1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

病院でした

6月7日(金)は、糖尿病の診察日でした。
先生は20分くらい、丁寧に話を聞いてくださいまして(^^;)
看護師さんがアセっているように感じました。
こんなに、親切に話を聞いていただけて・・・
申し訳ないやら、うれしいやらでした。
ヘモグロビンA1Cを調べますか?って言われたのですが
まだ、そんなに変化はないだろう。と、思ったので
次回にお願いします。と、言いました。
血糖値センサー100枚、インスリンの針140個などなど・・・で
今回の病院代は7550円でした。
それから薬局でインスリンを2種類2本づついただいて3650円でした。
次回は7月11(木)の診察。この日はヘモグロビンA1Cを調べていただきたい。
それと、この日までに眼科の検診も行きたいと思ってます。

インスリンも、自分で単位を決めて打つようになりました。

「インスリンを打ち出すと、体重が増えてインスリンを止める人がいる。
 そうならないようにね。体重だけは気をつけて下さい」

そう言われました。

さ、また頑張っていきます~~~(^^)
目指せ~~! ヘモグロビンA1C 7%台!
Commented by イナ at 2013-06-08 08:49 x
糖尿は本当に怖い病気ですから!
インスリン大変でしょうが、頑張って
ください・・・・・?
Commented by rakki_618 at 2013-06-08 09:50
イナさんへ
こんにちは~
うん、糖尿って、、、じわじわと体をだめにしてしまう
そんな気がします。しかも症状がないので怖い。。。
気づいた時には、かなり悪化してますよね(><)
インスリン療法は自分に合ってる気がします。
Commented by tstthome at 2013-06-09 20:08
こんばんは♪
ヘモグロビンA1Cって、大切な数値なんですね。
気になって血液検査のデータを出してくると
私のは調べてもらってない(ーー;)空欄でした。
順調に下がっていると良いですね。
頑張ってるんだから、結果はきっと付いてきます!
信頼のできる先生に巡り会えて、本当に良かった~^^
Commented by rakki_618 at 2013-06-10 12:02
tstthomeさんへ
こんにちは~
そうですね、ヘモグロビンA1Cって
普段の血糖値の集計みたいな感じでしょうかね?
糖尿病の私は、この数値に一喜一憂ですね(^^;)
チロママさんは血糖値が高くないから
そういう検査もないのかも知れませんね(^^)
これからも、がんばって数値を下げたいです。
信頼できる先生で、よかったです(^^)
Commented by うさこ at 2013-06-10 13:17 x
糖尿病の治療大変ですね (>_<)
インスリンの注射を打ちだすと体重が増えるのですか・・・ 食事療法やウォーキング・・
体調に気を付けて頑張ってね!
Commented by rakki_618 at 2013-06-10 17:06
うさこさんへ
こんにちは~
うん、体重はすでに3kgあっというまに増えました。
どっひゃ~~ん!(@。@)です!!
やっぱ炭水化物は太る(><)
これで本当に炭水化物食べてなかったって
わかってもらえたでしょ?って旦那に言いました^^
今月、ご近所さんの結婚披露宴に行かなきゃいけないので
ちょっと、体重へらさなきゃ!(^^;)
by rakki_618 | 2013-06-08 02:42 | 糖尿のこと | Comments(6)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618