1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

結局は、ま、いっか~(^^)

すごく遅くなったんですが
父の日と母の日のプレゼントとして
次男に食事に連れてってもらいました。
私のリクエストで豆腐料理の「梅の花」さん。
何回、行っても 美味しい~~♪
c0211824_0204886.jpg
c0211824_0205514.jpg
c0211824_021269.jpg
c0211824_021895.jpg
c0211824_021156.jpg
c0211824_0212123.jpg
c0211824_0212837.jpg
c0211824_0214812.jpg



食べ終わったら和歌山までドライブに行きました。
次男は、ほんとうに のんびぃ~~りで。。。(><)
クレープひとつ買うのも、、、10分くらい悩んだ末に買わなかったり
どこか見学しようってことになっても、、、
あそこはイヤだ・・・とか、あそこはどうのこうのって。。。
ほんとに決まらない。。。
優しい旦那は穏やかな言い方で
「どこに決めるんやぁ?そこで、ええんかぁ?」なんてオットリ言うけど
私はイライライライラ~(><;)
でも、ここで「早くして!」って言ったら、余計に遅くなるので
忍の一字は衆妙の門!!(って、言うらしい)
(忍の一字の後に、こんな言葉あるんやね~知らなかったわぁ)
がんばって、何も言わずに とにかく待ってた私・・・
結局は、何かを始めるまでに あっちウロウロ こっちウロウロ~で
1時間半が過ぎようとして・・・挙句の果てに何もせず(><)

自己主張の少ない旦那が珍しく・・・
ここまで来たなら、昔よく行った喫茶店のホットドッグを食べたいと言い
そこまで行ってみたけど、もう遅かったのか?喫茶店は閉まってた。
自己主張の少ない旦那が珍しく・・・
「この喫茶店の名前、書いといて~~」
写真、撮っておきました。
c0211824_12172599.jpg
c0211824_12173341.jpg
c0211824_12174289.jpg

結婚30周年のイベントのこの日にも来た喫茶店です。

旦那は、ここのホットドッグが大好きらしい(^^)


そろそろ、夕食にしようかってことになり
焼肉食べようと決めて、お店に入ると混んでいて順番待ち。
順番待ちの用紙に名前を書いて、もう少しかな?って思ってるのに
またまた次男の悪い癖が~~(><)
さっき車で通ったところに焼肉屋さんがあった。そこがいいと言いだし
そこを見て来ようって言いだして、、、(^^;;;)
待ってる焼肉屋さんの駐車場はいっぱいで次から次へと車が来て
そこから一旦車を出して行ってしまうと、、、
戻ってきたときに駐車できないかも知れないから・・・と、徒歩で。。。
はぁ~(;。;)何分、歩いたかな。。。
旦那と電話で連絡を取りながら次男と歩いて歩いて・・・
結局は、その焼肉屋さんも2時間待ち(><)
歩いてる途中で、もうひとつ焼肉屋さんを見つけ・・・
ここにする?って聞いたら・・・
「看板には国産牛って書いてるけどウソっぽい」
だとよ~~
あんた、、、結婚する気ないかも知れへんけど、、、
結婚どころか、彼女と付き合うってことすら しんどいと思われます^^




先日、長男とも言い合いになって。。。


次男と私達夫婦で食事をしに行くのが悪いなぁ~って思ったものだから
でも、まぁ。。。それも次男からの食事のプレゼントであって
長男に遠慮しなくてもいいんやけどな(^^;)
なんとなく、悪いなぁ~と思ったので 前日に長男に理由を言って
明日、3人で出かけるから 今日は食事に行くか?って誘ったら
うん。って言うから2人で行ってきたんです。
もう長男の運転はコリゴリだったんだけど
私の右胸は、まだ少し痛むので運転をしてもらったんです。
食事した帰り・・・ふと後部座席を見ると!!!(@。@)!!!
よそ様のスーパーのカゴが!!!

