1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

どうかな?

一眼レフの使用説明書を読んでいたら
頭が、痛くなってきた~~~(;。;)
はぁ・・・できるかな・・・
はぁ・・・年末には誰かの物になってるかも(>。<)



            デジカメ
c0211824_136385.jpg




            一眼レフでバックをボカしてみた
c0211824_1361252.jpg




    デジカメ
c0211824_2345981.jpg




    一眼レフでバックをボカしてみた
c0211824_235124.jpg



慣れるんかなぁ。。。
私には、デジカメでも十分やなぁ~(^^;)
色んな景色も撮りたいし、星空も撮りたいけれど・・・

どうなることやら。。。
Commented by イナ at 2013-09-01 08:37 x
全然ちゃうやないですか!ぼかしもバッチリですよ・・・・・・・・充分使いこなせるのでは?

今度は夜景にチャレンジやね。
みるくさんは口は毒舌やけど・器用さはたいしたものですよ!
Commented by tstthome at 2013-09-01 09:25
ホントホント、全然違うじゃないですか!
被写体が浮き上がって、色もきれい♪
やっぱり、ミラーレスとは、仕事が違いますね(^^;
ここまでが大変だったんでしょうから
この写真が撮れれば、もうあとは大丈夫なのでは? さすがですねグー(^-^)g""

色々な景色や星空、それからラッキーたんの写真も可愛く撮ってみせてね!
一眼レフ、難しくて大変そうだけど、いいな~~♪
Commented by アマリリス at 2013-09-01 15:07 x
こんにちは
説明書は色々と細かく書いているので覚えるのは大変でしょうけど さすがみるくさん ぼかしうまくいってるじゃないですか。
トマトも上のデジカメより美味しそうな色で写ってるわね。
景色や星空 きっと綺麗に撮れると思うわ。
楽しみね。
Commented by hacoron at 2013-09-01 16:46
こんにちは~!
やっぱり違う(^^)v
断然 一眼で撮った方が くっきりスッキリしてるよ!
私 取り説読むの面倒で大嫌い~
特にカメラは 基本が分かってないから さっぱり分からん(>_<)
でもキレイに撮りたいっていう思いが大事だと思うから
やっぱり触って 慣れかもね(^^)
これから季節も良くなって 外に出やすくなるから
バシャバシャ撮りましょうね。
私も頑張ってアップするから みるくさんもね~!(^^)!
Commented by rakki_618 at 2013-09-01 22:14
イナさんへ
こんばんは~
全然ちゃいますかぁ?
ぼかしはね、、、かんたんメニューがあるんです(^^;)
まだまだ、使いこなせない。多分、無理です^^
そそ!夜景や花火の写真を撮りたいです♪
ん?んん?毒舌・・・たしかに・・・
Commented by rakki_618 at 2013-09-01 22:18
tstthomeさんへ
こんばんは~
そうですか?(^^;)全然違いますか^^?
そうかなぁ・・・そうだといいんですが(^^;)
義姉がカメラにハマってて一眼レフのあと
ミラーレスも買ったらしいですが
すごくいいよ~って言ってました。
今、お花の写真ばかり撮ってるみたいです。
早く覚えて、色んなものを撮りたい気持ちと
あ~~もう、無理!って気持ちが入り乱れ^^
滝の写真なんかもいいですよね。お月さまも♪
Commented by rakki_618 at 2013-09-01 22:21
アマリリスさんへ
こんばんは~
いえいえ、このぼかしはね。。。カンタンなんです。
カメラを買って まもなく こういう感じの写真は
撮れてたんです。ブログには載せませんでしたが
今回、載せてみました。で、、、ここから進めません。
ついついデジカメ使ってしまうんですよね・・・
Commented by rakki_618 at 2013-09-01 22:27
hacoronさんへ
こんばんは~
そうですか?違いハッキリしてますか?
やっぱ一眼レフのほうが、よく見えるのかな^^
機械モンに弱いので
なかなか練習も後回しになってます(^^;)
何度も何度も撮ってたら慣れるかなぁ。
秋になったら、紅葉とかもきれいでしょうね。
冬の行事もあるかな・・・
一眼レフで撮ってみたい~~!
まずは、練習練習ですよね(^^)
Commented by うさこ at 2013-09-02 10:49 x
おはようございます!

一眼レフいいね~!
とても綺麗に撮れてますよ
年末には誰かのもの??なんて
そんなこと言わずに頑張って撮ってねぇ
私もほしいな~~~!!



それにしても、説明書を読むのは面倒ね(>_<)私も苦手ですぅ ('_')

Commented by osashin-chiroru at 2013-09-02 17:35
初めまして。
一眼デビューおめでとうございます。
兎にも角にも好きな物を好きなだけ撮るのが
一番良いと思います。フィルムのように撮り損ねても
被害は出ませんしね(笑)

これから良い被写体が街にあふれますから
たくさん撮って楽しんでくださいね。
Commented by rakki_618 at 2013-09-02 18:19
うさこさんへ
こんばんは~
そう?キレイに撮れてると言ってもらうと
うん・・・まぁ、うれしいのですが
もっと自分は頑張っていい写真を撮りたいって気持ちと
もう無理だぁ。。。私ごときが。。。って気持ちが
争っています(;。;) 高い買い物したわぁ。。。
ぶは^^
Commented by rakki_618 at 2013-09-02 18:21
osashin-chiroruさんへ
こんばんは~初めまして!
コメント、ありがとうございます!
そうですよね・・・好きなものを好きなだけ撮る!
ですよね(^^)
ゆっくり、がんばってみっかな・・・でへへ
好きなものを好きなだけ・・・きっと食べ物ばかり(^^;)
by rakki_618 | 2013-09-01 02:40 | その他のこと | Comments(12)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618