お客様と食事会

昨日は、お客様と食事会でした。
こういう集まりは苦手な旦那も
今のメンバーと一緒なら楽しい。と、参加してくれます。
参加メンバーはお客様3人と私たち夫婦の5人ですが楽しかった♪
うちの旦那は他人のことを色々と言うことが嫌いなのですが
今のメンバーは他人の噂話で盛り上がって笑うというメンバーではないので
旦那も一緒にいやすいみたいです。

お店をしていると聞きたくない話も聞くことが多く、、、
とても、いやぁ~な気分になるのです。。。
でも、そういうことも ふまえてお店がしたい!と、言った私なので
これは、自分で消化していく部分だとわかっています。

先日も、あるお客様が

「なぁなぁ!めっちゃええ話あるねん!すごいええ話!聞いて!」
そう言うので
「儲け話?お金が儲かるよ~って言う話ならいらないで~」
そう言ったんです。
すると・・・
「ちがうよ~!〇〇ちゃんと〇〇さんがホテルに入った証拠写真があるねん!」
「(ー。ー;) それ・・・ええ話なん?」
「え、え~~おもしろいやん!」
「何に対しての証拠?で、どこが おもしろい話なん?」
「え?でも ちゃんと写ってるねん!おもしろくない?」
「全然、おもしろくない!むしろ気分悪い」
「でも、みんな知ってるんやで~」
「なんで?」
「だって、その写真撮った人が喫茶店でみんなに見せてるねん」
「ふぅ~ん。。。それで、その写真を見たわけ?」
「私は見てないよ~!」
「じゃ、なんで?」
「だって、みんなが見た。って話を聞いてきてんもん」
「みんなって誰?」
「そこに来るお客さん」
「ふぅ~ん・・・ありえない」
「まぁ、それを言ってる人は すごいウソつきで有名なんやけどな」
「じゃ、それもウソちゃうん?」
「違う違う!それはホンマやねん!」
「なんで、ホンマって決めつけるん?しかも写真を見てないんやろ?」
「でも、それはホンマやねん!これは、ホンマやねん」
「決めつけが、こわいわ・・・絶対に違うと思うけど、なんで私に言うん?」
「だって、おもしろいやん!」
「友達やったら本人に言ってあげればいいんじゃない?」
「なんでよ~」
「私やったら、こうやってカゲでこしょこしょ言われたくないわ。友達やったらな」
「そうかぁ?本人に言っても<違う>って言うもん」
「違うかったら、それでええやん!」
「なんでよ~~!」
「何をどうしたいのか理解できないわ。つか、そんな話聞きたくなかったわ」
「ええ~~!?そうなん?」

彼女は、いつも言うんです。
私は他人の噂話が大嫌い。他人の事は言わない!って。。。
こわいわ・・・


結局は、その噂話も完全な作り話だとわかり、、、
ほんとに真夏の夜のこわぁ~い話って感じでした。。。
しかし、その写真を見た喫茶店の人が
噂された本人だったと言い切ることが、これまた怖い。。。

そういう人と付き合えば、なんらかの間違った噂話をされるのだから
やはり、変な人のソバへは近寄らないことですね・・・
もしくは、言われても言われてもへこたれないことですね・・・



そういう人がいないメンバーと食べてきたランチ 3700円。
美味しかったぁ~~♪
このお店は、自宅の1階でステーキハウスを営業されています。
A5ランクのメス牛さんらしいですが
A5とか言われても他のランクとは違いのわからない私です(^^;)
ただただ、美味しいお肉って感じかな^^
もう何回か行かせていただきましたが
今回のメンバーとは初めてです。



まずは前菜。桃に生ハムが乗ってます。
c0211824_8264632.jpg



冷製コーンスープ
c0211824_8265377.jpg



大きさがわからないですが、これは5人前のお肉です。
30~35センチくらいの大きさでした。鉄板はピッカピカ~!
c0211824_8265934.jpg



もう少し、お肉 食べたいかも^^
c0211824_827519.jpg



お肉の脂身を使ったピラフ
c0211824_827114.jpg



さっぱりした野菜サラダ
c0211824_8271817.jpg



フルーツとアイスのデザート
c0211824_8272458.jpg



最後にコーヒー
c0211824_8273357.jpg



次回は、どこにする~?
あっさり男らしい女性客のゆきみちゃん(仮名)と二人で盛り上がってます。
こんな楽しい食事会が 
<<またがんばるぞ~!>>って気持ちにさせてくれます。