「おまえ、なにやってんよ~~~~!!!」
「え?」
「え?じゃないわ~!!カゴよ!カゴ!」
「あ、あ~~ん 前からあるで」
「前からあるでじゃないってば!!すぐに返しに行きよ!!」
「・・・・・・うん」
「俺は、泥棒です!って言うてるようなもんじゃ!」
「べつにオカンに迷惑かけてないやんけ!誰でもやってるわ!」
「誰が、やっとんねん!そんな人間になるな!ちゃんと生きろや!」
「世の中、悪い人間 いっぱいいるやろが」
「そやから、そんなん ほっておけばええんや。
 自分さえよかったらええんや的な生き方すんなよ!」
「カゴくらいなんやねん」
「それが、すでに自己中やろが」
「もっと悪いことしてる人が、成功してるわ!」


もう話す気 ゼロ~~~♪

だけど、そのスーパーに行ってカゴを戻してきた。

「だから、オカンの言うこと聞いたやん」

でも、話す気 ゼロ~~~♪

「こんなこと言うても信じてもらわれへんかも知れんけど
 あのカゴは前の彼女が持ってきたんや」

ほんだら、彼女に注意せ~よ!と、強く思ったが
話す気、ゼロ~~~♪

おまえは、まともな彼女には フラれるわ・・・

なんやかんや言っても息子やけど。。。
もう、他人と一緒やね・・・(;。;)
可愛いのは、かわいいけど 他人と一緒やね。

長男は、自己中で あたま来ることあるけど
でもまぁ・・・ええとこもあるしな。
次男のことで悩んだ時も
「おかん、おかんを絶対に泣かせへん!
 〇〇(次男)は、おれが何とかする!」
そう言ってくれたこともあったけど、、、
今はあんたに泣かされてたりするけど
まぁ、、、言葉だけでもありがたいかな^^

次男はとろいけど・・・
「おかちゃん、さっき あの道 通ったら 車が急に出てきて
 ほんで、ぶつかりそうになってん。
 あそこは、あんまり通らないやろけど通る時は、気をつけて」
そんなことを電話してきてくれるところが好きかな。
で、旦那にそのことを言うと
「おぉ、おぉ、オラにも電話あったわ」
そんなプチ優しさをいっぱい持ってるので
ちょっと偏屈なところあっても許せる・・・


口を聞かない。とかってイヤなので
気まずい雰囲気なっても翌日にはしゃべります。
いつも思います。「時間は偉大だぁ~」って。

いろんな夫婦のカタチ
いろんな親子のカタチ
いろんな兄弟のカタチ

が、
あるんやから、誰を羨ましがることなく
誰とくらべることなく
今日も食べたいものが美味しく食べれ
生きてることに感謝すればいいだけの話なのに・・・・


それが、ほんとにむずかしいんよね(^^;)

ま、いっか~~~~♪
Commented by アマリリス at 2013-07-16 20:54 x
こんばんは
みるくさんの好きなお店での食事 次男さんに感謝だね。
和歌山までドライブよかったじゃないですか。
焼き肉屋さんは 最初の所で決めたのかな。
何処も焼き肉屋さんって混んでいるのね。
色々な親子や夫婦 そうなんだよね。
幸せな夫婦を見ると羨ましいとも思ったりするけれど 中に入ってみなきゃわからないものね。
食べたい物が食べれてるってのは幸せと思わなきゃね。
幸せと聞かれたら ウ~ンと考えてしまうけどね。(笑)
Commented by haco at 2013-07-16 20:54 x
こんばんは~♪
みるくさんは 真面目で優しい人やね~(^^)
なんていうか。。一生懸命でとっても可愛い!
次男くんの おっとりしてるところ うちの息子も似たようなところがあって
いらち(・・・って言う?)な私は 待てないんですよ~
ついつい「早く~!」と言ってしまう(~_~;)
何回も同じこと言わないとダメだしね~。
長男くんとのモヤモヤはこれでしたか。
でも 長男くんも次男くんも優しいね(*^^)v
こんな風に言ってもらえたら嬉しいな~。
私 なんだかんだ言っても
五体満足で生まれてきてくれて 健康で 
人に迷惑をかけないでいてくれたら 
多くは望まないって思うようにしてるんだけどね。。(~o~)
あっ♪
私もお豆腐料理大好きです^^
梅の花は京都にもあるので行ったことありますよ~(^^)/
Commented by tstthome at 2013-07-16 21:44
梅の花、何度か行ったことがありますよ~。
いつも混んでて並ぶの覚悟のある時限定です。

