1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

びっくらこんぶちょう

え、え~~~~~!!

これは事件です!

長男が救急車で運ばれた時よりも大きな事件かも・・・



昨日のことです。
長男に話しかけました。


「おまえ、もういいの?」
「うん」
「大丈夫?」
「うん・・・まぁ、完璧じゃないけど」
「どう、完璧じゃないの?」
「ちょっとだけ、しんどい・・・かな」
「え?水分とった?」
「うん、とったよ。でも、そんなたいしてしんどくないよ」
「いけるんか?」
「うん、いけるよ」
「ほんなら、ええけど・・・」
「おかん、病院代 渡すわ」


「え、え~~~~!!!(@。@) 今、なんて??」


「そやから、病院代渡すよ。いつもいつも出してもらうわけにいかないから」
「え、え~~~~~!?そ、そうなん!?」
「うん、この前の時も出してもらってるから・・・」
「え、え~~~~!?うっそ~~!! ええのん?」
「うん、給料もらったら渡すわ」
「わぁ~~~~~~!」


いやぁ。
もう、そんなんええよ。って思ってるのに言葉が出て来ず・・・
ここで、もらわなかったら また甘えてくるかも・・・とか
前の時、運ばれた時の方が病院代 高かったぞ・・・とか(あはは^^)
色んなことが頭をグルグル~

「もう、病院代なんか ええってば!」

結局、その言葉は飲みこんでしまった私(^^;)



いやぁ~。
あんたも、ちょっとは成長したなぁ・・・
あ~~よかった(^^)
Commented by tstthome at 2013-07-22 20:44
長男君、君はエライっ!!
なんて立派なんでしょうね~。
こんな大人になってくれるのに、あとどのくらい掛かるのでしょうかぁ??ため息

救急車で運ばれたより事件だって(^O^)
でも気持ち、分かります。
親って、四方八方色々な事を思うものなんですよね。
結局みるくさんが立派なんですね、よく分かります、うんうん。
Commented by rakki_618 at 2013-07-22 21:37
tstthomeさんへ
こんばんは~
ノンノンノン!!ブンブンブゥ~ン(首をふってる^^)
長男は立派じゃないんですよ~~。
毎月の1万円だって、、、こっちが言うまでくれないし
たまぁ~に、スッとくれますが(^^;)
「俺から渡すまで黙ってて」なんて言うけど
黙ってたら2030年くらいになるわ(^^;)
まぁ、こんなん言っても息子は息子で・・・
色々と成長してるんでしょうね・・・これでも30才やで^^
私が立派~?ノンノンノン、ブブブゥ~~ン!
セコい母親やってます(><)
Commented by hacoron at 2013-07-22 21:52
こんばんは~!
きゃはは(^^)/
うちと同じような会話やわ!
今 息子が帰ってきてるけどね(約一ヶ月滞在予定)
この前「おかん 食費入れるわ」って!
「え~~! いくらくれんの?」って言ったら
「いくら 要る?」って
「まぁ 一万円くらいでいいわ~」
交渉成立! 
成長したな~ 別に要らんけどと思ったけど まだ貰ってないよ(>_<)
みるくさんちも 一緒やね。
あれって 気分で言うのかしらん(^。^)y-.。o○
Commented by アマリリス at 2013-07-22 22:06 x
長男さん まだ体調がすっきりしないようだけど 暑いこの時期は無理は禁物ね。
夜間の病院代は高いものね 息子さんも気になってたんでしょうね。
いざ返すと言われたら みるくさんなら 「いらんよ」と言いそうね。 (@^-^)
Commented by らいぐー at 2013-07-22 22:32 x
びっくらこんぶちょうに
びっくらだわぁ~

こんぶちょうが気になる・・・・昆布町?今部長??

(^∇^)アハハハハ!

あ~~
うちの息子なんて、自分のお金払うなら病院行かないっていうわ・・・
払ってくれるなら行く・・・

どうよ、こんな息子。


どのくらい待ったら成長してくれるのかしら?
(;一_一)
Commented by イナ at 2013-07-22 23:42 x
ちょっと待て・・・・甘いかも?まだ最終結果が出てないぞ!

でもきっと、成長したのかもね???
この続きが楽しみかな・・・・・・・!
Commented by rakki_618 at 2013-07-23 01:18
hacoronさんへ
こんばんは~
あはは~息子さんも、同じようなこと言いますか^^?
うちは一回言ってしまったら長男も最後・・・
ふっふっふ・・・私の取り立ては厳しいよ~ん!
絶対に、もらうで~(^^)
本当は、もっともっと家にお金を入れてくれたら
助かるのになぁ・・・
私の場合は、別にいらんけど・・・って言いながらも
ホントは、ほしい~~!貧乏だもん。。。
Commented by rakki_618 at 2013-07-23 03:08
アマリリスさんへ
こんばんは~
そうなんですよ・・・一気に治るってわけにも
いかないようです。でも、休養せずに遊んでましたが^^
病院代、友達に言われたのかしら?がはは~
私も「いいよ~」っていいたいところですが
今回は、長男がそう言ってるあいだに
いただくことにしますぅ(^^)うほほ~
Commented by rakki_618 at 2013-07-23 03:12
らいぐーさんへ
こんばんは~
びっくらこんぶちょうってCMか何かであるのかな?
誰かが言ってたんです(^^;)

こんな救急の病院代は私が出してもいいんですが
「おかん、渡す」って言ってるときに「うん」って言わないと
これから先も色んなことを甘えて来そうで。。。
子供はいつまでも子供だわぁ。。。
自分も、そうだったのかな^^?忘れちゃったわ^^
らいぐーさんの息子さん、きっと成長してる途中だよ~(^^)
Commented by rakki_618 at 2013-07-23 03:14
イナさんへ
こんばんは~
え?最終結果?
病院代金を支払ってくれるかどうかですか^^?
ダメダメ一回口に出したら・・・
必ず 取り立てる私です~ふっふっふ
by rakki_618 | 2013-07-22 13:58 | 息子のこと | Comments(10)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618