1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

幼馴染と梅田で

2日の日曜日は京都に嫁いだ幼馴染と会って来ました。
年に1~2回は会うようにしてるのですが
最近は更年期障害らしく、何もやる気が起こらないそうで・・・
とにかく、会う日と場所を決めてくれたら行く。っていうので
今回は、私が全て決めさせていただきました(^^)
ランチは、もう一回行きたいって思ってた「お野菜フレンチ」
3570円のコースが2730円で食べれました。
これが2730円なら、すごくお安いなぁ~って思いましたね♪



          サービスで、ワインかジュースが1杯出ました。
c0211824_23385592.jpg




一口スープと枝豆のフラン
c0211824_23391032.jpg




お野菜の盛り合わせ
c0211824_23391378.jpg




おかわり自由なパン
c0211824_23392851.jpg




メインは選べます。私はローストビーフ。
c0211824_23392854.jpg




友達は牛ほほ肉の煮込み
c0211824_23395185.jpg




パスタ
c0211824_23395098.jpg




コーヒーとデザート
c0211824_2340462.jpg




更年期障害で、何もやる気ないって言ってたけど
めちゃ元気で、色々と話しました。
けっこう仲良しやったのに
彼女が短大の英文科だったことや塾の先生を1年もやってたなんて
全然、知りませんでした(><;)
今の会社に勤めて20年らしいけど
お姑さんが家にいるから専業主婦にはなりたくないんだって。


彼女の近況や、私のお店のお客様の話などなど
それに、この先 どういう風に生きていきたいか・・・などなど
いっぱ~~い話しました。楽しかった~♪
二人でいっぱい笑ったから、免疫力アップしたかなぁ~
なんて言いながら別れました。



また、会おなぁ(^^)
Commented by hazuki226 at 2013-06-04 01:29
こんばんは~

幼馴染の方と会ってランチですかぁ~ ♪
お変わり自由なパンもついてて
更に、お値段が安くなってるとは
凄く得した気分ですね (*^^)v

更年期障害は、辛いでしょうね・・・
でも楽しい時間を過ごせて
ちょっとだけでも気持が晴れたなら
良かったですねぇ~
また今度会えるのも楽しみですね!
Commented by うさこ at 2013-06-04 09:54 x
幼馴染と久しぶりに会ったの~!! (#^.^#)

お野菜の盛り合わせ色彩が綺麗ですね

楽しい一日になりましたね (^_-)-☆
Commented by tstthome at 2013-06-04 14:02
お野菜フレンチだけあって、お野菜いっぱい!
オシャレで美味しそう~♪
幼馴染って、気を使わなくても良いし、余計な説明いらないから有難い存在ですよね。
私は子どもの頃転勤が多かったので、幼馴染って殆どいないの。
羨ましいな~^^
Commented by rakki_618 at 2013-06-04 23:05
葉月さんへ
こんばんは~
このランチは、ほんと お得でした♪
パンも、おかわりしちゃいました^^

更年期障害で、何もやる気がしないって言ってたけど
けっこう、ケラケラ笑って元気そうでした。
でも「他人と暮らしたことある?」なんて、、、
お姑さんのことの話になると、、、
ちょっと暗かったかなぁ~(><)
Commented by rakki_618 at 2013-06-04 23:10
うさこさんへ
こんばんは~
うん、幼馴染と会いました。
京都で会う約束してたんだけど
私は京都まで2時間かかるし、彼女は京都っていっても
奈良に近い京都なので 京都駅でも梅田駅でも
1時間くらいだと言うので、私も梅田の方が近いので
梅田で会ってきました~。楽しかったよ^^
Commented by rakki_618 at 2013-06-04 23:18
tstthomeさんへ
こんばんは~
お野菜いっぱいのフレンチ、よかったです~♪
今度は、旦那と一緒に行きたいです。
でも、旦那はお野菜あまり好きじゃないかも(^^;)
もう一回、行きたい~~。いや、何回でも行きたいナ。
そそ、幼馴染は、気を使わなくていいですわ^^
チロママさん、転勤で友達ができにくかったんですね。
不謹慎ですが、私は転勤って憧れたものでした(^^;)
Commented by らいぐー at 2013-06-05 09:00 x
('-'*)オハヨ♪

私のこの疲労感も更年期かしら???

( ̄_ ̄|||) どよ~ん


幼馴染かぁ~
中学からの友達も幼馴染っていうかな?
やっぱりもっと小さいころからの友達のことかな??
そう考えると、私、幼馴染っていないかも~
( ノω-、)クスン

お野菜ランチ、おっしゃれ~~~♪
Commented by rakki_618 at 2013-06-05 09:48
らいぐーさんへ
おはよ~~さん!
え?更年期?
いやいや!パワフルだし大丈夫ちゃうんかしら?
疲労感は、働きすぎと、友達思いすぎかもよ・・・

幼馴染=幼い頃に親しくしていた友達を言う。
らしいですよ^^(辞書に載ってた^^)
小学校や中学校のときの友達いないんですか?
私も少ししかいないんですが、、、
1人は九州、1人は京都、1人は名古屋・・・
で、名古屋の子が奈良に来たけど
なかなか会ってません^^
一番近くにいる幼馴染とは、疎遠になっちゃってるし。
お野菜ランチ、よかったよ~。
by rakki_618 | 2013-06-04 00:17 | お出かけ、旅行 | Comments(8)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618