1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

長男と。

昨日は1日中、長男と行動しました。
ずっとずっと、気になっていたんです。
それは・・・
次男とは、一緒にランチしたり休みの日には夕食食べに行ったり・・・
でも、長男は彼女もいたし仕事もしてるので、なかなか機会がなく、、、
次男ばかり、食べに連れてっているのが気になってました。
それで、彼女と別れヒマになった長男に言ってたんです。

「お母さん、一回、おまえに好きなもん食べさせてやりたいから
 都合のええ日、前もって言いや」って。

すると、昨日 急に

「おかん、俺 今日 ヒマやねん」

私は私で、昨日の休みは家で ぼんやぁ~り過ごす予定でしたが
長男が、そんなこと言うので一緒に出掛けました。
昼食を食べたら、すぐに帰る予定が・・・
結局は1日中一緒にいました(^^;)

うちは貧乏だけど、食べることは私の楽しみです。
子供の喜ぶ顔は、たまには見たいし
残り少ない人生も、旦那や友達と食べ歩きたいのです。
他にお金を使わない分、食べることは自由にしたいのです。
食べてるときは笑顔になれるからね♪ 


「おまえの車で、連れてって」
「うん、ええよ」


(@。@)(@。@)(@。@)
前の車がトロトロ運転してると、、、
コンビニの駐車場を通り抜けて、違う道に出るその自己中な運転に
私の心臓がバクバクし出して、、、

「おまえ・・・そんな運転なんでするん?」
「え?」
「え?じゃないよーーー!」
「なんでよ、ええやん別に」
「彼女、乗せてるときも そんな運転やったん?」
「そうやで」
「へ~彼女、なんも言わんかったの?」
「言わへんでー」
「お母さん、あかん・・・もう心臓がバクバク。車間距離もすごく狭いなぁ」
「そうかぁ?」
「そんなん前の車が急ブレーキ踏んだら、すぐぶつかるで」
「うーーーん」
「お母さん、小さい頃 心臓悪かって、今 年いってから また悪くなってるねん」
「え?」
「おまえ、ここで お母さんが逝ってしもたら後悔するぞ」
「もう、普通の運転やん」
「おまえに前に一回 車に乗せてもらったとき、めっちゃ安全運転やったから
 今日も、乗せてって言ったのに。。。」
「俺も、前の車がトロトロしてなかったら普通やん」
「あんなぁ、普通のことが起こってるときは誰でも普通よ。
 なにか咄嗟のことがあったときに人間性が出るねん
 とにかく車間距離は、もっとあけてよ」
「・・・・・・」


それでも、なんやかんやと和やかに~ドライブ


「なぁ、今 毎月 1万円くれてるやんかぁ」
「うん」
「それ、2万円にしてくれる?」
「え、え~~~~!(@。@)」
「ちょっとは家計すけてよ」
「俺、無理やわ~いっぱいいっぱいやもん」
「こっちだって、いっぱいいっぱいよ。お母さんらはもうトシやろ
 こんなトシになったら、ゆっく~~り遊んで暮らしたいのに。。。」
「でも、そんなん・・・急に言われても~」
「じゃ、どうやって言うんよ?ちょっとづつ?今月1000円で~
 来月2000円で~最終的に20000円下さい。みたいに?」
「そうじゃないけど、、、15000円にしてよ」
「え~~~!!じゃ、来月からな!!」
「え~~。。。来年からにしてよ」
「ん、もぉ~~!!わかったよ」


まず、食べさせてあげたいと思っていたステーキ300g
(昨日は、1枚も写真は、撮りませんでした)
それを食べさせたことで自分が満足しました。

それから、気乗りしない長男を連れパチンコ屋さんに行って遊んだ。
長男がスロットをするので、私も横に並んでやってみた。
すぐに大当たりが来て・・・でも、全然わからないので
長男の言うとおりに打っていた。
しばらくすると・・・

「わぁ~~~!!なんでやぁ~~!なんで、こんな安いスロットで
 あ~~俺ヒキ悪いわぁ~~」
「え?やったやん!!よかったやん!」
「違うよ~~こんな安いスロットで、ごっついの引いたわ」
「え?どうしたん?」
「俺って、、、ヒキ悪いわーーー」
「ふぅ~~ん(?。?)」
スロット1枚20円なんですが、安い遊べる1枚4円のスロットをしてたのです。
それが、めちゃめちゃコインが出て12500円も勝ったのですが

