1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

話、聞いてくれてる?

      「母ちゃん、いつになったら ボクを一眼レフで撮ってくれるの?」
c0211824_1431346.jpg

      へっへっへ・・・もうちょい待ってね~(^^;) 来年くらいには・・・
 






旦那は、人の話を よぉ~~く聞いてくれる人です。いや、ほんま。
でしゃばることなく、控えめな態度で・・・
そして返事を求められれば・・・的を射た答えを
これまた、抑えつけることなく 控えめに述べてくれます。

なのに・・・
この人、人の言うこと ちゃんと聞いてくれてるの?
そう思うことが、何度もあります。

昨日も、そうでした。。
ほんと、、、つまらないことなんですけどね(^^;)
昨日は二人で出かけていました。
22時頃、家に帰ってきて用事をしたあと
さぁ、たまった録画ビデオでも観ようってことになり
昨日の「行列のできる法律相談所」を二人で観てたんです。
昨日は24時間テレビの流れで生放送のようでした。
録画で観てるとはいえ、つい先ほどの録画です。ほやほや録画です。
24時間テレビのマラソンランナーの森三中の大島さんが
24時間テレビが終わって次の番組である「行列のできる法律相談所」で
走っているのが映っているのだから24時間テレビの終わるまでに
ゴールできなかったんだなぁ~って、すぐにわかりました。

旦那に

「大島さん、24時間テレビの時間内にゴールできなかったんやなぁ・・・」
って言うと
「うん。そうやのぉ・・・」って答えてくれました。

ものの3分ほどすると

「なんな?大島 まだ走ってるんか?もう24時間テレビ終わったんちゃうんか?」

そう言うんです・・・

「うん・・・さっき言ったばかりなんやけどなぁ」
「え?」
「大島さん 24時間テレビの番組内に走りが間に合わなかったって」
「・・・・・・」
「なぁ、私が そう言ったの知ってる?」
「・・・・・・」
「なぁ・・・人の言うこと 聞いてくれてる?」
「・・・・・・」
「なぁ、適当に返事してるん?」
「・・・・・・」
「なぁ・・・どうなん?」
「うん・・・聞いてない。適当に返事してる・・・」
「(><)ギャフン!あ、そ。 ふぅ~~~ん(ー。ー;)」


いやぁ・・・いつもいつも、くだらないことで申し訳ないんですが
ほんと!話、聞いてないんですよね。旦那!
人の話を、よ~~く聞いてくれるのか
人の話しを聞いてくれないのか、、、どっちか、わからん人ですわ。。。


だけど、こんな旦那にも特効薬があるんです!
どう~~~しても、聞いてほしい大切な話の前には こう言います。

「あのさぁ・・・」
「んん?」
「いや・・・もういいわ」
「なんなよ~!」
「いや、、、やっぱ、もういい。言うのやめる」
「なんなよ?気になるやんけ。何よ?」
「う~~~ん・・・あのな・・・ あ~~~!やっぱ、いいわ!」
「なんなよ!!言えよ!気になるやろ!ちゃんと言えよ!」
「いや、やっぱ 言うのやめとくわ。また今度」
「そんなこと、言わんと 今、言えよ~!」
「うん・・・じゃ、言うけどさ・・・」

こうやって言いますと、シッカリ~~と、聞いてくれるのでございます。
オッホッホ~~~~(^^)


人は生まれながらにあまのじゃくのないものねだり・・・かも^^



みなさんのブログで、ホタテとアスパラが美味しそうだったので
私も、ついに炒めました~♪ ホタテとアスパラは、うまい!
c0211824_1441594.jpg

Commented by tstthome at 2013-08-26 15:33
ラッキーたん、カワイすぎ(*≧∀≦*)

人は生まれながらにあまのじゃくで ないものねだり! なんですよね~。
慌てた旦那さまも微笑ましい!
けれど、みるくさんの手もウマイッ!!
本当に仲の良い、素敵なご夫婦ですね。
我が家はどちらかと言うと、みるく家とは反対かも(^^;

ホタテとアスパラは、黄金の組み合わせよね。
と~っても美味しそう☆☆☆
Commented by アマリリス at 2013-08-26 17:38 x
こんにちは
ラッキーちゃん久々ね 
我が夫婦もお互いいい加減なもので・・・(^^;)
話がかみ合わずです。
もういいわと言われると真剣に聞くものだよね。(笑)
ホタテとアスパラ すごい美味しそう~ 全部1人で食べてしまいそう (*^-^*) ニッコリ☆
Commented by hoco at 2013-08-26 19:56 x
みるくさんの 取り調べに耐えきれず
思わず「聞いてない。。適当に返事してる。。」って白状しちゃったダンナさま~
今日も面白い(笑うとこじゃない??)
・・・で 出し惜しみすると 聞きたくなるってことですね!
人間の心理を読んでますね。。みるくさん!(^^)!
でも 真剣に聞かないといけないことは きちんと聞いてくれますよね。
帆立も好きだし アスパラも大好き♫
美味しそう(^。^)y-.。o○
あっ! 早くラッキーちゃんの写真撮ってあげてね♪
Commented by rakki_618 at 2013-08-27 07:02
tstthomeさんへ
おはようございます。
ラッキーも、おじいちゃんに なりました^^
旦那って、他人さんの話を ほんとに よく聞いてくれ
うんうん。って、相手が話しやすくなるんです(と、思う^^)
ず~っと前、独身の頃もデート中に ある公園で
見知らぬ女性の話を1時間半も聞いてあげ
「何、言ってたの?」って聞いたら「わからへん」だって^^
要するに、聞いてるフリが上手なんですよ~。

チロママさんちのパパさんは、優しいですやん!

ホタテ、アスパラ美味しいですよね~♪
Commented by rakki_618 at 2013-08-27 07:05
アマリリスさんへ
おはようございます。
そうなんです。ラッキーは久しぶりです。
足の写真は、記録のために撮ってるんですけどね^^
長いこと夫婦生活してたら、、、色々ありますよね^^
私、最近 旦那の言うことがカチンカチンきたりしてる^^
また、気持ちも変わって行くのかなぁ・・・
仲良くやっていきたいものです^^
ホタテ、アスパラ・・・この倍は食べました(^^;)
Commented by rakki_618 at 2013-08-27 07:12
hocoさんへ
おはようございます。
そそ、私の取り調べは厳しいからね^^
ついにポロっと・・・ね(^^;)
笑って笑ってね~!笑ってもらえることがうれしいです。
人って「もういいよ・・・」って言われると
なんだか、「え?どうして?」って反対のことを
思ったり、言ったり・・・しません?
旦那は、夕食材料があるにもかかわらず外食した場合
必ず、作ろうとしてた料理に未練があるのか
次回に、作ってくれ。とか言います(^^;)
帆立、アスパラ・・・もう、うますぎ~~!
ラッキーの写真、早く一眼レフで撮りたい~!
by rakki_618 | 2013-08-26 14:42 | 旦那のこと | Comments(6)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618