おばちゃん・・・てか?

(*^~^*)ゝ  い、 いやぁ
(*^~^*)ゝ  い、、、い、いやぁ 
(*^~^*)ゝ  い、い、いやぁ~~~ん


やはり、女ごころでしょうか?
おばはん心でしょうか・・・



私は、もうすぐ 60才。
世間では「おばちゃん」と、呼ばれて当然。
かえって「おねえさん」なんて呼ばれたら、、、こそばゆいわ^^
自分も自分のことを・・・
「おばちゃんはな」とか「おばちゃのやで~」とか言います。
息子くらいの年令の人からは当然
「おばちゃぁ~~ん!おばちゃぁ~~~ん!」って呼ばれます。

でも、
でも、
でもね・・・


先日、ある場所で ある男性と出会ったんです。
まぁ・・・ゲームセンターみたいなところだったんですが
(場所を、はっきり言えばいいのに^^)
で、その男性は 先日行ったときにも少し話した人だったんです。
そして、その男性と会うのは2回目になった先日・・・

私のゲームが大当たりして・・・(@。@)
たまたま隣にいたその男性が大当たりした私の遊技台を見つめ
そして、私の顔を見たんです。
そして、この言葉を言ったんです。


「あ、あ~~~ん! この前 会った おばちゃんや~ん!!」


(ー。ー;)
(ー。ー;)
(ー。ー;)


「あ・・・!この前は、どうも・・(ー。ー;)」

なんや知らんけど気分悪いやん。
そりゃ、おばちゃんやけど・・・
あんた、同い年くらいか・・・下手したら年上ちゃうん?

え?私 この気分悪いまま一生終わるの?(オーバーな^^)

あかん・・・30秒くらい我慢したけど我慢できひんわ。

やられたらやり返す、倍返しだ!(おまえは、日曜劇場「半沢直樹」か^^?)


よし!言おう!


「おっちゃ~~ん
 あたし、おっちゃんに 
 おばちゃんって言われて
 気~悪いわ!」



「(^^;;;)そ、そ、そやなぁ。すまんかった!おねえさんやなぁ・・・(^^;)」


「そやろ~!」


「う、うん・・・(^^;;;)」




ふん!!わかったかぁ~!
おばちゃんは、こわいぞぉ~~!
by rakki_618 | 2013-07-24 11:30 | その他のこと | Comments(10)
Commented by アマリリス at 2013-07-24 15:07 x
こんにちは
アハハッ みるくさんらしいわ。
やられたらやり返す 気分すっきりしたかな?
ある男性と出合ったと言うから 恋心かと勘違い  (´^ё^`)
私も気をつけなきゃ 下の階の70代の方にオバサンと話しかけ 夫に注意されてました。お前と変わらぬ年齢にオバサンはないだろうって・・・
知り合いなら やはり名前で〇〇さんと呼ぶべきなのかもね。( ̄∇ ̄;)
Commented by rakki_618 at 2013-07-24 16:42
アマリリスさんへ
こんにちは~
例の所で、ですわ^^
いくら頭に来たからって私も 怖そうなおっちゃんだと
言えなかったかも知れません(><)
怖い人だったらイヤやし・・・
一応、言えそうな人やなぁ~って思ったので^^
思い切って言いました(^^;)
大体、あなたの方が年上なんじゃないのぉ?って
思ったし。。。なんか、くやしかったの(^^)へへへ
「おっちゃ~~ん!」は、完全にわざと言いました^^
やはり、私も女だったと・・・思いました(^^;)
Commented by tstthome at 2013-07-24 19:08
アハハ、今回は素直で優しそうなオジさんで良かったですね^^
私も、恋心を打ち明けられるのかとドキドキしましたよ~^^;
やっぱりみるくさんで、安心したぁ(´∀`*)

でも、おねえさん(゚д゚)
それ言い過ぎじゃな~い???
Commented by らいぐー at 2013-07-24 21:23 x
こんぐらっちゅれいしょん~~~~!

拍手喝采!(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆パチパチパチ!!!

拍手喝采!(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆パチパチパチ!!!

拍手喝采!(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆パチパチパチ!!!

そうか~~
気分悪い時はちゃんと言わなきゃ!だよね。

「気~悪いわ~」“〆(゚_゚*)フムフム

よし!頑張るぞ!(・・・って何を??)(^_^;)

Commented by haco at 2013-07-24 21:29 x
こんばんは~!
職場でみるくさんの記事見て 吹き出しましたよ~(^◇^)
ホンマに「おっちゃ~ん」って言ったんですね!
おもしろい~!
でも よく言った!!って拍手を送ります(^^)/
女性に「おばちゃん」は 子供以外 禁句です!
まぁ 子供は許そう(--〆)
それにしても みるくさんの周りは 
おもしろいこと たくさん起こりますね~!(^^)!
Commented by rakki_618 at 2013-07-24 21:51
tstthomeさんへ
こんばんは~
そうですよね・・・優しそうなオジサンでよかったです^^
恋心・・・どこに落としたんやろ?って感じです(><)
おねえさんって言ったのは・・・
僕より、おねえさん?だったかも知れませんね。
ぶははっはあ~
Commented by rakki_618 at 2013-07-24 21:55
らいぐーさんへ
こんばんは~
いやぁ・・・
私だってね・・・場合によっちゃあ
気分悪い時でも我慢したりしてます。。。
この時は、なんか 言い方も気分悪かったのかも^^
文句を言えそうな優しそうなおっちゃんだったから
思いっきり、言えてよかったよ^^
Commented by rakki_618 at 2013-07-24 21:58
hacoさんへ
こんばんは~
そそ、ほんまに「おっちゃ~ん」って言ったんよ。
それも、わざと言いました。
でも、うれしそうに笑ってたわ(^^;)
私の周りには、おもろいことあるって
お客様にも言われますが、違うんだってばぁ~。
みんな見逃してるのでは?拾い上げて~おもろいこと。
みなさんにも同じようにおもろいことが起こってるかも^^
Commented by イナ at 2013-07-25 00:18 x
さすがに大阪のおばちゃん?お姉さんかな・・・・

俺も最近は、おっちゃんが一番いいかも?・・・・たまに兄貴なんて、良く来る(ゴルフに)若いお客さんに言われますが!

気分は・・・お兄さん&兄貴でも良いかも!
でも・さすがにおっちゃんが今は一番合ってるかも?知れませんね。

ただ許せないのは・自分よりはるかに年上の爺におっちゃんは「ムカツキ」ますが・・・・・

みるくさんは、さしずめ大阪のおばちゃんが・
一番似合いますね。「お姉さんは」???

怖い倍返しはやめてください!
Commented by rakki_618 at 2013-07-25 07:20
イナさんへ
おはようさんです。
そそ、大阪のおばちゃんパワー全開でしょ^^
自分で自分のことを「おばちゃん」って呼んでも
いざ、同じ年くらいの人に そう呼ばれると・・・
なんだか、、、やっぱ、、、気が悪かった(><)
旦那に言ったら「おらも80才くらいの人から
 じぃ~やんって呼ばれる」って言ってました。
やっぱ男性でもイヤですよね~。
なんて呼ばれたら、嫌じゃないのか・・・考え中^^
<< おみやげ、いっぱい♪ びっくらこんぶちょう >>