ストレス、こわい~

なんでかな?

旦那は子供の前だと、なぜか私にえらそうになる!
ほんとにくだらないことなんだけど、、、
昨日、お盆のお墓参りを旦那と次男と私の3人で行って来たんです。
その帰りに、私が
「何か食べに行く?」って言うと
次男が
「たこ焼き、買いに行く?」って言うんです。
「え~?まだ10時半やで・・・たこ焼き屋さんは開いてないやろ~」
「いや・・・開いてる たこ焼き屋さんがあるねん」
「え~・・・でも、たこ焼きってっ気分じゃないわ~。
 喫茶店でモーニングか何かを食べようか?ってイミなんやけど・・・」
「う~~ん・・・モーニングかぁ・・・パンって気分じゃないなぁ・・・」
「でも、そのたこ焼き屋さんまで30分くらい走るんやろ?
 う~~ん(^^;)お母さんは、たこ焼きは・・・いらないかな」

そんな会話を次男としてたんです。
すると、旦那が。。。

「たこ焼き、いらんやったら お前が欲しいもん言えばええやんけ。
 なぁ~~~〇〇すけ(次男の名前)(^^)」と
なんちゅうか・・・次男にゴマをするような言い方!

なんていうか・・・
この、、、私をアホにしたような 話し方つうか、、、
私をのけものにしたような話し方つうか、、、
なんだかカチン!とくる言い方だったんです。

なんか、旦那は何回か言っても子供の前での私への態度がずさん。

「うん、だから私は喫茶店にでも行きたいなぁ・・・って言ってるやんかぁ・・・」

たこ焼き屋さんが、遠いってこともあり 
結局は喫茶店に行ったんですが
すぐに旦那にカチンと来たことを訴えたかったけど
次男の前で、ケンカするわけにもいかず・・・我慢したんです。




このモーニングセットを食べる前にインスリンを打たなくては・・・
c0211824_811635.jpg





               なので血糖値を測りました。
c0211824_813068.jpg

               え、え~~~~!!!(@。@)


            朝、起きた時は 129 だったのに。。。
            何も、食べてないのに。。。 50も上がってる!
c0211824_82738.jpg



びっくりしたわ(ー。ー;)
ストレスってこわいね! 
こんなイライラが血糖値を50も上げてる(>。<;)


次男が雑誌を取りに言ってる間に旦那に言いました。

「あのさ~なんで子供の前やったら 私に対して変な言い方になるんよ!」
で、私の気持ちを説明していると・・・次男が戻ってきたので

「ほんまに、あのお客さんには困ったものやわ!
 ひどい男やわ~。いつも奥さんが一番や。とか言ってるのに
 結局は、あの男は口先だけの とんでもない男みたい」

旦那のことをお客様に見立てて話してるようにして
旦那にジャンジャンバリバリ文句言ってたんです。

「なぁ、そう思えへん?」
「うん・・・たしかに・・・」
「やろ?めっちゃ ひどい男やわ!」
「・・・・・・」
「なぁ。そう思うやろ?最低や!あんな男!」
「そやけど、ええとこもあるんちゃうか?」
「ないない!あの男にはないない~!(><)」
「そやけど・・・あそこの嫁ハンも ひどい女やの」

へ?旦那 何、言うとん?

「はぁ~~~~!? あそこの奥さんは ええ人やんか!」
「いや・・・あんな男の選ぶ嫁ハンや。ひどい女や・・・」
「なんでよ!!あそこの奥さんは ちっとも悪くない!いい人やわ!」
「いや~・・・ 最低な女やゾ。あんな男が選んだ嫁ハンやもん」
「くぅ~~~~~!!(-。-;)」

私達のやり取りの意味を知ってか知らずか・・・
次男は静かにモーニングを食べてました・・・
おかちゃん、、、お客さんのこと ボロッカス言うてるなぁ・・・
そう思ったでしょうか?
いや・・・普通なら  え?そんな変なお客さんいるん?
そう聞いてくるはずだから・・・やっぱ夫婦ゲンカって知ってるな。。。





くぅ~~。。。旦那め~~~~!!!





あ!(^^)結局は 仲直りしました。
ぶは~! 恥ずかし・・・(^^;;;)

by rakki_618 | 2013-08-14 08:25 | 旦那のこと | Comments(10)
Commented by tstthome at 2013-08-14 10:50
もぉ、笑ったぁぁ(*≧∀≦*)←毎度ゴメンナサイ
私も昨日やって来た父に何度もカチンときてたので、みるくさんのお陰で笑わせてもらって、気持ちスッキリしたぁ(*´∀`*)

みるくさんご夫婦は、楽しくてお似合い♪
そういう会話なら、お客さんの話じゃないと分かっても、次男クン微笑ましく聞いてたのでは?^^

それにしても、血糖値ってそんなにあがるのぉ(゚o゚;;
人間の身体って、気持ちとこんなに繋がっているのね~。
カリカリするだけ、自分が損ってことですね。
私も、自分のために達観して過ごしましょ!