「これ、普通のスロットなら10万はあったのにぃ~」
「そうなん?ふ~~ん」
「おかん、これ」
そう言って長男が、そのお金を全部私にくれるので
「いらんいらん、おまえが持っておき」って言うと
「なんでよ」
「いいってば」
「じゃ、半分コしよ」
「いいってば、とっときよ」
「ええん?」
「うん、ええ、ええ」

なんかケチな(失礼!)長男が「おかん、これ」なんて言うからビックリ^^

もう夜になってしまったので夜ご飯も一緒に食べました。
カニが食べたいっていうのでカニ食べ放題へ。
1人4000円くらいするのですが
長男がホームページから半額のクーポンを見つけ
2人分で4000円でした。めちゃラッキー(^^)
それから二人でケーキ食べてお茶飲んで・・・帰ってきました。

帰ってから次男に言いました。

「兄貴にも言ったけど、来年から毎月1万5000円ちょうだいよ」
「そやから、もうちょっと待ってて・・・」
「待ったら、なんかくれるの?」
「いや・・・(^^;)ない」
「なんじゃ、そりゃ!!来年からやで!!」
「わかったよ(^^;)」


有意義な一日で、ございました。
みなさま、ありがとうございます。
Commented by らいぐー at 2013-06-10 22:15 x
こんばんは~~

みるくさんちの会話、楽しいわぁ~
ポンポン会話になるのが、我が家にとっては憧れです。

>普通のことが起こってるときは誰でも普通よ。
 なにか咄嗟のことがあったときに人間性が出るねん

これもいい言葉だわ~
ほんと、人間性って怖いくらいでるよね・・・

多分、私だったら「これ・・・」って渡されたら受け取っちゃうな♪
( ̄ー ̄)ニヤリッ
Commented by イナ at 2013-06-10 23:56 x
なかなかのテクニシャンやね!15.000円にあげたのは?でもいつも思いますが、長男も次男さんも、皆母思いの良い子ですよ。
会話のテクニック見習わなくちゃ?
Commented by rakki_618 at 2013-06-11 08:52
らいぐーさんへ
おはようさんです。
うん・・・
家族はポンポンと話すのは話せるんですが
次男は、とろ~~~いです(^^;)
やっぱ旦那とは笑いの点でも気が合うし
旦那は、めちゃ物静かな人だけど
今まで会った人の中ではダントツに面白い^^
この面白さを他人さんに出せないのが、、、残念^^
自分をよく見せようのウソなんて、ずっとつけないから
注意して見てると、必ず行動のハシバシに出るよね。
やっぱ咄嗟の時には誰も隠し切れないよね(^^;)
Commented by rakki_618 at 2013-06-11 08:54
イナさんへ
おはようさんです。
15000円でも少ないですよね・・・
電気代にも、なりゃしない。。。
母親思いだと うれしいのですが、、、
私がこんな子供思いではないので、、、
その態度が子供にも伝わってるかも。。。です。
Commented by うさこ at 2013-06-11 17:21 x
こんにちは!

長男くんとデート~~
いいなぁ~~(^-^)

Commented by tstthome at 2013-06-11 20:39
はじめはニヤニヤ、
スロットに勝った時は涙出て、
再びニヤニヤ・・楽しい記事をありがとう♡

みるくさん、二人も立派な息子クンがいて
本当に若い可愛いおかあさんだったのでしょうね~。
愚息が一人前になった頃は、私はこんなに楽しい時間を共有できるかな?なんて思っちゃった(ーー;)
長男くんと一緒に過ごせた1日、良かったね~♪♪
Commented by rakki_618 at 2013-06-11 21:29
うさこさんへ
こんばんは~
えへへ(^^;) デートしました^^
うさちゃんも、娘さん・・・おめでとうでした♪
お幸せに~!だね(^^)
Commented by rakki_618 at 2013-06-11 21:33
tstthomeさんへ
こんばんは~
二人の息子たちは、世間的には・・・
決して立派とは言えないかも知れませんが
生きていてくれてるだけで幸せだと・・・
今は感じています。なんやかんや言っても
生きてくれてるだけでうれしいかな^^
こんな気持ちになるまでには、かなりの時間が
かかりましたが(><)
チロママさんちの息子さん、優しいから
今のままの時間が将来待ってると思いますよ♪
by rakki_618 | 2013-06-10 20:11 | 息子のこと | Comments(8)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618