救急車で?

幼馴染で仲の良かった子は数人いたけど
1人は生まれ育った九州に帰っちゃったし・・・
彼女とは、もう連絡も取り合ってないなぁ・・・連絡先もわかんないなぁ。
1人は京都に嫁いだので、年に1回くらいは会うことにしてる。
1人は奈良に家を建てた途端に旦那さんが名古屋に転勤になり
そのまま、ず~っと名古屋で暮らしてたけど
旦那さんが定年になったので、去年 奈良の家に戻ってきた。
その彼女が、今日 誕生日だった。
誕生日には必ずお祝いメールか電話をする。
今朝、彼女におめでとう♪の電話をかけ少し話した。

「おめでとう。57才やね」
「うん、ありがとう~」
「すぐに追いつくから、待っておいて(^^)」
「うん・・・」
「元気にしてるん?変わったことない?」
「それがさ~」
「どうしたん?」
「最近、体調が悪くって・・・ここんとこ2回も救急車で病院に運ばれた」
「え、え~~!?(@。@) なんでぇ~~!」
「それが血圧は低い方なのに わけもわからず
 血圧が急に200くらいになって息ができなくなって苦しくなるねん」
「え~~??それで病院ではなんて?」
「それが、わからないんよ。24時間血圧計つけて調べたけど
 わからないんよ。でも、もしかしたら?って 今、ある病気の疑いがあるねん」
「え~?なんて病気なん?」
「それが、カタカナばっかりの名前で忘れた。
 もうすぐ検査の結果が出るから また言うわ」
「うん、わかった。お大事にな。連絡待ってるわ」
「うん。ありがとう」

彼女が言うには、今まで名古屋にいた頃は
転勤の多い旦那さんにはついていかず
名古屋で、ずっと一人優雅に暮らしていたらしい。
ところが、自分の家に戻った今は すごく窮屈らしい。
それが原因で精神がおかしくなってる。って言うのです。
まぁ、たいしたことなければいいのですが。




救急車に乗る人って、けっこう多いんですね。
うちの旦那は去年オカマされて乗ったし
次男は新聞配達のバイトをしてる時、前のカゴに新聞を入れすぎて
重くて、ひっくりかえり、、、転んだところの近くにあったラブホテルに
助けを求めたら、断られ(^^;)怪我したまま歩いて
夜中に明かりのついていた工場を見つけ助けを求めたら
救急車を呼んでくれたらしい。
長男は、バイクの事故とパニック障害と腸炎の3回だと思っていたが
もう一回あったことを思い出した。。。
30才にして救急車に4回も乗る?? 激しいやっちゃなぁ(^^;)
私は救急車に乗ったことはないけれど
自転車に乗って駅まで急いでいた高校1年生の秋に
車と私の自転車の後輪とがぶつかり、私は吹っ飛んでいったんです。
運よく、稲刈りした後 積んでいたワラの上にうまくのっかり助かりました。
救急車を呼んでくれたのに、救急車は来なかったらしく
気絶している私を、その車の人が病院まで運んでくれたのです。
後部座席に横になっていた私ですが、途中で目が覚め・・・

「山に、捨てらんとって・・・お願い・・・山に捨てらんとって~!」

そう叫んでいたのを覚えています。
病院についてストレッチャーに乗せられ処置室まで行く途中
お医者が、私のお腹を見て・・・

「なんや!この子 妊娠してるんとちゃうんか!?」

そう叫んだので・・・
私は小さな声で・・・

「違う・・・違う・・・太ってるだけ・・・うぅ・・・」

そう言ったのを覚えています。

そんなわけで救急車には乗ったことはない私ですが
うちの家族だけで6回って。。。(@。@)
救急隊員の方、病院の方 お世話おかけしました m(。。)m

みなさんは救急車で運ばれたことってあるのかなぁ・・・
できれば、お世話にならないようにしなくちゃ。ですよね。
健康が一番やね。
by rakki_618 | 2013-08-01 19:02 | その他のこと | Comments(8)
Commented by tstthome at 2013-08-01 21:11
幼馴染のお誕生日にお祝いの連絡、みるくさんらしい^^
生活の変化に対応できない年齢に、私たちもすでになりかけているのかな?
お友達、原因が分かって早く元気になると良いですね。

