1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

ただれが、ひどい

            6月3日(月)のラッキー
c0211824_8553322.jpg
c0211824_8552743.jpg

段々と足のただれが、悪化してるように感じる。。。(><)
後ろ足は、なんともなかったのに 後ろ足もただれてるもんなぁ~。
あのショボショボしたラッキーの目を思い出すと。。。
ステロイド投与の勇気がわかないなぁ。。。
考えてみれば、春ウコンを与えているときがマシだったように思う。
飲まなくなってから、その効果が分かったかも(^^;)
なので、またまた「春ウコン」を注文しました。
もうすぐ届くのでラッキーには、またこれを飲んでもらいます。
c0211824_923685.jpg






全然、関係ないけど家の庭に柿の木があって
毎年、柿がなるんだけど(なってたんだけど、、、やね^^)
柿を食べるのは家族の中で私一人で・・・(^^;)
柿の葉っぱが、飛び散って よそ様の家のミゾとかに飛んで行って
毎年、掃除が大変なので 去年、旦那に柿の木を切ってもらったんです。
思いっきりバッサリと切ってもらったんです。
柿の木の下の方は、、、もう虫が喰ったようにボロボロになって・・・


(@。@) なのに・・・昨日、気づいたんだけど(おそ!)
新しい葉っぱが出てる(@。@)


      根元が、こんなボロボロなのに・・・
c0211824_961250.jpg



             強いなぁ~!新しい葉っぱが!
c0211824_965867.jpg



「すごいのぉ~~!でも、また切っておこうか?
 もう、柿いらんやろ?」

なんか、冷たい言葉に聞こえてしまうかなぁ?(旦那、冷たくないで^^)
でも旦那は私に気を使って言ってくれたんです。
だけど、こんなチカラ強く葉っぱが出てるのを見て
このままにしておいてもらうことにしました。


この柿の木を見ながら思ったことは
なんでも頑張らなアカンなぁ~。こうやって強くならなアカンなぁ~ってことと
こんな枯れた木からでも新しい芽が出て・・・葉っぱが咲いて・・・
ラッキーの足も今は枯れてるようになってるけど治る!!
きっと、治るなぁ~! そう強く感じたんだけど・・・
そうなってくれると、うれしいな~♪
Commented by tstthome at 2013-06-05 17:30
そうそう、生物って逞しいのよね!
人間が手をかけ過ぎているような気がします。
ラッキーたん、カワイイ♡
痒くて噛んじゃうのかな?手の先だけに症状が出るのね~。
本当はみるくさんのように自然治癒力を助ける方法が一番ですよね。
ステロイド剤を使ってしまって、何だか申し訳ないような気がします。
うこん、主人が毎日飲んでます。春と秋?があって、効能が全然ちがうんだって言ってます。
春ウコン、ラッキーたんに又効くと良いですね。
痒く無くなって、柿の木のように毛も生えてきますように!
Commented by hazuki226 at 2013-06-05 23:14
こんばんは~

ラッキーちゃん、可哀そう・・・
痛くて痒いという感じかしら
「ステロイド」今は以前とかなり
違ってきていると聞いています
先生に聞いて見るのはどーでしょう?

でも・・・春ウコンが効いてくれたなら
それが一番いいのにね・・・

立派な柿の木だったのではありませんか?
なんだか勿体無い・・・ ^^;
干し柿は作らなかったのかしら?
新しい葉が、ドンドン伸びてますね
生命力の強さって凄いなぁ~

Commented by rakki_618 at 2013-06-06 00:32
tstthomeさんへ
こんばんは~
アスファルトの割れ目から草が育ってるのを見ると
ほんと、すごいよなぁ~って思います。
ラッキー、痒くて噛んじゃうのかなぁ?
勝手に毛が抜けていってるのか?とか思ってたけど
噛んで、抜けてるのかな。。。
お腹もブツブツなってます(><)
ステロイド、いえいえ私も使いたいです。
使ってるときは、めちゃ効果はあったし・・・
でも、やがて、、、目がショボショボになって
失明する。って言われて(;。;)
でも、このままなら少しだけ投与してみようかとも
思っています。まぁ・・・春ウコンが届いたので
しばらく、それで頑張ってみます~♪
ありがとうございます(^^)
Commented by rakki_618 at 2013-06-06 00:37
hazuki226さんへ
こんばんは~
昨日は、ありがとうございます♪
今のステロイド、いいですか?
一度、病院で聞いてみようと思うのですが
なんとか、使わずに治したいなぁ~って思って。
春ウコンが効いてくれると、ほんと有り難いのですが
あまり、ひどいようなら やはりステロイド投与で
一度、ラッキーの痒い痒いストレスをとってあげなくては。
柿は小さくてたくさんなる年と、大きくて少ない年が
ありました~。多い時なら大きなゴミ袋15杯くらい^^
渋柿ではないので、干し柿はできませんでした。
生命力、すごいですよね(^^)
Commented by うさこ at 2013-06-07 00:56 x
こんばんは~
ラッキーなかなかいい薬に巡り合えなくって可哀そう (T_T)

柿の木の生命力すごいね!

Commented by rakki_618 at 2013-06-07 08:03
うさこさんへ
おはようさんです。
そうなの・・・なかなか合うお薬に巡りあえないわ(^^;)
でも春ウコンがよかったように思うので
また試してみます(^^)

植物は、すごいですね~。
柿の木、枯れてたのに(@。@)
by rakki_618 | 2013-06-05 09:39 | ラッキーのこと | Comments(6)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618