1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

糖尿病の検診日でした

今日は、糖尿病の検診日でした。
結果は、この通り。
c0211824_19354325.jpg

気になるヘモグロビンA1Cは
5/8  → 11、1%
7/11 →  8、3%
8/22 →  6、9%

低血糖も何回かありましたが
願っても無理だろうと思っていた 6%台になりました(^^)
あ~~うれしいです(^^)

次回検診は9月26日(木)です。


         今回、いただいたインスリンや血糖値センサーや針。
c0211824_19424393.jpg




 病院代
c0211824_19432611.jpg




 薬局屋さんでは、これだけ
c0211824_19442171.jpg



   それと・・・前回の検診から今回の検診までの自分の記録
c0211824_19453240.jpg
c0211824_19454162.jpg
c0211824_19455195.jpg




ただ今、一眼レフで写真が撮れるよう勉強中。
上手に撮れるようになったら
前から行きたかった奈良県天川村に連れてってくれると旦那。(>。<)

「ま、たぶん無理やろのぉ・・・」だってよ。

お客様からは・・・

「冬のボーナス出たら それ買い取るわ(^^)」なんて冗談を言われ・・・

あ~~!使いこなしたい!
先ずは、慣れることかな(^^;)
Commented by アマリリス at 2013-08-22 23:24 x
こんばんは
6%台おめでとう 良かったですね。
努力の甲斐があったわね。
食べた物もきちんとメモってるなんてすごいね。
私は何の努力も無しで、薬頼り もう何ヶ月も歩きもせずに買い物は夫の車 食べては横になりで数値なんて下がるはずがないわね。
次回の検査が恐ろしいわ。
一眼レフ 息子2台持っているから 私が欲しいような事を言ったら、お母さんじゃ無理だわって、やっぱり難しいんだろうね。
みるくさんなら 覚えも早いから大丈夫 いい写真撮って下さいね。
Commented by イナ at 2013-08-22 23:26 x
頑張ってますね!でもあくまでも 運動&食事が大事だよ。

頑張りやさんだから・・・・きっと良い方向に行くのでは!

注射はでも、怖いですね?思い出の場所にいけるといいですね。

くれぐれも一眼レフ・・・オークションに出さないように?
Commented by haco at 2013-08-23 00:02 x
こんばんは~☆彡
数値が下がってて良かったです!
記録もきちんととってエライですね。
毎日こんなに細かく記録するのって かなり大変そう。
デジイチ 触って慣れるのが一番ですよね。
私はついついコンデジに手が伸びます。
みるくさん見習って 頑張ってお勉強しよう(^^)v
Commented by tstthome at 2013-08-23 09:31
みるくさん、6%台達成、おめでと~☆5

それにしても几帳面に記録してて
思わず拡大して読んでしまいました。
やっぱり白米って、血糖値をあげるのね~。
そして、低血糖も怖いってことを知りました。
先日、友人の父上(91歳) にお会いしたのですが、階段なんてスタスタ昇るし、見た目も若いし、もちろん頭もクリア。
お食事は、炭水化物を殆どとらないそうです。
みるくさんの記事からも、大好きな炭水化物だけど、いつも控えめに心がけねば!って改めて思いました。

みるくさん、これだけ自分を研究して、本当に素晴らしい!何事もまず我を知る事が肝要ですね、見習います。

一眼レフ、急がしちゃったみたいペコ。
じっくりマイペースで!
その方が、しっかり使いこなせるようになるはずよ(^_-)-☆
Commented by rakki_618 at 2013-08-23 10:50
アマリリスさんへ
こんにちは~
ありがとう。少し前の自分のA1Cに戻れました。
ちょっと、どうでもいいや的なヤケを起こした生活から
なんとか、抜け出しました。
インスリン治療してない自分を思うとゾっとします。
でも、インスリンを打ち始めてから
血糖値が下がってくれるので運動が少なくなりました。
病院の先生に筋肉は大事なので運動を。
って、言われました(^^;)少し、動かなきゃ。。。
最近、運動らしい運動って してないんです(><)
ちょっと、頑張らなきゃ・・・
一眼レフ、私のは安物ですが、、、それでも難しい。。。
Commented by rakki_618 at 2013-08-23 10:52
イナさんへ
こんにちは~
はい。運動は大事って言われました。
筋肉をつけることだと言われました。
今、運動は犬の散歩くらいです。って言うと
それでも十分だって言ってもらえたけど(^^;)
もっと、歩かなきゃ~!ね!
一眼レフの行方は・・・どうなるやら(^^;)
Commented by rakki_618 at 2013-08-23 11:00
hacoさんへ
こんにちは~
はい、数値下がってホッとしてます(^^)サンキュ!
記録はね・・・最初だけやと思うけどね^^
でも、メモることは嫌いじゃないので、平気かな^^
一眼レフ、、、わからん~~~!!
私も、ついついデジカメに手が伸びてます(><)
早く、慣れなくっちゃ~!
Commented by rakki_618 at 2013-08-23 11:02
tstthomeさんへ
こんにちは~
ありがとう。6%台になれました(^^)
今の病院にかわってよかったって思います(^^)
記録は、楽しいんです。
そうやったそうやった~って、思い出しながら
メモメモするのが好きなんです。
まぁ、最初のうちだけだと思いますがね^^
人によって、血糖値を上げる食品は多少違うでしょうが
私は、白米すごいです。
でも、昨日 今年の夏 初めて食べたかき氷!
これが、びっくりするほどの血糖値をはじき出してくれて
二度と、かき氷は食べないぞ!って思いました(^^;)
91歳の友人のお父様、すごいですね~!
健康が一番ですよね・・・
一眼レフ、いやいや 急がしてくれてないよ~大丈夫^^
覚え、悪いから。。。ジタバタしてる。。。
ゆっくりと、頑張ります(^^)シャッター音、好き♪
by rakki_618 | 2013-08-22 19:55 | 糖尿のこと | Comments(8)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618