みるくさんの救急車に乗れなかった事件
グフフ、笑ってしまって許してーー(*≧∀≦*)
大変だったのにねペコ。大事なくて良かった~^^

私は主人が倒れた時、7ヶ月の身重で救急車に乗りましたヨ!
自分自信は乗ったことないわ~。
ミルク家は、救急車出動が確かに多いかも?
たくさん心配事をくぐり抜けてきた証拠ね。
男子の母は、心配するのが運命かしら~汗
Commented by hacoron at 2013-08-01 22:58
幼馴染さん 精神的なものかな~
原因が分からないと 治療のしようがないよね。
何でもないと良いけれど。。(^^)
みるくさんの救急車の話 笑けます!
“山に捨てらんとって~”って 今だから可笑しいけど
その時は真剣にそう思うよね(^◇^)
それに お医者さんもお医者さんだわ!
何から何まで 面白過ぎます(^^)/
救急車は 私自身はないけど
父で一回 母で三回ありますよ。
119に電話して 「消防ですか? 救急ですか?」って問いに
「救急です」って 
何故か ものすごく落ち着いて対応出来ますよ~ 私(^^ゞ
Commented by rakki_618 at 2013-08-01 23:05
tstthomeさんへ
こんばんは~
私の誕生日には、彼女たちもメールくれたり
電話くれたりするんです・・・なかなか会えないしね。
二人とも更年期障害がヒドイとか言ってます。
早く、元気になるといいのですが・・・。

私の事故った話、、、笑うでしょ^^
母が現場に来てくれた時、私はいなかったので
母は、ぐしゃぐしゃになった私の自転車を見て
オロオロしたそうです。事故後も学校から帰ってくるまで
安心できないって。よく言ってました。
今、思い出してもありがたい話です。
母の大きな愛に包まれてたんですね・・・
チロママさん、7ヶ月の身重で救急車に?
さぞかし、びっくりされたでしょうねぇ・・・

男の子は、なんやかんやと心配です。
もちろん、女の子もですね(^^;)
Commented by rakki_618 at 2013-08-01 23:12
hacoronさんへ
こんばんは~
そそ、幼馴染は精神的なものが大きいみたいです。
なんでも、3ヶ月に一回 生理が起こるようにするらしい。
それがあると、安心するんですって。
そして、女性ホルモン(エストロゲン?)を
今は手とかに塗るだけで浸透するんですって。
なんか、色々とやってるみたいです。

私の事故の話、笑うでしょ^^
山に捨てられないかの不安の後、妊娠の不安^^
ご両親、救急車に乗ったことがあるんですね。
hacoronさん、きっと落ち着きのある聡明な人なんだろな。
私はオロオロしちゃってさ~(><)
Commented by らいぐー at 2013-08-02 22:28 x
こんばんは~

救急車かぁ~・・・
娘が小学3年の時に、自転車でマラソン大会の会場に向かってて、横断歩道で車と接触
・・・
その車が逃げたものだから「ひき逃げ」になっちゃって
事件にするには救急車の出動が必須らしく、軽い捻挫で救急車・・・
その時初めて救急車に乗ったけど、(こんな怪我ともいえないような怪我で救急車なんて恥ずかしいぞ・・・。(◎_◎;)
病院の人から「どうして救急車?」って言われるかも~~ってドキドキしてました。

ふふふふふ~~♪
山に捨てないでーはヾ(^▽^*おわはははっ!!
Commented by アマリリス at 2013-08-02 23:33 x
こんばんは
幼馴染さん 血圧が低い方なのに急に200に、心配ね。
原因が早く分るといいですね。
私が血圧急に高くなった原因 夫の会社が倒産していらいかな 200近くになり薬を飲んでもしばらく下がらずで、ストレスとか違うのかな?
救急車は私は自分では一度 激痛で動けずで運ばれたら何てこと無い尿管結石(^^;)
娘の時はベランダのコンクリートで突然バタンと後ろに倒れ救急車 その時は驚きましたね。
「山に捨てないで」 言われたほうは驚いたでしょうね。??(。´▽`。)??
Commented by rakki_618 at 2013-08-03 01:32
らいぐーさんへ
こんばんは~
娘さん、ひき逃げされた?
そう言えば、以前そんなこと言ってたような・・・
事件にするには救急車の出動が必須?(@。@)
そうなんですか・・・へ~
軽い怪我とかで救急車に乗るのは申し訳ないですよね。
でも、それは仕方ないですよね。
軽い捻挫くらいで済んでよかったですね。
男性だったのかな?女性だったのかな?運転手さん。

山に捨てないで~って必死で叫んでたのを
覚えています。
頭とヒザを強く打っていて両親は頭のことばかり
気にしてくれました。でも、その後ヒザも痛くて
大好きだったハードルが苦手になったんですよね(^^;)
Commented by rakki_618 at 2013-08-03 01:41
アマリリスさんへ
こんばんは~
そうなんですよ、友達のこと気になりますわ。。。
近所でも、昔は血圧が低すぎて入院したのことあるのに
今は血圧が高くなって・・・って、おばちゃんがいます。
この人が、血圧 高くなったのは
メニエール病になってからだって言ってました。
友達は、どうもストレスっぽいみたいです。
アマリリスさんも救急車に乗ったことありましたっけ?
え?娘さんもですか?みなさん、けっこうあるんですね。
けど、尿管結石って それはそれはビックリするほど
すごぉ~~く痛いんじゃないんですか?
娘さん、コンクリートで突然バタンは
めっちゃ、びっくりしますよね!(@。@)
私、、、山に捨てられなくって、、、よかったぁ~^^
<< 気分屋さんですか? 和解?かなぁ・・・ >>