チョコチップシフォン

            お客様にチョコレートをいただきました♪
c0211824_1964942.jpg




このチョコレートを細かく刻んでシフォンに入れてみよう・・・
最初は大失敗。。。
チョコレートを大きく刻みすぎて、、、
シフォン型の底にくっついてしまって、、、ぼろぼになってアウト!
(あんた、ほんまにシフォンケーキ屋なん?(-。-;))

その時の写真を撮るの、、、忘れたぁ・・・
今回は、もっと細かく刻んだチョコレートを混ぜ混ぜ♪
まぁまぁ、うまく焼き上がりました。
シフォンの画像は、久しぶりです(^^;)
c0211824_1965759.jpg
c0211824_197636.jpg

by rakki_618 | 2013-07-17 22:20 | お店のこと | Comments(6)
Commented by らいぐー at 2013-07-17 22:34 x
ヾ(*´▽`*)ノ オヒサァ♪ でーーーす!

シフォンの写真も、おひさ?(o^-^o) ウフッ


↓ の息子さんたちの話

ほんと、いろいろだよね。
「カタチ」にはまる人もいるだろうけど
はじかれる人もいるし、飛び出す人もいる。

もともと誰が作った「カタチ」なのやら・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

みるくさんの想いを聞くと、ほっとします。
それって、みるくさんがまっすぐだからなのかな~♪ヽ(*^▽゚ *)ゞ^ ヾ☆
Commented by hacoron at 2013-07-18 00:07
みるくさんは シフォンケーキのお店されてるんですね(^^)/
すご~い!!
チョコのシフォンを ささっと作っちゃうなんて さすがプロですね~♪
私 ふわふわシフォン大好きです!(^^)!
それから お店のお客さんの話も
面白くて好きですよ(^^)/
Commented by rakki_618 at 2013-07-18 01:33
らいぐーさんへ
こんばんは~
シフォンの写真は、ほんと久しぶりです^^
毎日のように焼いてはいるけれど
いつもいつも、同じような写真になるので
あまり載せれないんですよね~(^^;)

カタチに迷わされずに生きればいいんですよね。
わかってはいても、ね~・・・って時もありますが、、、
私の想いは自分が自分を好きでおれることよ^^
うへっへ~♪
Commented by rakki_618 at 2013-07-18 01:38
hacoronさんへ
こんばんは~
そそ、私・・・シフォンケーキ屋なんですが
お店をやりだして、もうすぐ5年になるんですが
時間給マイナス120円くらいかも知れません(><)
家で、ゆっくりしてるほうが、、、お金儲けになるかと・・・
でも、なぜか やってます(^^)へへへ
シフォンは、美味しいですよね。私も大好きです♪
(私から見ると)変わったお客様、多いです^^
いいお客様も、いっぱ~~い!
(あ!ミエはってもたわ。 3~4人はいてくれてます^^)
Commented by tstthome at 2013-07-18 15:30
わ~~食べたい食べたい!美味しそう!!
ケーキの中でシフォンが一番大好きです。
近くだったら、飛んで行きたいのに・・・
チョコ味のシフォンとふわふわの食感が想像できます、あ~食べたい!
シフォンケーキの写真、もっと載せてくださいね。
Commented by rakki_618 at 2013-07-18 21:04
tstthomeさんへ
こんばんは~
そうなんですか?ケーキの中でシフォンが一番好き?
私が、シフォンケーキを知ったのは7~8前かな・・・
名前だけは知ってたような気もするんですが
カステラみたいなものかな?って思ってました。
でも、ちょっと違いますね(^^)
カステラは、これまた美味しいけど
シフォンも、しっとりと 美味しいですよね。
ほんと、近くだったら来ていただきたいものですぅ。
<< 押し売り寿司 結局は、ま、いっか~(^^) >>