次男と、

昨日は、次男と出かけてきた。
嫌がる次男を無理やりに引っ張ってモーニングを食べてきた。


「おまえの車に乗せてよ」
「うん・・・」
「この前、兄貴に乗せてもらったら怖かったから
 おまえが、どんな運転するのか ちょっとみるわ」
「・・・・・・」

うん、まぁ・・・ふつうかな(^^;)

「もう何でも食べてええの?」
「うん、インスリン打ってるからな」
「ふぅ~ん」
「ほんでも、食べ過ぎはアカンけどな。
 それにインスリン残り少ないから、病院の日まで 今はちょっと調整してる」
「ふぅ~ん・・・」
「兄ちゃんにも、お母さんがインスリン治療してるってことを
 ちゃんと説明しておいた」
「ふぅ~ん」
「そしたらな、
 俺、オカンのイメージは食べたものを飲みこんだらアカンから
 ごめんって言いながらペッペッってゴミ箱に吐いてたなぁ~ってイメージやわ。
 ほんでも、食べれるようになったんや・・・よかったやん。
 そう言うてくれたわ。やっぱ母ちゃんは我慢してたんよ」
「ふぅ~ん」
「お父さんはな、おまえ我慢してたぁ?って言うけど我慢してたんよなぁ~」
「ふぅ~ん」
「そやけど、こんなに気持ちが楽になって、ストレス減ったわ~(^^)」
「ふぅ~ん」
「・・・おまえ・・・リアクション、うっす~~~!!(^^;)」
「そう・・・?(^^;)」


色んなパンが食べやすい大きさに切ってくれてて
飲み物も色々と飲み放題で 500円。
パンも、美味しいパンでした♪
c0211824_10165536.jpg

昔はパンをあまり好きではなかったのに
糖尿病になってから、めっちゃパンが好きになって(^^;)
う~~~! こんなパンも血糖値を気にせずに食べれる幸せ・・・
う~~~! ありがとうございます!ですね(^^)



「なぁなぁ・・・おまえとお母さん、新婚カップルに見えるかな?」

「なんでやねん!!」






リアクション、きつ~~~!!(@。@)
by rakki_618 | 2013-06-29 10:28 | 息子のこと | Comments(14)
Commented by 葉月 at 2013-06-29 16:24 x
こんにちは~

こんなに沢山のパンと飲み物で500円? 
毎日で行ってみたいわぁ~ !(^^)!
体調も、いいみたいですね
美味しく食べられるようで・・・

新婚カップルに・・・って
次男君の顔が見たかったわぁ~ (^_-)-☆
Commented by アマリリス at 2013-06-29 19:04 x
こんばんは
私はパンが大好きなんで 色々なパンが食べれていいわね しかも500円は安いわ。
「新婚カップル」 みるくさんの発想おもしろ~
さすが大阪の人 楽しませてもらえるね。
Commented by rakki_618 at 2013-06-29 20:54
葉月さんへ
こんばんは~
もっともっと、パンは いっぱいあったし
もっともっと、飲み物も いっぱいありました♪
500円は、お得ですよね~。
ここにサラダがあれば、うれしいかな^^

次男をからかうと、おもしろいです(^^)
けっこう、よく からかうんですよ^^
Commented by rakki_618 at 2013-06-29 21:14
アマリリスさんへ
こんばんは~
アマリリスさんもパンがお好きなんですか?
美味しいですよね(^^)
500円は、お安いですよね~!
新婚カップルみたいかなぁ?って言うのは
けっこう使うんですよ(^^;)いつも冷たくあしらわれ^^
Commented by hacoron at 2013-06-29 21:22
こんばんは!
あ~ いいな~(^^)
色んなパンが 少しずつたくさん食べられるなんて♪
パン 大好きです(^^)

息子をからかうの 面白いですよね(^◇^)
冗談で言ってるのに 本気で答えてくるから
からかい甲斐があるというか。。あはは

うちは母が糖尿です。
どうぞお大事にしてくださいね。
Commented by イナ at 2013-06-29 23:50 x
やはり大阪人やね・・・・思わず笑っちゃいますよ!
さすがみるく殿・・・・素晴らしいギャグですよ。
結構長男&次男とのコミュニケーションもバッチリでは?

旦那にカラオケ新曲練習しないように?負けそうですから?
Commented by rakki_618 at 2013-06-30 09:33
hacoronさんへ
こんにちは~
そうですよね。色んな種類のパンを色々と
食べれるのが、うれしいですね~♪
10時半までに入店しなきゃいけないのですが
お店を探すのに手間取って、、、
10時29分に着いてしまって(><)キチキチでした^^
息子は、こちらの冗談に真面目に答えるので、、、
ほんと、からかい甲斐ありますわ(^^)

お母様、糖尿なんですか?もう長いのかなぁ?
またいろんな情報あれば教えてくださいね。
お言葉、ありがとうございます。
Commented by rakki_618 at 2013-06-30 09:36
イナさんへ
こんにちは~
息子達とは、けっこう話してるつもりですが
息子達は、そう思ってないようです(^^;)
この前、一人カラオケ行きました。
点数出して遊んでいましたが、、、
めっちゃ悪い点数で・・・ガックリでした。
ま、楽しめて歌えばいいって話なんですがね^^
旦那は、新曲を仕入れてないみたいです^^
Commented by tstthome at 2013-06-30 14:25
こんにちは~。
(*≧∀≦*) 今日もウケましたぁ^^
みるくさんには、いつも笑わせてもらって
感謝感謝♪
リアクションうっす~いの、我が家にもいます。
今度、次男くんのリアクションきつかった一言を言ってみます。どんなかな??^^

炭水化物って、本当にどれも美味しくて。
ごはんもパンも大好き♪
少しずつ色々ってありがたいですね。
お値段も有難い!
みるくさんも、インスリンで我慢せずに済むようになって本当に良かったですね。
Commented by rakki_618 at 2013-07-01 21:42
tstthomeさんへ
こんばんは~
ウケていただき、ありがとうございます(^^)
次男は、ほんとリアクションうすいし、、、
声も低くてボソボソしゃべって、、、
3回くらい聞き返すときありますわ(^^;)
4回も聞き返すのは悪いので、、、ふんふんと
返事しておきます。。。なんて言ってるんだろ^^?
チロママさんの息子さんに、この一言 言って
結果を教えてね~♪

炭水化物は、美味しいですよね♪
それに、いつまでも馬力あるわ~
これが、困りものですわ(^^;)
今はインスリンさまさまです!ありがとね~(^^)
Commented by hacoron at 2013-07-02 00:07
みるくさん こんばんは~
お気に入り登録をさせてくださいね。
これからもよろしくお願いします(^^)
Commented by hazuki226 at 2013-07-02 00:51
こんばんは~

レシート、一段見間違えてました!
ありがごうございます
さっそく、訂正しましたぁ~ !(^^)!
Commented by rakki_618 at 2013-07-02 10:32
hacoronさんへ
こんにちは~
あ、ありがとうございます m(。。)m
私は、そういうのはやってなくて・・・ごめんちゃい!
こちらこそ、これからもよろしくお願いします(^^)
Commented by rakki_618 at 2013-07-02 10:35
hazuki226さんへ
こんにちは~
いえいえ(^^;)
なんか・・・姑根性みたいで、、、すんませんです。
お礼言っていただくと、恐縮~しちゃいますアハ
<< 眼科に行って来ました 漫才、観てきました♪ >>