うんうん、みるくさんの言いたいアレコレ、分かります。我が子だからこそ言いたくなるんですよね。私もそう。
どうでも良ければ、そんなこと思わなければそれで済むもの。

ふたりとも、優しい息子君たちではないですか。みるくさんには物足りなく思えても、私にはとっても素直に思えますよ。

みるくさんが思っている通り、他と比べない、羨まない、そして健康で笑いがあることが一番幸せなんだと、私も改めて感じました。
それから、美味しいものが食べられることも是非加えたい!
Commented by rakki_618 at 2013-07-16 23:54
アマリリスさんへ
こんばんは~
そうなんですよ。豆腐料理は好きなので
うれしかったですね~。
かなり遅いプレゼントですが(^^;)
みんなの都合が、うまくかみ合わずに遅くなりました。
焼肉屋さんは、結局は最初に行ったところで食べました。
日曜日の夜なので、子供連れの人が多かったですね。
幸せな夫婦・・・アマリリスさんとこのご夫婦は
幸せそうに見えますよ~~(^^)
仲良しさんだし、旦那様はアマリリスさんのことを
考えてくれているように感じるし・・・
美味しいもの、食べれてたら幸せですよね♪
Commented by rakki_618 at 2013-07-17 00:08
hacoさんへ
こんばんは~
私?真面目かなぁ(^^;) はちゃめちゃなトコあるんです^^
可愛いなんて、いっていただき恐縮です(^^;)
次男は、おっとりしすぎです(><)
電話でも、かなり ゆ~~っくり話します。
急いでいるときなどは、あせります(-。-)
しかも声が低くボソボソと話すので。。。
言ってることが、よくわからないこともシバシバです^^
息子さんも、おっとりですかぁ~?
hacoさん、いらち(って、言いますよ^^)なんですか?
私も、おっとりな次男を待てないんですが
でも、早く~~!って言う方が かえって遅くなって
後味、悪いので ひたすら我慢してます。
まぁ、我慢できない時もありますが・・・
長男とのモヤモヤはこれでした。。。
7月13日の土曜日のことだったと思います。
生きてるだけで感謝しなきゃね・・・
梅の花さん、美味しいね♪
Commented by rakki_618 at 2013-07-17 00:22
tstthomeさんへ
こんばんは~
梅の花さんは、いっつも いっぱいですよね。
この日も、早くから予約の電話を入れたのですが
11時半に、ひとつ あいてただけでした(^^;)
息子だから言わなきゃならないし、頭にも来るし
息子だから、わかりあえたり わかりあえなかったり
今日も旦那と息子のことを話し合ってたんですが
まぁ、世の中 いろいろとあるよ。
こんなもんちゃうかぁ~ってことでした^^
美味しいものを食べて、うれしいと感じることができたら
それは、ほんとうに幸せな事ですよね♪
Commented by イナ at 2013-07-17 00:59 x
まあ人生色々・・・長男・次男それぞれ・良いところあるよ・・・・・今までコメント拝見しましたが・優しい子供達では!豆腐料理・本当にすきなんやね?
Commented by rakki_618 at 2013-07-17 08:00
イナさんへ
おはよ~~さん。
ですね・・・人生、色々ですよね。。。
旦那に長男のことを聞いてほしかったけど
長男のことを変に思われるのがイヤで・・・
旦那に、
言えませんでした(;。;)
でも、昨日 色々と聞いてもらって・・・
「私の育て方が悪いのかなぁ・・・」と沈む私に
「おまえのせいじゃない」と、強く慰められ
まぁ、元気になりました。
「おまえのせいや」って言われたら言われたで、、、
夫婦ゲンカが始まったかも(^^;)
人間は「ないものねだり」なんですよね・・・きっと。
by rakki_618 | 2013-07-16 12:30 | その他のこと | Comments(8)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618