お手上げ・・・かな

6月14日(金)
今から3ヶ月前のラッキー。足が痒くて、かゆくって。。。
やっぱ、春ウコンが効いてると思い
飲むのをやめさせた春ウコンを再び飲ませ始める。
c0211824_9305671.jpg



     6月22日(土)
     傷だらけ(-。-;)
     かゆくってかゆくって仕方ないんだね・・・かわいそうに。。。
c0211824_931754.jpg
c0211824_9311945.jpg



     6月28日(金)
     暑さのせいもあり、体中がかゆいのね。。。(><)
     かわいそうに。。。
     でも、エアコンは買わないよ(^^;) あは、すまん。
     うちで暮らす間は家族中エアコンなしだよ^^
     あ!上のお兄ちゃんだけ自分で買ったね。彼女のために・・・
     でも、その彼女にフラれたね~。。。
     あ!秘密やで!ラッキーわかった?
c0211824_9312797.jpg
c0211824_9314538.jpg



        7月5日(金)
        ラッキー、母ちゃんだって どうにかしてあげたいよ・・・
c0211824_9315675.jpg
c0211824_932361.jpg



          7月17日(水)
          傷は、残ってるけど・・・毛が生えてきたかも~(^^)
c0211824_9321687.jpg
c0211824_9322266.jpg



        7月22日(月)
        うんうん!(^^)少し改善したんちゃう~?
c0211824_9323031.jpg
c0211824_9323617.jpg



  8月3日(土)
  けっこう、きれいになってきたやん(^^)よかった~!
c0211824_9324898.jpg



    8月13日(火)
    いい感じ~!よかったなぁ~ラッキー!
c0211824_9325847.jpg
c0211824_933983.jpg



8月17日(土)
え?(@。@)うっそ~~!!ハゲ?
c0211824_9332698.jpg



       9月3日(火)
       手足の方は、少しづつマシになってるのに。。。
       どうして体が。。。
c0211824_9333667.jpg

c0211824_1011126.jpg



9月5日(木)
ガァ~~~ン(;。;)
c0211824_1013257.jpg





    ラッキーの飲むお水は、全て蒸留し純水。 ご飯も蒸留水で炊きます。
    アレルギーの出る食品は与えてないし、、、
    アレルギーのことを調べまくり
    エビオス、亜麻仁油、春ウコンまで辿り着き与えています、、、が
    もう、お手上げ。。。
c0211824_10203059.jpg
c0211824_10203868.jpg
c0211824_10204688.jpg

ステロイド投与で、驚くほどの改善は知っています・・・
また副作用の怖さも経験済み・・・
どうしてもステロイド投与は避けたかったけど、、、
もう、これはステロイドに頼むしか・・・(;。;)
ちょうど年に一度の予防接種の時期でもあるので
病院を予約しました。
ステロイド、、、様子をみながら少しづつ飲んでもらいますわ。。。


ラッキーの体の毛が抜けて来て、ハゲてきたとき
「♪ おハゲハゲハゲ、おハゲハゲ~~ おまえは、やっぱり おハゲハゲ~♪」
そんな即興な歌をうたってたら、、、


        こんな顔で(昔の写真ですが)怒って来てビックリしました。
        おハゲじゃないよ・・・ごめんね(^。^;)
        でも、おハゲもええで~。じいちゃんはおハゲだったよ^^
c0211824_1034631.jpg

by rakki_618 | 2013-09-07 10:51 | ラッキーのこと | Comments(6)
Commented by アマリリス at 2013-09-07 11:42 x
こんにちは
ラッキーちゃんの足は大分良くなったみたいなのに、体中大変なことになってるね。
どうしてこうなったのか 人間で言うなら円形脱毛症のよう 可哀想ですね。
私もラッキーちゃんと同じで体中全身が痒い
薬は我慢できなくなったら飲んでるけれど 強い薬と聞いてるのでやっぱり副作用も怖いしね。
体中かいてるからがさがさ 痛いのも辛いけど痒いのも大変 
口では言えないラッキーちゃんの怒りが顔に出てますね。
Commented by tstthome at 2013-09-07 15:20
ラッキーたん、手は頑張って綺麗になったのに
背中が、なぜ?
違う、原因なのかしら??
色々な手を尽くしても、なかなか取り除けないって、アレルギーって本当に悩ましいものですね~。
うちはステロイドを飲ませちゃってるけれど、止める時も一度にじゃなく、少しづつ減らしながらと注意をしながらのお薬。
そんなお薬、できれば飲ませたくない気持ちよくわかります。
獣医さんと相談しながら、ステロイド以外で良い方法があるといいですね。
Commented by rakki_618 at 2013-09-07 18:53
アマリリスさんへ
こんばんは~
そうなんです。。。(:。:)
足の方は、けっこうマシになってきたのですが
体が、、、びっくりするような状態に。。。
この暑さのせいでイライラするのか、、、
怒りながら、かきまくっています(^^;)
もう、お薬にお願いしようと思っています。
来週くらいには予防接種もしてもらいに
病院に、行って来ます。
怒ったラッキーの写真は何回か登場してる昔のなんです^^
Commented by rakki_618 at 2013-09-07 19:04
tstthomeさんへ
こんばんは~
そうなんです・・・足の方はなんとかマシになったのに
背中がね(^^;)えらいことになって。。。
なんか、違う原因があるのかなぁ?
今、調べていただいてるので
来週には、結果も出て診ていただける予定です。
うちのラッキーは以前ステロイドで
失明するかも知れないってところまで行ったので
ちょっと、、、ためらっちゃうんですよね~。
ま、少しづつ様子見ながら飲んでもらおっかな。
Commented by hacoron at 2013-09-07 23:50
こんばんは~
ラッキーちゃん 痒そうで可哀そうだね(~_~;)
うちの日向も 毎年6月頃・・・
ジメジメ暑くなりかけてくると 痒がりはじめるよ。
今年も 最初は尻尾の裏側。
あまりにヒドイので 病院でお薬もらいました。
細菌性の皮膚炎で 抗生剤と消炎剤を2週間飲ませて治った!
・・・と思ったら 次はお尻。お猿みたいに真っ赤っ赤(~o~)
またまたお薬もらって治った!
・・・と思ったら 次は尻尾。
またまたまたお薬もらって やっと治ったよ~!
消炎剤って言うのが ステロイドかどうか聞いけどね。
お薬 あまり飲ませたくないけど 見てられなくて。。
でも今年はヒドかった。。暑かったからかな~
ラッキーちゃんの背中はどうしたんだろうね。
早く治ってほしいね!
Commented by rakki_618 at 2013-09-08 08:00
hacoronさんへ
おはようさんです~。
そうなんですよ・・・ラッキー、痒そうで。。。
日向ちゃんもビーグルだから同じようなのかな?
うちのラッキーは やはり耳がタレてるので
耳の中も ただれたりして、、、ホント、かわいそうです。
日向ちゃんも、病院でお薬いただいてるんですね。
消炎剤?ですか?字からすると炎症を消すのかな?
日向ちゃんも、色々と頑張ってるんですね・・・
実家で飼ってたシロってワンちゃんは
こんなアレルギーなんてなかったし何でも食べて
元気だったように思うのですが、、、
今は時代とかも違うのかなぁ?
私が知らなかっただけで、色んな病気してたかな?
せっかく足の方は、マシになってきたのに
背中がこんなになっちゃって。。。(;。;)
ラッキーも日向ちゃんみたいに段々と改善して
よかったね~って言える日が来るのを待ってます!
<< この冬、嫁ぐ予定です。 私の車のこと >>