ごちそうさま~。他、いろいろと。

お客様に、ご馳走になりました♪
ごちそうさま~~(^^)
c0211824_20562076.jpg
c0211824_20562778.jpg
c0211824_20563483.jpg
c0211824_20564187.jpg
c0211824_20564896.jpg
c0211824_20565470.jpg
c0211824_2057086.jpg
c0211824_2057713.jpg




お客様が、ぶどう狩りに行かれたそうで・・・おみやげいただきました。
ぶどうの写真、うまく撮れませんでした(><) 残念! 大粒でしたよ♪
ウィンナーの写真は、ちゃんと撮れてました(^^)
c0211824_211933.jpg




      一眼レフで、花火を写したい~!
      でも、もう花火大会も あんまりないし・・・
      それよりも、一眼レフカメラで写真を撮る勉強ができてません(;。;)
      なのに、、、花火大会は無理だから・・・と
      花火を買いました(^^) ニッコリ
      この花火の写真をキレイに写せるようになりたいものですぅ。
c0211824_21151443.jpg



ショッパーズモールで、ミシンの販売してました。
たまたま、販売員のおじさん(70才は超えてると思う)と目が合って
ミシンの説明を聞くことに・・・(^^;)
色々と丁寧に説明していただいたんですが
嫁に来るときに、持ってきたミシンも33年で数回使ったくらい(^^;)
でもまぁ、一応お値段を聞いてみると・・・さ、さ、三十万~~!(@。@)
どひゃぁ~~~ン!!無理無理無理!それに、いらないし(^^;)



「ねえちゃん、せっかくやから この袋にミシンで名前入れてあげるわ」
「え?いただけるんですか?」
「うん、サービスや。あげるよ~」
「わぁ~~~!!」
「何色の糸がいい?」
「う~~ん・・・と」
「これやったら青色がええんちゃうか?」
「いや!!燃えるような赤で!!」
「そっか、わかった」
「わぁ~~い(^^)」
「ねえちゃん、なんて名前?」
「え、え~~と・・・う~~んと・・・みるくで・・・(^^)」
「え~~??み、みるく~~?みるくってか?(@。@)」
「はい・・・(^^;)」
「ねえちゃん、みるくってか!?(@。@)」
「はい・・・それで、お願いします」
「・・・・・・うん、わかった」


          出来上がりは、こちら。可愛い袋、いただきました♪
           シャーペンと並べると、大きさわかりますかね^^
c0211824_21275410.jpg



<<みるく>>に、おじさんも びっくらコン!!へっへっへ~。
by rakki_618 | 2013-08-28 21:34 | お出かけ、旅行 | Comments(10)
Commented by らいぐー at 2013-08-28 22:08 x
かわいいいいいいいいいいい!!!!

いいなぁ~~♪
ちびまる子ちゃんが、これまた可愛いじゃないですか~~


花火の写真も、期待してます!
ィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ★


・・・どうも、時間がなくてじぶんのブログアップもままならない。
( ̄_ ̄|||) どよ~ん

眠いし~~
ごめんね~~
Commented by tstthome at 2013-08-28 22:17
ちびまるみるくちゃん!ね(*≧∀≦*)カワイ~♪
みるくさん、よほどミシンの説明を一生懸命聞いてあげたのでしょう。
目が合った!のが運のつきでしたね(^_-)-☆

