1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

フレンチをご馳走になりました♪

お客様にフレンチをごちそうになりました。
このお店は、美味しかった~~♪ めちゃ満足です(^^)
c0211824_5294126.jpg



冬瓜のスープ(って言ったと思う)にハモにハム(だったはず)
c0211824_5294865.jpg



茄子の色々。美味しかったわ~♪
c0211824_5295742.jpg



フォアグラの下にはリゾット。味付けが、お上手♪
c0211824_530373.jpg



    冷製のコーンスープ。上にチーズが乗ってます。
c0211824_5301393.jpg



金目鯛らしいです。
お茶漬けみたいに後でスープを注いでくれました。
c0211824_5302016.jpg



お肉料理を選べるんですが
フレンチなら、やっぱ牛肉が好き♪
c0211824_5302799.jpg



カラメルのアイスクリームとココナッツアイス。
デザートでのアイスクリームは、あまり食べないんだけれど
このカラメルアイスクリームは美味しすぎて(@。@)
気が付けば、全部 食べてました(^^;)
この作り方、知りたい~~!
c0211824_5303436.jpg



ホットコーヒー
c0211824_5304136.jpg





この前、誕生日だった幼馴染。
体の調子が悪くて救急車で運ばれ検査するって言ってたので
どうなったのかな?大丈夫かな?と、電話したんです。
午後9時半。まだまだ起きていると思っていたのに、、、
携帯を枕元に置いているのか?
すぐに電話に出てくれたのはいいんだけれど
ものすごく低い声で・・・

「もしもし・・・」

え?まさか!体調悪くなって病院?
で、声をひそめてるん??

「もしもし・・・え?もしかして・・・寝てたん?」
「うん・・・そうやねん」
「え、え~~~!こんな早くに寝るん?」
「うん・・・いつも8時に寝て、朝4時に起きるねん」
「(@。@) え~~~~!!そうなん?」
「うん・・・」
「ごめんごめん!起こしてしまったなぁ~」
「ううん、いいよ~。どうしたん?」
「検査結果でたかと思って。どうやったん?」
「あ、まだやねん。金曜日に検査やねん」
「そっかぁ。わかった。また連絡してな」
「うん、心配してもらって ありがとうね。また連絡するね」
「うん、じゃ おやすみ~」

あ~~~~びっくりした!
午後8時に寝るってか?(@。@)
で、早朝4時に起きるってか?(@。@)
早朝4時やったら、私が寝る時間やわ。。。(^^;)



それから・・・
1年半、疎遠になってた幼馴染とも
あれから順調な付き合いが戻ってきました(^^)


やっぱ幼馴染は、憎み切れない。
好き~~~~~~(^^)
Commented by tstthome at 2013-08-09 07:37
おはようございま~す♪
イイなイイな、フレンチだなんて!
みるくさんの舌はこうして鍛えられているのね。
こちらでは、はも なんてなーい!! 
フレンチにも使うんですね。どんな味かしら?

お友達、検査が何でもなければ良いですね。
幼馴染は、もう作ろうとして作れないもの。
色々あっても、この歳になると存在が有難く思えます。
歳とった証拠?!(^。^)
Commented by rakki_618 at 2013-08-09 10:09
tstthomeさんへ
こんにちは~
お♪ パソコンの調子、いいみたいですね(^^)
食べるのが大好きなので・・・顔がほころびっぱなし^^
反対に、あまり美味しいって感じれない時は
口数が少なくなって、、、帰りにコンビニに寄って
チョコレートか何かを食べたりもします(^^;)
昨日は、ほんとうに美味しかった~♪
チロママさんの結婚記念日と息子さんの誕生日の
お祝いの食事の記事。5月17日分ですが
あのお料理もすごくよかったですね~~!
ハモのお味は・・・う~~ん、特にクセもなく
夏になると、ハモ鍋ハモ鍋って みんな言いますし 
すごくお高いようですが・・・
私は、小さい頃 おばあちゃんが玉ねぎと
炊いてくれて、よく食べたなぁ。って感じ。
穴子に近いお味でしょうか・・・ちょっと違うかな^^

友達、どうもなければいいですが・・・
幼馴染は特別な気がしますね・・・

Commented by アマリリス at 2013-08-09 16:44 x
こんにちは
フレンチ 見るからに美味しそうね。
なすの色々 食べてみたい~ 
私には高級料理は苦手な物が多いけど見てるだけでも楽しいね。
幼馴染さんが近くにいるって羨ましいです。
調子が悪いと思ってたら気になるものね。
結果大丈夫だといいわね 私も先日友人の結果が気になり電話したら大丈夫だっと聞きホッとしました。
幼馴染さんは朝が早いから寝るのも早いんでしょうね。
私は寝るのは夜中の1時2時 録画してるのを見だしたら3時 だから朝はゆっくり8時近くまで寝ています。
でも夫が早く目覚め 時々6時前後に物音やら話しかけられ起されてしまう時も・・・ヤダ(゚ロ゚*)ノ
Commented by rakki_618 at 2013-08-09 22:26
アマリリスさんへ
こんばんは~
ごちそうになった、お料理なので・・・
全部、載せました(^^)
なすの色々は、美味しかった~。
なすが大好きなので、なす料理は うれしいです♪
先日も、なすを茹でて生姜とポン酢で食べました。
7個のなす、2日間で食べてしまいました~。
疎遠になってた幼馴染は、めちゃ近いですが
調子の悪い幼馴染は今は奈良にいるんです。
もう一人、仲の良かった子は京都なんですよ^^
そそ、録画してるのを見だしたら、私も止まりません^^
今は27時間テレビの録画を、ずっと見てます(^^;)
Commented by hacoron at 2013-08-11 00:39
こんばんは~!
夏らしい涼しげなお料理ですね♫
器もキレイだし~!
美味しいもの食べないと 美味しいもの作れませんもんね。
私は 食べるの専門ですけど(^^)
幼馴染さん 早寝早起きなんですね(笑)
検査 何でも無ければいいのにな。
やっぱり 気になる幼馴染さんとは 腐れ縁で
ず~っと仲良しなんですよね!(^^)! 良かった♫
あっ! 花火 褒めてもらって嬉しかったよ~(*^^)v
カメラは ちょっとマシなコンデジです。
花火モードで撮りました。
腕はないので カメラに頼るしか。。(^_^;)
来年 是非 是非観に来てください!!
花火が 琵琶湖に映ってキレイだよ~☆彡
Commented by rakki_618 at 2013-08-11 08:39
hacoronさんへ
おはようさんです(^^)
美味しいもの、食べるのは好きです♪
その時は、みんな笑顔になりますね^^
私も最近は、食べるの専門になってますよ(^^;
幼馴染は、畑仕事でもしているのか・・・早起きのようです。
検査結果が気になるので、、、2回ほど電話したのですが
まだ検査結果は出てない・・・って言ってました。
結果がでたら、必ず電話するよ~って言ってくれたので
どうもないことを願いながら待つことにします。
知らなければ知らないで過ぎたんでしょうが
検査結果が悪い。。。って聞いてしまうと、、、
やっぱ、すごく気になります(><)
近くの幼馴染とは、いい仲に戻って行ってます♪
カメラ、一眼レフとかじゃないんですか?
花火の写真 めちゃ、キレイですね(@。@)
次男と話してました・・・来年は行きたいなぁ~って!
by rakki_618 | 2013-08-09 06:14 | お出かけ、旅行 | Comments(6)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618