1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

借金、終わった!

デジタル一眼レフカメラのために三脚も買いました(^^;)
c0211824_1014592.jpg

800円ほどの安~~い三脚です。送料が700円ほどでしたが・・・
さて、材料がそろったのに、、、一眼レフカメラの勉強はまだです・・・
なんでも、とりかかるのが遅いので、、、来年くらいかもしれません(><)



平成21年2月に今のお店をオープンしました。
こんな風に出来上がっていきました(興味のある方はクリックしてね~)


お店の中でギターを弾いて歌って楽しもうと思ってたから
あえて、明り取り窓はつけませんでした。
でも、、、歌を歌って楽しむなんてことは さっぱりできず
シフォンを販売するなら、やはり窓が必要だと・・・
1年半後に窓をつけました。


窓がなかった外壁
c0211824_10444181.jpg



窓をつけて、こんな風になり
c0211824_1044539.jpg



シフォンを並べ、売らせていただいてます
c0211824_1045530.jpg


スナックのようで入りにくかったと言われていたのも
窓が出来たことで解消されました。
窓から、シフォンを買っていただけるようになりました。
親切な、お客様が<<ピンポォ~ン>>って鳴る呼び鈴を
プレゼントして下さったので、その呼び鈴がめちゃ活躍してくれてます。
あ・・・!シフォンが売れてるで~。って意味ではなく(^^;)


         焼き上がったシフォンをオーブンから取り出すのに
                こんな火傷もしましたねぇ(;。;)
c0211824_10492249.jpg
c0211824_10494340.jpg
c0211824_10495485.jpg



                今朝の腕は、この通りです(^^)
                少し、傷跡 ありますね(^^;)
c0211824_1050333.jpg




来年の2月で5周年です。
お店を始めるために、旦那に足らずの200万円ほど借りました。
多分、200万円ほどだったと思うのですが、、、
旦那も、ちゃんとした金額を忘れてるのですが・・・
それを1年で返すわ~~!なんて偉そうに言ってた私ですが
5年近くも、かかってしまいました(;。;)
あと30万円くらいになった時、旦那が「もう、ええよ・・・」って言ってくれたけど
それ絶対にイヤだ!と、言い・・・頑張りました。

今朝、今朝・・・やっと・・・やっと・・・
返済が終わったんです!!やったぁ~~~~!!
返済が終わったと言っても、私のお店は赤字なので
旦那のお給料を旦那に還元させてもらってるだけの話なんですが(^^;)
それでも、今日で終わった~~~!!
借金、なくなった~~~~~~!!
うれし~~!!

私の記録のため、メモっておきました(^^)

以上
Commented by アマリリス at 2013-08-24 17:16 x
こんにちは
来年2月で5周年にもなるのね。
その間色々な事があっただろうけど、痛々しい腕の火傷も何度かあったものね。
赤字だと言ってもご主人のお金を返済できたってすごいじゃないですか みるくさんが頑張ってこられたのとご主人の協力なんでしょうね。
今度は黒字にむけて 頑張ってくださいね。
Commented by rakki_618 at 2013-08-24 21:14
アマリリスさんへ
こんばんは~
そうなんですよ。もうすぐ5周年なんです。
早いものですわ^^
ほんと、色んなことがありました・・・
ブログで知り合ったアマリリスさんご夫婦が
私がお店をしたってことで、いらして下さったんですよね。
で、このお店で初めてお会いして・・・
あの時は、緊張しました(^^)
それから、もう5年ですね~早いです。
お店の方は、ほんとに赤字なんですが
返済できたのは、旦那のお給料で返済しました^^
黒字にはなりそうもないけど、、、
いけるところまで行きたいです~♪
Commented by tstthome at 2013-08-24 23:06
そうですか、もうすぐ5周年なんですね。
可愛いお店の様子が見れて、
みるくさん、ここで頑張っているんだなって思うと、何だか涙が出ちゃって(><)
火傷の跡、だいぶ綺麗になって良かった。
でもそれは、勲章ですね。

大切なシフォン、たくさん送っていただいて
本当にありがとうね。美味しかった感謝しています。

優しい旦那さまへの返済が終わっておめでとう!
5年の間、ちゃんと返済し続けたみるくさんの心構えを、見習いたいと思います。
これからは、より一層の商売繁盛!願っています。
Commented by hacoron at 2013-08-24 23:56
完済おめでとう~!(^^)!
身内だからと言って甘えず きちんと返すところは さすがみるくさん。
男前やわ~(*^^)v
痛々しい火傷の写真は 努力の印ですね。
でもキレイに治って 良かった(^^)v
怪我には気をつけて ますます頑張ってくださいね♫
カメラは 私も本・ストラップ・カメラバッグなど
買っちゃたよ。
何でも道具から入る!
揃えたくなっちゃいますよね。
気持ちわかるわ~(^^)v
Commented by rakki_618 at 2013-08-25 00:24
tstthomeさんへ
こんばんは~
そうなんです。もうすぐ5周年なんです。
1周年の時も、3周年の時も、イベントなしでした。
5周年は、何かしなきゃとか思うけど
結局は思うだけで、、、何もしなさそう^^
火傷した腕に、また火傷したんです(><)
ドジなもんで(;。;)あわてんぼうです。。。
シフォンは、無理やり こちらが送ってしまい
お返しに、色々と忙しい思いさせちゃって
かえって申し訳なかったですm(。。)m
でも、うれしかったですよ♪ たくさん、ありがとうです。
借金、ようやく返し終わって うれしいです!
利子、渡したんですが・・・返されました。
あ、、、利子って 1000円だったんですけどね^^
ほんとです~。安すぎたかなぁ。。。ブツブツ。。。
Commented by rakki_618 at 2013-08-25 00:37
hacoronさんへ
こんばんは~
やっと、返しました~。ありがとう。
お金のことはね、やっぱキッチリしないとね^^
子供に対しても、取り立てはキツイ私です^^
火傷とかもありました。。。
親切なお客様がアームカバーを買って下さいました。
ありがたいことです(^^)
カメラ・・・なかなか説明書を読むまでいってません。
いつも、勉強しようと思うのにお店が終わると、疲れて。
ついつい。また明日なんて思っちゃうんです(><)
それなのに、色んな道具 揃えたくなるんですね~。
by rakki_618 | 2013-08-24 11:21 | お店のこと | Comments(6)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618