ひぃ~ひぃ~痛い。。。

ひっひっひ~
笑わさんとって~(^^;)

あかん・・・あかん・・・右胸痛いのよ(><)
多分、、、中華バイキングを食べに行った前日だったと思う・・・
中華バイキングの日は、めっちゃ元気やったんやけど。。。な。。。

その前の日に、昼寝してたんです。
そんで、ベッドの頭の所に置いてるタンスのむこうにある鏡台の上の
クリームをラッキーの足に塗ってあげようと、取ろうとしたんです・・・
おかしな状態から、そのクリームを無理に取ろうとして、、、
タンスに左手を置いて、体を起こして取ればいいものを・・・
おかしな格好で起き上がり右手でクリームをつかもうとして、、、


ドォ~~ン!!


右胸強打です(;。;)(;。;)(;。;)
だけど、、、その時は・・・痛いのは痛いけど、ど~ってことなかったんです。
翌日には、ピンピンして中華バイキングに行ってるし(^^)

だけど、、、昨日くらいから深呼吸ができなくなり
クシャミをしたら痛くって、、、あかん・・・
旦那に「病院に連れてって~」ってお願いして・・・
ちょっと待って、シャワーしてから病院に行くわ・・・
ん?んん?あれ?(?。?)
シャワーしたら、痛み薄れた・・・もう、病院いいわ~!
それで、病院には行かなかったんですが
やっぱ、ひびく~ なんか、ひびく~~
色々とネットで調べていると、どこかにヒビが入ってるんではないかと?
でも、これは病院に行っても「固定する」という処置しかないそうで
たまたま、昨日来られたお客様も同じようなことあったらしく
病院に行ったけど、コルセットと痛み止めもらっただけだったらしい。
私、めちゃめちゃ痛くはないんやけどさ~
笑うと痛いよ~~(^^;)


おねがい。
笑わさないで~~~!


このまま、ひどくなるようでしたら病院に行きます~!
by rakki_618 | 2013-07-09 08:21 | その他のこと | Comments(6)
Commented by tstthome at 2013-07-09 17:10
だ、大丈夫??
そうそう、若い頃は反応がすぐに出たのに
この歳になると、筋肉痛でも、2日くらい経ってからやってくるんですよね~。
筋肉痛なら笑えるけれど、ヒビが入っていたら大変!
大事にしてね、病院へも行った方が安心です。笑えないのは、辛すぎ!です。
Commented by rakki_618 at 2013-07-09 18:20
tstthomeさんへ
こんにちは~
はい、大丈夫です(^^)ありがとうです。
今日は、病院に行って来ました。
骨折はしてませんでした。よかったです^^
ただ軟骨にヒビが入っていてもレントゲンには
映らないそうなので、そうだとすれば完治までは
1か月くらいかかるそうです(^^;)
まぁ、病院に行って少し安心しました(^^)
Commented by アマリリス at 2013-07-09 20:25 x
こんばんは
大丈夫? 病院へ行って骨折はなかったようなので安心したけれど、打撲ってあとからジワッと痛みが続くんですよね。
私も昔 大雨の中 自転車に乗っていて自宅の塀に思いっきり衝突 胸の打撲で父の看病に行く予定が出来なくなったことがあります。
歩いていても痛みが響き 本当に長い事かかったわ 早くよくなるといいね お大事にね。
Commented by haco at 2013-07-09 21:09 x
こんばんは~!
え~っ(@_@;) それは大変でしたね!
しばらく痛むかもしれませんね。
でも骨に異常がなくて良かったです。
私 タンスに足の小指を引っ掛けて
痛みが続くので10日後に病院に行ったら
骨にヒビが入ってたことあります(^^ゞ
みるくさんも一歩手前だったかもしれませんね。
気をつけましょうね~ お互いに(>_<)
お大事にしてくださいね(*^^)v
Commented by rakki_618 at 2013-07-10 00:41
アマリリスさんへ
こんばんは~
はい、大丈夫です(^^)ありがとうです。
打ったその日は、痛いのは痛かったけど
普通に笑えたんです・・・
でも、今は笑うと痛い~~!
うん・・・でも、考えてみれば少しマシになってるかも。
夕方よりは、痛くない気がします。
自転車で大雨の中、塀に衝突は、、、痛かったでしょう!
こわいですよね・・・ほんと、気をつけなきゃ。ですね。
気をつけてても、これだもんなぁ~そそっかしい私です。
Commented by rakki_618 at 2013-07-10 00:45
hacoさんへ
こんばんは~
そうなんです、大変でした。
少し、マシになったかも^^ ありがとうです。
タンスとかに足の指をぶつけるとかって
ほんとに、よくありますよね。。。
そして、痛いこと痛いこと!!わかります。
でも、ヒビ入ってたんですね・・・
10日間も我慢されたんですね、痛かったでしょ!
完治するまでも、かなりの日数がかかったのでは?
痛いのは、辛いですよね・・・
動作をゆっくりするように、心がけなくちゃなぁ。。。ふぅ。
<< 右胸強打と・・・ベネ・・・ 中華バイキング >>