またまた、美味しそうなお料理ではないですか。
それに、美味しそうなお土産。
みるくさんのお人柄とは言え 
う~ん、いいな~~^^

懐かしい花火。子どもが大きくなると、家庭で花火なんてやらなくなっちゃって。
一眼レフで美しく撮れるようになるといいね。
夜空に上がる花火より、きっと素敵に撮れそう^^
Commented by haco at 2013-08-28 23:35 x
こんばんは~!
いつも美味しいものご馳走になっていいな~(^^)/
私も目で ご馳走様でした!
花火の写真は難しいです。。
毎年 花火大会にカメラを持って行って 撮ったり見たりの中途半端。
来年は見ることにする! と宣言しても やっぱりカメラ持って行くんですけどね。
みるくさん 早くお勉強して教えてね(^^)v
ミシン・・・欲しいな~ 私。。
ネーム入りの巾着 作ってもらえるよね。
なんとなく嬉しかったりして(*^_^*)
何入れます~??
カメラのアクセサリーとか??(^^)/
Commented by rakki_618 at 2013-08-29 01:46
らいぐーさんへ
こんばんは~
ちびまる子ちゃん、可愛いですよね(^^)
花火の写真、美しく撮ってみたいものです。
まだまだ勉強不足で、、、あきまへん(;。;)
早く、勉強しなくっちゃ!
らいぐーさん、忙しく動いてるから・・・
自分の時間も、ままならないよね。
いつも、ご苦労さまです。
Commented by rakki_618 at 2013-08-29 01:56
tstthomeさんへ
こんばんは~
ちびまる子ちゃんは、可愛いですよね~!
私、ミシンの説明されればされるほど
悪くってさ~。だって買わないからね(^^;)

またまた、美味しいお料理をご馳走になりました。
いつも、お世話になりっぱなしなんです(^^;)
おみやげを下さったのは
ご馳走してくださった人のお母様なんですよ~。
いつも、色々と いただいてます(^^;)

一眼レフで、花火!
これは夢で終わらせたくない!
がんばろう!って(今は)思ってるんですが
どうなることやら(^^;)
Commented by rakki_618 at 2013-08-29 02:02
hacoさんへ
こんばんは~
うん、いつもいつもご馳走になりっぱなしです。
中華にしようか・・・お寿司にしようか・・・
色々と悩んだんですが、お肉にしました^^
ハコさん、花火大会の写真・・・
めちゃ、きれいに撮れてましたよね♪
私も、ほんとに早くちゃんと説明書を読んで
せめて、ラッキーやお料理の写真だけでも
撮りたいです(^^;)
ミシン、欲しいんですか?そうなんや・・・
この巾着、そそ カメラのレンズ入れようと思ったけど
ちょっとだけ、袋が小さかったですね。
残念!
Commented by イナ at 2013-08-29 10:02 x
みるくまるこ可愛いですね。爺に人気がありますね?

一眼レフ早くマスター・・・・無理かな?
かなり難しいようですね?
やはり私達には・馬鹿チョンのデジカメが
一番かも!・・・・でも頑張りや・・・・・・・・・

みるくさんなら出来ますよ!短期は禁物ですよ。
オークションに出さないように・・・・・?
Commented by アマリリス at 2013-08-29 15:42 x
こんにちは
お客様からの誘いの食事はいつも豪華ですね。
お土産も沢山 ぶどう大粒美味しかったでしょね。
花火大会と言えば関空花火大会もう少しであるんじゃないですか。
花火があがってる時間帯はみるくさんお仕事かもね。
嫁入り道具 昔はミシンは必ず持ってお嫁入りだったけど、私もミシンは子供たちが小さい時に学校の袋物を縫っただけ 使わないのでその後処分しました。
30万のミシン すご~高くて驚きました。
簡単にちびまるこちゃんや名が入れられるんでしょうね。
名前でみるくと言われりゃ驚くよね。(笑)
Commented by rakki_618 at 2013-08-29 19:06
イナさんへ
こんばんは~
まる子ちゃんは、可愛いね~♪
一眼レフ、まずは お勉強を・・・って思ってるんですが
これが、なかなか できません(><)
かなり、難しい。。。ゆっくりと頑張ります。
まだオークションには出してませんよ~(^^;)へへへ
Commented by rakki_618 at 2013-08-29 19:10
アマリリスさんへ
こんばんは~
いつも、美味しいものをご馳走になって
ありがたいですわ~。ほんま、うれしいわ^^
花火大会、あさって(だったかな?)あるんだけど
お店、休んでまでは どうかな?って思うのと
まだ一眼レフを使いこなせないので無理だぁ^^
もしも、バッチリと一眼レフを使えるなら・・・
もしかしたら、お店を休んで見に行ってるかな(^^;)
ミシン、すごくいいのは30万くらいらしいです。
4~5万でもありましたが、ごく普通なんですって。
30万は、高いわぁ。。。(;。;)
「みるく」って名前、本名ではなかなかないかも^^
そりゃ、おじさんもビックリですよね(^^;)
<< おばあちゃんからやで 話、聞いてくれてる? >>