誰よ?

今朝、


「ら」


という、ひらがなを忘れた(ー。ー;)
あせった。。。
紙に「ら」を書こうとして・・・最初の点しか出て来なくて
あせった。。。
ほんまに、ボケてるかな。。。(;。;)
で、もって・・・なんで「ら」を紙に書こうとしたのかも
思い出せない。。。(;。;)





今朝、
仕事場から家に帰ると・・・
うちの次男の車を停めてる駐車場に誰かいる(@。@)
なんだぁ?誰だぁ?
え?次男の友達?
え?友達いたん?
いやいや(^^;)いるやろ・・・
え?誰?中学生?なんか、カバン持ってる。
え?今日、学校やったん?
つか、誰~?
ん?こんな若い子、次男の友達~?
よく見ると、3人いる。
そのうちの一人が次男で、、、
こんな若い男の子二人と話でもしてるのかと思ってたら
次男は、いない・・・
見知らぬ中学生が、うちの家の中で・・・
しかも、座り込んで・・・話してる。
なんなんよ~?
よその家の中やで(ー。ー;)
思わず敬語になってしまったわ(^^;)



「なんなんですか?」



すると、中学生3人は何も言わずにスっと立ち上がり
そそくさと逃げるように去って行った・・・

え?ここで、涼んでたん?

この家の住人が帰ってきて
「なんなんですか?」って言ってるんやから
おまえら、クチあるんやったら
「失礼しました。よそ様の家の中に勝手に入ってすみません。
 ちょっと話し込んでしまいまして・・・ごめんなさい。失礼します!
 くらい言えんのか~~~!



てなことは言わず、去って行く中学生3人を
静かに見送った次第でございます・・・



ま、我が家の息子どもも そういうことがあったかも知れないしね^^
by rakki_618 | 2013-08-20 21:09 | その他のこと | Comments(8)
Commented by hacoron at 2013-08-20 22:54
こんばんは~
大丈夫!! 
忘れたってことを覚えてるから大丈夫よ!(^^)!
ホンマもんは 忘れたことも忘れてるから!
知らない人が敷地内にいたら 警戒するよね。
涼んでたの?
暑いけどね~(゜゜)~
みるくさんち 居心地良かったのかもよ。

Commented by らいぐー at 2013-08-20 22:56 x
えええ??

見知らぬ他人が家の中にいたの?
驚くね~!

そういえば、高校の頃、チャリ通だった私は
帰宅途中で夕立にあった時は
よそ様の軒下やら、ガレージにい邪魔してました。
(*⌒∇⌒*)テヘ♪

ま、涼みに入ったことはないですが。(*^m^*) ムフッ


みるくさんの「ら」の話
私もある~~!!!!!
簡単な文字なのに出てこない!
エ―――――(;OдO)―――――!?

いよいよ・・・かも。(-"-;)
Commented by rakki_618 at 2013-08-21 03:27
hacoronさんへ
こんばんは~
そっかぁ(^^)
大丈夫だよね!うん、確かに忘れたってことを
覚えています(^^;)
知らない人が敷地内にいたら、ほんとビックリ!
もしかしたら、家に何かしてるのかな?とか・・・
ちょっと、心配しましたよ。
疑って悪いけど、変な事件も多いしね(^^;)
そそ、涼めないような暑さだったんですけどね^^
Commented by rakki_618 at 2013-08-21 03:30
らいぐーさんへ
こんばんは~
そうなのよ(><)
見知らぬ人が、家の中に・・・
家の中って言っても、敷地内ですけどね^^
でも平然と、普通にいるからビックリ(@。@)
らいぐーさんみたいに夕立とかなら
わかるけどさ(^^)

え?「ら」みたいな話ありますか?
私だけではないんですね・・・
でも、昨日は あせりました。。。こんなの初めて。。。
Commented by tstthome at 2013-08-21 14:28
その、思わず敬語になっちゃうって、私もあります笑 
使うのそっちでしょ!何とか言いなさいヨって思うんだけれど、そういう人に限って失礼なの、頭にくるわね~。
でも、みるくさんってやっぱり楽しい(*≧∀≦*)

「ら」の話。大丈夫。
私も、急に聞かれた電話番号、郵便番号と一瞬ごちゃごちゃになって、パニクったことあります(^-^)/
この歳になると、フツーのことよ(^_-)-☆
いや危険?!
Commented by rakki_618 at 2013-08-21 19:47
tstthomeさんへ
こんばんは~
敬語・・・旦那とケンカして、あまりにも頭にきて
ワナワナしてる時も、敬語になったりします(><)
なんでかな?ケンカして口悪い時もあるけど
ツンケンした敬語になる時も多いです。
それは、めちゃ怒ってる時なんです(^^;)

「ら」が、思い出せない時は
ちょっと、あせったんですよ(@。@)
なんなん?なんなん?私、どうしたん?って。
もう、、、そういう年令なんですね。。。こわい。。。
Commented by アマリリス at 2013-08-21 19:50 x
こんばんは
ひらがなでも忘れること私もあります。
みるくさんもあると聞いてちょっと安心したよ。 (゚c_,゚`。)
家の敷地内に入ってたら驚くよね。
男の子が3人だと 私も敬語で言ってしまうかも(笑)
Commented by rakki_618 at 2013-08-21 20:58
アマリリスさんへ
こんばんは~
アマリリスさんも、あります?
そうなんや・・・誰でも、あるって言って~!お願い。
そそ、家の敷地内。。。しかも駐車場から入って
裏の入り口のところで集まってたんです(><)
なんか、、、こわいよう。。。
でも、幼い感じの中学生でしたが(^^;)
<< デジタル一眼レフカメラ ボケてますわ・・・ >>