ごちそうさまでした。
一緒に行ってくれたメンバーありがとうね~(^^)
by rakki_618 | 2013-07-28 09:12 | お出かけ、旅行 | Comments(8)
Commented by haco at 2013-07-28 16:22 x
こんにちは(^^)
私も 噂話はキライです。
良い話なら良いですが ほとんどはそうでないし
言ってる人の主観が入ってるから 尾ひれが付いて 話が大きくなってますよね。
変な話は 聞いていて気分が悪い。。みるくさんと一緒です。
たとえ もしそれがホントの話だとしても そんなこと人に言うなんてね。
でも 中には居るんですよね。
話好きの放送局みたいな人(苦笑)
お食事された方は 同じ感性の人で良かったね♪
お料理美味しそう!(^^)!
ランチの3700円は豪勢だけど A5ランク(私も分からんけど)だから リーズナブルなんだね~(^^)
Commented by アマリリス at 2013-07-28 18:15 x
こんばんは
自分が本当に見たって他の人には言えないよね。
私ならせいぜい言うのは夫だけかな。
人の悪口をさんざん言って面白がっている人は信用出来ないものね。
聞いても「あ~そうなんだ」 の返事を返しておくだけ 自分も巻き込まれたら嫌だものね。
「もう少しお肉食べたいかも」 そうだよね 肉好きの人ならもう少し食べたいと思うかもね。
気の合うお客さんとの食事楽しめて良かったですね。
Commented by イナ at 2013-07-29 10:05 x
蔭で人のことを面白可笑しく言う人達は、本当に最低な人間ですよ!

何処にもそんな人が多いですね?
言いたいことがあるのなら・正直に本人に言えばいいのに・・・・・・・

馬鹿なに人達が多いですよね!そんな人はきっと・心の狭いおぞましい人なんですよね!
Commented by rakki_618 at 2013-07-29 13:56
hacoさんへ
こんにちは~
噂話のほとんどが実際とは違ってることが多いですが
さも、本当のようになっているし 一回のことが
その次には何度もあったように言いかえられたり
え?と、思うことが多いです。
「らしいよ、実際はわからないけどね」ではなく
「確実な話やねん。見たもん」とか・・・
決めつけられていて、、、
物事はちゃんと伝えてほしいのに。って思いますね^^

たしかにランチに3700円は、けっこうなお値段^^
まぁ、みんな満足そうでしたから(^^)
よし!と、しましょう~~。
また行きたいです。バーベキューもしたいなぁ・・・
Commented by rakki_618 at 2013-07-29 14:02
アマリリスさんへ
こんにちは~
そうですよね・・・
こういうことは絶対に言えないと思います。
知らないくせに、、、
「俺は、弱みにぎってるんやで」なんて言う人もいて
賢い彼女は無視してますが、このアホな男を
叩いてやりたい気分ですわ。。。

お肉が大好物なので、5人前のお肉でも
私ならペロっと食べれたんじゃないかと思います^^
今度は、海鮮料理もいいかなぁ~なんて
今、また考えているところです(^^)
食べてばっかりですわ~。。。
Commented by rakki_618 at 2013-07-29 14:05
イナさんへ
こんにちは~
どこにでもいますよね・・・こういう人。
私も工場で働いてるときは色々といじめられましたが
いじめてる本人は、ほとんどが家庭の中で
もめごとが起こっているらしかったです。
離婚したばかりだとか、子供に暴力をふるわれてるとか
人をいじめたり、中傷したりする人は
なんか、不幸な生活の中にいる人が多かったと感じます。
Commented by tstthome at 2013-07-29 22:53
こんばんは~。
A5ランク?のお肉ランチ、豪勢だわ~。
食べたことも見たこともないです^_^;
確かに、お肉少なっ! こんなに良いお肉でなくていいから、もう少し食べたい^^

噂話が好きな人って、いますよね~(-。-;
良い噂なら聞いても気持ち良いけれど
聞かされても困るだけ。
心から笑える仲間とのひと時が、一番楽しいですよね。
その中には、人の噂なんて張り込む余地ないもの。
もっともっとおもしろい話題で盛り上がっているんやで~!だもんネ(^_-)-☆
Commented by rakki_618 at 2013-07-30 08:07
tstthomeさんへ
おはようさんです~。
A5ランクのお肉とか言われても
ただ、美味しいってだけで 他のお肉との違いが
あんまりわからない私です(^^;)
ひとり 60gくらいしかなさそう。。。
もう少しランクを落として 400gは食べたいです^^
前に300g食べたことありますが
まだ食べれそうなわたしでしたから^^

気分の悪くなる噂話が耳に入ると、、、ほんとイヤ。
この日は、私のことも言われてるって言ってました。
わざわざ教えてもらわなくても、いいんだけどな(^^;)
あは~
<< 幼馴染みの、えっちゃん(仮名)と 久しぶりの美容院 >>