1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

シフォンいろいろ

チロママさんから
<シフォンケーキの写真、もっと載せてくださいね>って言っていただき
そのお言葉に甘えて・・・
シフォン画像オンパレード、いいっすかねぇ?
今まで載せたものの総まとめと載せてなかったのも一気にドォ~~ン!
めっちゃ、ありますので・・・(^^;)(^^;)(^^;)
その中から、いくつかを載せます~♪


 うぐいすあんシフォン
c0211824_22504094.jpg



けしの実シフォン
c0211824_22505258.jpg



けしの実入り抹茶シフォン
c0211824_2250586.jpg



コーヒーマーブルシフォン
c0211824_22511128.jpg



ココアシフォン
c0211824_22515054.jpg



ココアマーブルシフォン
c0211824_2252317.jpg



すももジャムシフォン
c0211824_22534397.jpg



    ずんだあんシフォン
c0211824_22535667.jpg



バナナシフォン
c0211824_22542578.jpg



    バナナココアシフォン
c0211824_2254389.jpg



パンプキンシフォン
c0211824_22544761.jpg



 ブルーベリーシフォン
c0211824_2255097.jpg



プレーンシフォン
c0211824_2255876.jpg



プレーン抹茶シフォン
c0211824_22551986.jpg



ほうじ茶シフォン
c0211824_22553096.jpg



ほうれん草シフォン
c0211824_22553919.jpg



よもぎ甘納豆シフォン
c0211824_22555223.jpg



甘栗レーズンシフォン
c0211824_2256442.jpg



紅茶シフォン
c0211824_22561811.jpg



    黒ゴマきなこシフォン
c0211824_2256263.jpg



黒糖シフォン
c0211824_22563942.jpg



    桜あんシフォン
c0211824_22564851.jpg



枝豆シフォン
c0211824_225727.jpg



       抹茶あずきシフォン
c0211824_22571469.jpg



抹茶マーブルシフォン(1)
c0211824_22572297.jpg



抹茶マーブルシフォン(2)
c0211824_22573178.jpg



 粒いちごジャムシフォン
c0211824_22574033.jpg

Commented by イナ at 2013-07-19 08:25 x
物凄い種類ですね・・・・目移りしますが・どれも上手そうですね!さすが仕置き人?仕事人かな・・・・・!
Commented by tstthome at 2013-07-19 08:41
うわぁ~~~!
あまりに美味しそうで、きれいで
もう何度もグルグル見ちゃいました!!
どれが良いなんて言えず、全部全部食べたい♪♪
みるくさんってスゴイ。もっと宣伝して!
プロだから当たり前なのかもしれないけれど
こんなにいっぱいの種類のふわふわシフォン。
嘆息出ちゃう、尊敬しちゃう。

いつか、自己流って書いてあったような?
弟子入りお願いしたい・・・
いやその前に、みるくさんのシフォンケーキ
おなか一杯食べたい^^
いつか、そんな日がくるといいな~~。

私の要望に応えてくださり本当にありがとう♡
もう感動しました。
これからも、お願いします。
目だけでも、十分楽しませてもらいます(^-^)/
Commented by rakki_618 at 2013-07-19 08:52
イナさんへ
おはよう~さん。
これでも残してる画像の30%くらいです^^
まだまだ画像があります^^
ま、毎日のように焼いてるから当たり前ですが^^
Commented by rakki_618 at 2013-07-19 08:58
tstthomeさんへ
おはよう~さん。
家の近くにシフォンケーキ屋さんがあって・・・
そこのシフォンを食べた時、美味しくてびっくり!
それが私とシフォンとの出会いでした。
あんなシフォンを焼いてみたい!強く思うようになり
ハマって行ったんです。自己流やからイマイチかも^^
そのシフォン屋さんも閉店されて淋しい。。。
シフォンケーキ屋さんを目指してたわけじゃないけど
まぁ・・・現在に至ってます(^^;)
お金をいただいている以上はプロなんでしょうが
プロというには未熟な私です(;。;)
え?こんなものをシフォンに?という創作シフォンが
私のやりたいシフォンなんですが
やはり、混ぜ混ぜするものには限りありますわ^^
Commented at 2013-07-19 17:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rakki_618 at 2013-07-19 18:06
鍵コメさんへ
こんにちは~
了解です~(^^)
Commented by アマリリス at 2013-07-19 20:31 x
色々なシフォンで 今まで相当の種類を焼いているんでしょうね。
ふんわりとしてて美味しいものね。
これからも色々な味のシフォン 頑張ってね。


Commented by rakki_618 at 2013-07-19 20:41
アマリリスさんへ
こんばんは~
そうだろうなぁ・・・何年も焼いてるから
売れない店でも、けっこう焼いてるよな^^
これからも創作シフォンに挑戦したいなぁ~。
頑張ります!(^^)
Commented by hacoron at 2013-07-19 21:06
こんばんは~(^^)/
みるくさん すごい~!! 
シフォンケーキって こんなに何でも出来るんだ~!
上から順番に 食べてみたい(*^^)v
これだけあるってことは 試作で???っていうのもあるのかな。
でも???があるから 美味しくなるんだもんね!(^^)!
この前 手作りの梅ジャムをもらったので 
朝ご飯に パンに塗って食べてるんですが
梅ジャムのシフォン食べてみたくなりました(^^ゞ
みるくさん 作って~♪
Commented by hazuki226 at 2013-07-19 22:16
こんばんは~

お久しぶりです!
シフォンケーキが!!
凄いですねぇ~どれも美味しそう ♪
あと、どれくらいの種類のシフォンを
焼いているの?

暫く焼いていないので、上手には
焼けそうにないかも(笑)
シフォンは、フンワ~リが難しいのよね・・・
Commented by rakki_618 at 2013-07-20 09:34
hacoronさんへ
こんにちは~
そうなんですよ。もちろん???ってものも多くあります。
一回だけしか作らなかったものも、いっぱいです。
白みそ、オロナミンC、セロリなどなど・・・
もっとあるんですが、忘れちゃいました。
カレー粉にも挑戦したいのですが、焼かれた人が
まずかった~。って言ってるので、挑戦しないでいます。
ジャムシリーズもやったんですが、、、
なんせ上手じゃないので穴がボコボコで
ジャムは失敗する確率高くって(><)
なかなか焼けないでいます^^
でも、梅ジャムかぁ・・・そそられますね♪
Commented by rakki_618 at 2013-07-20 09:38
hazuki226さんへ
こんにちは~
シフォン、ふんわぁ~~り、しっと~~りがいいわぁ。
画像で残してるのは70種類くらいかなぁ・・・
失敗も多いですよ(^^;)
最近はベーキングパウダーを入れなくなりました。
入れた味も好きだったんですが・・・
入れなくても、同じように膨らむんだなぁと
感激してます(^^)
葉月さんも、美味しそうなシフォンを
焼いておられましたよね♪ また焼いてね~(^^)
by rakki_618 | 2013-07-19 01:38 | お店のこと | Comments(12)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618