朝から笑って和んで元気出ました、ありがと~♡
Commented by イナ at 2013-08-14 11:05 x
相変わらず仲の良い夫婦の会話ですよね!
旦那さん合っての・・・みるくさんですよ・・・・
Commented by アマリリス at 2013-08-14 11:48 x
こんにちは
みるくさん夫婦の会話 いつも楽しませてもらって 喧嘩にならずにいいわね。
ストレスでも血糖値って上がるのは知らなかった  (o^∀^)
次男さんはきっと知ってたでしょうね。
雰囲気から何となくわかるものね。
 
Commented by らいぐー at 2013-08-14 20:49 x
きゃ~~♪夫婦げんか~??
☆⌒v⌒v⌒ヾ(≧ω≦)ノヒャッホーィ♪

実は今、つれ夫に腹が立って
キッチンからパソコンのところに来たの!

今日は目を使うことをしたものだから、肩が凝ってパンパン(T_T)
せめて肩もみを・・・と思ってつれ夫に
「肩もみ~~」というと
「なんで?」(う~、、、このアクセントを伝えきれないなぁ~・・・)

「いやいやいや、ちょっとこの辺・・・」と、背中から首筋をさしてもTVから目を離さず・・・

ま、ね、
つれ夫って不器用なのかそれともいじわるなのか、肩もみがうまくないの。
力任せだから、痛くて悲鳴をあげちゃうほど(>_<)!!!

だからやりたくないんだろうけど、本当に痛くてつらくて・・・
痛がってる人に労りがないのか!って
今、頭に来て「フン!フン!フン!!!」って声に出してこっちに来たの。

そしたらみるくさんちも夫婦喧嘩???
いやぁぁぁ~~、うれしい!

・・・って、あ!仲直りしてる!!!!(゚o゚;) ハッ

うちは、これからしばらく「しーーーーーーーーん」(;一_一)
と冷戦状態です。

フン!!!
Commented by hacoron at 2013-08-14 23:34
こんばんは!
相変わらず 面白い~(^^)v
みるくさんとダンナさま お笑いの息がバッチリ!!
次男くんは お見通しの様子ですね。
・・・で 仲直りできて良かった~(^^)
私・・・怒りの沸点が低いから すぐにブチって切れます(--〆)
バ~ッン バ~ッンって物に当たって しばらく喋らんけど
んん??? なんで怒ってたっけ??(・・? って
怒ってたことを忘れるタイプです~(^^ゞ
それにしても ストレスって 怖~っ!
そんなにすぐに数字に表れるんやね。
ストレスは溜めんことやね~!(^^)!
Commented by rakki_618 at 2013-08-15 09:52
tstthomeさんへ
こんにちは~
笑っていただけて、よかったです(^^)
おもしろい~。って笑われるのは快感なのです(^^)
親子や夫婦は遠慮がないのでカチンカチンって
きますよね。でも、すぐにわすれちゃうんですけどね^^
旦那は、おとなしいけど おもろい男なので
冗談言っても、すぐに乗ってくれて うれしいのですが
なんか、、、子供の前では。。。う~ん。。。
威張ってるつもりなのかなぁ??
血糖値、血圧・・・きっとストレスで上がりまくり?
以前、血圧計をお店に置いてたんですが
私は普段、血圧は低い方なんですが
西さん(仮名)という、おかしなお客様と話した後
血圧測ったら、、、測定不能が3回出ました。
200台は表示してたから・・・300台~?(@。@)
Commented by rakki_618 at 2013-08-15 09:54
イナさんへ
こんにちは~
はぁ・・・(^^;)仲がいいんでしょうかね・・・(^^;)
よろこぶべきかな(^^)あはは
旦那あっての私です!それはキッパリと^^ハイ!
Commented by rakki_618 at 2013-08-15 09:56
アマリリスさんへ
こんにちは~
いやいやいや~いつもケンカになるんですよ^^
この日は、たまたま なんとなくおさま・・・
あ!!おさまりませんでした!
その後、3人でスーパーに買い物に行き
私は旦那をつねったり、叩いたり・・・と
しつこく怒ってました(^^;) で、仲直り^^
Commented by rakki_618 at 2013-08-15 10:01
らいぐーさんへ
こんにちは~
こりゃこりゃ~(^^)
喜びすぎ~~!あっはっは~。
らいぐーさんも、やっちゃったんですね(;。;)
でも、つれちゃんに「肩もみ~~」なんて
気軽に言えるからいいやん!
結局は、仲いいんだってばぁ~!
でも「なんで?」て言われたんか・・・
うん、わかる。言い方なんだよね。
言い方で気分が悪くなることが多いです。
旦那が冷たい時は言うんです・・・
「お願い、私の命が あと3ヶ月だと思ってよ!」って。
そうしたら、優しくなれるやろ?私に優しくなれるやろ?って。
そうしたら、、、「お前はカンタンに死ぬかぁ!」ってよ^^

はよ、仲直りしてくださいね。体にわるいですよん。
Commented by rakki_618 at 2013-08-15 10:07
hacoronさんへ
こんにちは~
「面白い」は、私のいきるカテ(オーバー^^)
旦那は、ほんまに おもろい男なんですよ~。
皆の前では、おとなしいのですが・・・
ま、仲直りができてよかったです。

え?怒りの沸点が低い~~?ありゃま。。。
私は、自分では そんなことないと思うけど
他人から見たら、そうかも^^
物に当たるんですか?ありゃま。。。
そうなの^^? たとえば、どんな物にあたるのかな^^?
主婦の人は、割れたお皿とかを集めてて
旦那さんとケンカとかしたときに割ったりしてますね^^
それで、ストレス解消~みたいな感じで。
ストレスって、怖いよね。。。でも、目に見えないので
どうしようもないよね。。。
<< ボケてますわ・・・ フレンチをご馳走になりました♪ >>