも 
こっちまで元気がなくなるのに。
今は 歩けるようになったんですね。
良かったね! ラッキーちゃん(^^)
・・・うちの日向も注射 大嫌いです。
診察室に入るの 恥ずかしいくらい抵抗します。 
Commented by rakki_618 at 2013-09-12 03:01
hacoronさんへ
こんばんは~
そうなんです・・・
ラッキー、急に歩けなくなって。。。
その時の悲しそうな目、私をジッと見つめた目は
今も忘れられないです。きっと、治る!と信じて
泣きながら治るまでの軌跡(奇跡)をビデオに
残してました・・・
けど、結構 早めに回復していってくれたんですよ^^
アレルギーがあるので、体中が痒そうでかわいそう。
お薬を飲ませると治るのですが、、、副作用もきつくて。 
ま、ぼちぼちやりますわ。
日向ちゃんも、注射が苦手ですか^^?
うちも、恥ずかしいくらい鳴きます(><)
<< 車、決めました! また中古車で... この冬、嫁ぐ予定です。 >>