ホットドッグと仙台麩

旦那と付き合ってる頃は、毎週って言っていいほど
和歌山方面へドライブしてました。
和歌山に行って何時間も、どうやって時間をつぶしてたかが
思い出せない。。。(?。?)
まぁ、それでも旦那が「ここのホットドッグが美味い!」と、言って
けっこう、頻繁に通わせてもらってた喫茶店。
山をグルグルと上って行った頂上にある喫茶店。
3年前の結婚30周年の記念イベントで「行ってみようよ!」ってことになり
行ったときには、確かに営業されていたんですよね・・・。


3年前の写真。
c0211824_1110111.jpg




先日、伺ったときの写真「カフェテラス」って文字がなくなってる。。。
c0211824_11105293.jpg



「もう、あのホットドッグ 二度と食べれないのか~」って
旦那が、嘆くので・・・
3年前に、この喫茶店で撮ったホットドッグの写真を見ながら
私が再現してみました(^^)


旦那が好きな喫茶店のホットドッグ
c0211824_11123369.jpg



私が再現してみたホットドッグ
c0211824_11124693.jpg




ふっふっふ・・・
まぁまぁの出来じゃないの?と、心の中で自画自賛。
ふっふっふ・・・
心の中で、威張りながら・・・


「どう?いける~?」と、謙虚なフリして聞いてみる。
絶対に おぉ~~~!!!って驚くと思ったのに


かなりな間をあけて・・・



「(^^;)・・・ おまえ・・・って、天才・・・」



なんで小声?
ん?「おまえって天災」って・・・言ったんかな?



注文していた「仙台麩」も、届きました。
携帯と並べても、この大きさ(@。@)
まだ何も作ってないんですが・・・どう使おうかなぁ~っと。
c0211824_18153932.jpg

by rakki_618 | 2013-08-07 18:21 | その他のこと | Comments(6)
Commented by アマリリス at 2013-08-07 19:42 x
こんばんは
ご主人の食べたがってたホットドッグ 美味しそうに出来たわね。
ご主人大満足だったみたいで良かったですね。
小声で言ったのはテレがあったのかもよ。 (⌒_⌒)ニコ
仙台麩 あぶら麩って書いてますが揚げているんですか どんな風にして食べるのか気になります。

Commented by tstthome at 2013-08-07 22:12
こんばんは^^
ホットドッグ、どう見てもおんなじじゃないですか(@_@。
旦那さまがすぐに言葉にならなかったのは
あまりに同じで声にならなかったのではヽ(*´з`*)ノ
みるくさんって、スゴーーい!やっぱり天災じゃなく、天才です(^-^)/

ウインナーと一緒に詰めてあるのは、玉ねぎ?キャベツ?ホント美味しそう^^

仙台麸もどんなお料理になるかな?楽しみ♪
Commented by hacoron at 2013-08-07 22:23
こんばんは~(^^)
三年前に行かれた時は 雪が降ってるのですか?
んん~・・・写真を比べてみると 
どうもお店を閉められた感がありますね~(~_~;)
・・・で再現してみたホットドッグ!
お見事ではないですか!(^^)!
大威張りでOKですよ~♫
どうしてもこのお店のホットドッグって言われるなら
探偵ナイトスクープしかないですね(*^_^*)
Commented by rakki_618 at 2013-08-07 23:46
アマリリスさんへ
こんばんは~
旦那、私のホットドッグに満足していたのでしょうか^^?
今日も、パンが残っていたので また作りました。
今日は、マネないで 私流に作ったのですが
今日も、美味しい。って言ってくれてましたが(^^;)
仙台麩、揚げているんでしょうね~。
すごくカタイですよ(^^)やっぱ煮物とかにいいのかなぁ。
レシピ調べましたが、丼にしても美味しそうでした♪
Commented by rakki_618 at 2013-08-07 23:50
tstthomeさんへ
こんばんは~
ホットドッグ、ウィンナーの飾り付けまで
もっともっと似せたらよかったよ~。
そしたら、おもしろかったのにな^^
旦那は、今日も私が作ったホットドッグを
フガフガいいながら食べてくれてましたよ~ん♪
ウィンナーと一緒に詰めてるのはキャベツです。
フライパンで炒めて、ケチャップとカレー粉で味付けてます。
仙台麩は・・・スイーツにしてみた(^^)
Commented by rakki_618 at 2013-08-07 23:56
hacoronさんへ
こんばんは~
三年前に行ったときは雨でした。
多分、10月に行ったと思います。
最近、このお店に2回行きましたが・・・
2回とも、お店が閉まってました。。。
多分、閉店されたんでしょうね~残念!
再現ホットドッグイケてますか^^?あは
威張っちゃって、大丈夫かしら^^?
探偵ナイトスクープ!(@。@)滋賀でもやってるん?
<< 次男とのひととき チロママさんから >>