1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

合気道見学

4~5日前の午前10時くらいのこと。まだお店にいた私。
ポストに、コトン!と、何かが入った音がしたので
お店の扉を開け、ポストを見たんです。何かの広告でした。
すると・・・お店の扉をコンコンする人がいて・・・
え?誰やろ?まぁ、外も明るいし怖くないか・・・と、扉を開けました。
生協の人でした。めちゃめちゃ汗をかいて、、、
まぁ、立ち話もなんですから・・・と、中に入ってもらって話を聞きました。
生協の配達を息子がやってるので。って話をすると
それなら、いいですよ~みたいな話になったのですが
なんていうか・・・すごくステキな女性だったので
次から次へと話が弾み、50才 バツイチ 18才の娘さんがいる・・・など
いろんな話をすることができました。
その中で彼女が合気道をやっているって話に心惹かれ・・・
早速、昨日 和歌山まで見学に行ってきたんです。
76才の先生のお話に心打たれ・・・
わぁ~~いいなぁ~~って感じたのですが
ここまで通うには大変だろうなぁ~って思いと
正直、あとひとつ何かが足らなくて 
習おう!って気持ちに至らず・・・でした。

ちょうど、旦那がお休みの日だったので車に乗せてくれました。
せっかく和歌山まで来たので
旦那の大好きなホットドッグのある喫茶店に行ってみました。


今日は、土曜日。まだまだ夜でもない・・・なのに閉まってる(;。;)
もう閉店されたのかなぁ?もし、そうなら 残念!(><)
c0211824_1044892.jpg
c0211824_10441319.jpg



すごぉ~~く、きれい!!
c0211824_10441815.jpg



海水浴を楽しんでる人もいましたよ~♪
c0211824_10442558.jpg



小旅行気分で、楽しかった~~♪


あの合気道の先生のお話は、とても優しくて・・・
もう一回会いたいなぁ~って思える先生でした。
ご縁があるなら、また会える・・・かな(^^)


旦那さん、遠いところ連れてってもらって
ありがとうね。
Commented by アマリリス at 2013-08-04 16:55 x
こんにちは
合気道の見学で和歌山まで行ってきたのね。
ホットドッグのお店 閉まってたようで残念でしたね。
でも夫婦でドライブ良かったじゃないですか。
途中美味しいものを食べてきたんでしょうね。 o(*⌒―⌒*)oにこっ
Commented by haco at 2013-08-04 19:08 x
こんばんは~。
生協の方 
みるくさんの人柄で 何でも話されたんですね♪
合気道に興味があるんですか?
それにしても キレイな空と海(^^)
この景色を見れただけでも 収穫ですね。
Commented by tstthome at 2013-08-05 15:26
76歳で合気道の先生!スゴイ!!
見学に早速行くってのも、スゴイ!!

その生協の方との出会い、みるくさんらくして
気持ちあったかです^^
心を開いてしまうんですよね、みるくさんには。

目が覚めるような綺麗なブル~~♪
ホットドッグのいつかのお店、残念でした。
でも、この景色を見れれば嫌なこともすっ飛びそう。旦那さまに連れてってもらえて良かったですね~♪
Commented by rakki_618 at 2013-08-05 17:41
アマリリスさんへ
こんにちは~
ホットドッグのお店は、どうも閉店された感じです。
あんないいお天気の日に閉まってるなんて、、、
それに3年前に行ったときには「カフェテラス」って
文字があったんですが、今回 昔の写真とくらべると
その文字が、はぎとられてます(^^;)
閉店されたんだろうなぁ・・・
帰り、ファミレスで食べましたよ~♪
Commented by rakki_618 at 2013-08-05 17:44
hacoさんへ
こんにちは~
生協の方、すごく感じのいい方で・・・
特に合気道に興味があるってわけではないのですが
何かを始めたいなぁ~。って、ずっと思ってるんです。
そこに、その生協の方のお話が すごくよくて・・・
人生ふんばれたのも合気道のおかげかな。
なんて話に心惹かれ・・・ってわけです^^
でも、いまひとつ 踏み込めなかったかな(^^;)
Commented by rakki_618 at 2013-08-05 17:57
tstthomeさんへ
こんにちは~
そうでしょ。76才の男性なんですが
なんていうか・・・ほんわか~として
温かい~!って感じなの。ぽわぁ~んって。

私、思ったらスグ行動なんですが、、、
長続きしないんです(^^;)ドハハハハ
生協の方も、ほんのぉ~りと感じよくて
ステキな女性だなぁ~って思って話したくなったの^^

ホットドッグのお店には行けなかったけど
そないに食べたいなら、私が作ります!と
今日はホットドッグの材料を買って来ました。
ここのホットドッグの写真を見ながら再現します♪
by rakki_618 | 2013-08-04 10:52 | お出かけ、旅行 | Comments(6)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618