お年かしら^^?

夜中にラッキーを散歩させようとして
家から出ようとしたら、遠くの方から ゴォ~~~!
すごい車の音がしたので、怖くて家の中に戻った。
その、怖い車が行ってから散歩に行こうと潜んでいたら
その車が家の前に止まった(@。@)ひゃぁ~~!こわ。。。

え・・・??


その車、長男だったわ・・・(^^;)
あんたの車、そんな大きな音してたっけ?

車から降りてきた長男に

「おかえり~あんたの車、大きな音やね(^^;)」
「え?あーん(^^;) おかん、これ ちょっと見てよ」
「え?どうしたん?」
「これ、すごいやろ?」

それは、最近スマホにかえた長男の そのスマホに収められた
長男の友達と長男の動画だった。
二人でギター弾きながらリズムをとって踊ってる(?)っていうか・・・
プロモーションビデオみたいな出来ばえだった。


「へ~~~(@。@) かっこいいやん」
「うん・・・なかなか、うまくできてるやろ?」
「うん!誰がやったん?」
「うん?一緒にやってる友達」
「へ~~」
「この子、こんなんするん、得意やねん」
「へ~~~そうなん?で、今日は?どっか行って来たん?」
「うん・・・元カノと遊んでた」
「へ~~~まだ会ってるんや(^^;)」
「うん。あいつ映画に行きたいって言うから・・・」
「ふぅ~~ん・・・」


何となく複雑な気分だったけど(なんでやろ?)
まぁ・・・長男が笑顔でいてくれたら いいや・・・


長男が3才くらいの時、育児ノイローゼみたいになった私が
長男のホッペを殴ったことがあって。。。(;。;)
殴ったその時の長男のビックリした顔や
車を止めて怒って泣かしてしまったときに
「お母さん、また言ってよ~ごめんねごめんねって言ってよ~」
そう言って泣いた顔を思い出して、、、
すごくかわいそうなことをしたなぁ・・・って胸が痛む。
次男は、子育ても少し慣れていたので そんな思いはないんだけど
長男は・・・今でも子育てをやり直したいって思う。
今の気持ちで子育てできたらなぁ・・・
もっと、もっと、穏やかに子育てできそうやのにな。。。残念~!(><)
あんな自己中め!って思うこともしばしばあるのにな・・・


わたし、最近 トシ とった なぁ ・・・
by rakki_618 | 2013-06-07 00:52 | 息子のこと | Comments(4)
Commented by tstthome at 2013-06-07 12:28
私にもあります~。
どうして良いか分からなくなって、部屋に鍵しめて閉じこもってしまってね。←私が
息子はドア叩いて泣き叫んでいたっけ(ーー;)
やっと出て行ったとき、息子が私を見上げた顔を思い出すと、今でも泣けてくる~~
親も、すぐには親になれないんですよね。

失敗があっても、それ以上の愛情があれば、きっと帳消しにしてくれているはず!
だって、みるくさん、本当に優しい子ども思いのおかあさんよ。
Commented by rakki_618 at 2013-06-07 20:41
tstthomeさんへ
こんばんは~
そうなの!!
殴ってしまった、あのときの長男の顔が
脳裏に焼き付いて・・・3才の頃の長男の顔が
今も時々、私の胸をチクリとさせ、、、泣けてくるの。
母親なら、同じような経験 みんなあるのかなぁ?
母親として失格なんじゃない?って自分を責めて、、、
たまに苦しみますが、、、
子供は、そんなこと覚えてもいないみたい^^
こんな私でも、子供のことで心痛めたりするんですなぁ。
失敗は、いっぱいありますよね。いいんですよね^^
Commented by うさこ at 2013-06-10 13:08 x
私も、子供が小さい頃にもっと
あ~すればよかった!こうしてやればよかった!
あんな風にしなければ・・・って時々思うことがありますよ・・・
特に長女は自分も初めての経験ばかりで
自分の都合で怒ったり叩いたりしたこともありましたよ(~_~;) 

でも、tstthomeさんのおっしゃる通りで

‐「失敗があっても、それ以上の愛情があれば、きっと帳消しにしてくれているはず!」‐ 

私もそう思いますぅ~ (^-^)


Commented by rakki_618 at 2013-06-10 13:14
うさこさんへ
こんにちは~
子育てに正解ってないかもね。。。
結婚生活もおなじかも(^^;)
そっかぁ、うさちゃんも最初の子供は
色々とあった?誰でもかな?
二人目の時は、ちょっと余裕あった気もするんだよね^^

うん、帳消ししてもらうことにする(^^;)
<< 病院でした 葉月さんから~! >>