ボケてますわ・・・

私の仕事は、日曜と祝日がお休み。
旦那の仕事は、ちょっとわかりにくいので説明はやめておきます^^
昨日の日曜日は二人ともお休みだったので一緒に喫茶店に行きました。
モーニングセットを食べながら、のんびりと・・・
c0211824_12561997.jpg



「なぁなぁ」と、私。
「んん?」と、旦那。

「この28日で出会ってから38年経つなぁ・・・」
「(@。@) もう、そんな経つんか?」
「うん、早いわ~」
「ん?出会った時、おら いくつやった?」
「あんたは19才。私が20才」
「え、ええ~~~~~!!」
「なによ?」
「ほな、おまえ もう58になるんか?」
「そうやで~」
「え、え~~~!!(@。@) おまえ・・・58?」
「うん、そうやで」
「はぁ~~~!?おまえ・・・58才?」
「そう、58才やってば!なによ!」

私は心の中で次の言葉を予想してました。
で、その予想は当たるだろうな・・・って思ってました。

「おまえ、58才に見えへんぞ!若いのぉ~~!」

きっと、旦那は そう言ってくれるんだろうと・・・
ご丁寧にも、旦那のその言葉に対する返事まで用意していました。

「そんなぁ~~(^^) うふふ、そんなことないってばぁ~いやだぁ~うふん♪」

だが!!!実際は全然!違っていました。

「おまえ・・・ほんまにボケたんか?」
「え?(@。@)」
「おら、55才やぞ」
「え、え~?(@。@)」
「おらとおまえは、1才違いやゾ」
「・・・・・・うん・・・1才違いやでなぁ・・・」
「誕生日、おまえが2月でおらが3月やから、その時は2才違いになるけど」
「うんうん」
「おら、55才やゾ。なんで、おまえと3才違うんや?」
「あれ?」
「え?もしかして おらって57才?」
「え?」
「いやいや、おら この前の会社の健康診断の用紙に55才って書いたぞ」
「・・・・・・!!ごめぇ~~ん(^^;) 36年やわ。出会ってから36年!」
「おまえ・・・自分が58才と思ってたん?」
「いやぁ・・・そうは思ってないんやけど(^^;)」
「おまえ、しっかりせ~~よ!ボケ始まってるぞ」
「へへっへへ (^^;)」

なんや~~~!
若いって言うてくれると思ったら、ボケ始まってるって言われたわ(^^;)あはは
メデタイ私。。。ふぅ~



夜は、堺市の漁港のお寿司屋さんに行きたくなって行って来ました。
何を食べても、一皿 300円なんです!
なのに、、、行ったら お休み(;。;)
仕方なく、ちょっと高めの回転寿司屋さんに行きました。
まぐろが大好きなので 、まぐろいっぱい注文しました。
c0211824_13131495.jpg
c0211824_1313205.jpg
c0211824_13132737.jpg



美味しかった~~!!
by rakki_618 | 2013-08-19 13:20 | その他のこと | Comments(6)
Commented by アマリリス at 2013-08-19 14:53 x
こんにちは
出合った日にちを覚えているなんてすごいね。
私は全く覚えてないわ 夫も同じでしょうけどね。
みるくさんの勘違い 私は毎度そのようなことで、子供達からもボケてきてると思われてます。o(〃'▽'〃)oあははっ
みるくさん でも本当に若いです。
マグロ沢山食べましたね 私もマグロ大好きなので 頼むとなったらマグロにホタテかな 美味しそうね。
Commented by tstthome at 2013-08-19 16:22
ちょっと待ってぇ!
若いな~って言ってもらうために、歳を上に言ったのぉ?
ブハハ(*≧∀≦*) 大・失・敗~!!
私まで、あれ?? 私たち58だったぁ???って
思っちゃったわん^^
さすが、ちょっと歳下の旦那さま、騙されませんね!

そうですか、二十歳で知り合って結婚されたのね。
ふたりとも純粋だったんですね~。
36年経っても変わらず仲良し(オモシロ)ご夫婦。
素敵です。

マグロ、マグロ・・殆どマグロじゃないですか。
お会計がちょっと心配だけど、美味しそう。
知り合って37年目も、どうぞどうぞお幸せに♡^^
Commented by rakki_618 at 2013-08-19 17:56
アマリリスさんへ
こんにちは~
出会った日を覚えてるのはね、
この日が、色んな記念日だったので^^
中二の8月28日に初潮があって(恥ずかし。。。)
で、5年後の8月28日に旦那と出会い
7年後の8月28日が長男出産の予定日でした。
実際は9月7日に生まれたんですが・・・
で、毎年8月28日には出会った場所で会う。という
イベントをやってたの、よ~く覚えているんですよ^^
マグロは、すごく美味しかったです~♪
Commented by rakki_618 at 2013-08-19 18:08
tstthomeさんへ
こんにちは~

>若いな~って言ってもらうために、歳を上に言ったのぉ?

ま、ま、まさか~~~!!そんなことしないってば^^
そんなアホなことしませんよ^^あはは
わかりにくい文章だったかな(^^;)ごめんごめん。
若いって言ってもらうためにトシを上に言ったなら
ボケてませんやん(^^;)かなり、しっかりしてる^^ぶふ
あのね、自分は56才ってわかってるのにね・・・
よ~く、わかってるのにね・・・
出会って38年だから20才で出会って・・・
そそ58才だ。って勘違いしたのよね~(-。-)

この回転寿司屋さんは、100円じゃないので
他にも食べて、、、7300円くらいでした。。。
回ってないお寿司屋さんに行けたかも(><)
Commented by haco at 2013-08-19 20:59 x
こんばんは~☆彡
毎回 笑ける!(^^)!
せっかく次のセリフまで考えてたのにね~
逆襲?に遭うなんてね~
みるくさんらしいってことで(^^)v
・・・で 私 ダンナにメールしてみたよ。
「私らが初めて会ったの 何月何日か覚えてる?」って。
3分未満に着信音が鳴りました!
心の中で “まぁ 覚えてへんなっ!”と思いながら見てみたら
「6月12日」
合ってるやん(゜゜)~
思わず「すっげぇ~!」って返事しました(~o~)
私も20歳の時に会って 今に至るよ~
マグロのお寿司美味しそう!
お寿司は季節を問わず 食べられるね(^^)
Commented by rakki_618 at 2013-08-20 08:43
hacoさんへ
おはようさんどす!
はい・・・せっかく、浮ついたメデタイセリフを
用意してたんですが(><)
つか、、、自分のボケボケがこわい。。。
旦那様、出会った日を覚えてくれているの?
すごいなぁ~(@。@)
うちの旦那は覚えてないよ。絶対に!
私が、この日が出会った日やね~とか言うから
あ、そうかぁ~!って言うけどさ。
そういう記念日とかは、まず覚えてないわ^^
ただ誕生日は忘れられたら、私の機嫌が悪いので
覚えてくれてるみたいです(^^;)
hacoさんの旦那さん、そういうのを覚えてくれてるなんて
ロマンチストなのかなぁ~。きっといっぱい惚れられてる!
<< 誰よ? ストレス、こわい~ >>