1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

変なヤツ、来た~~

それは、昨日のことじゃったぁ~~(><)


久しぶりに変なお客様が来た。


「いける?」
「・・・あ!どうぞどうぞ」

その時、店内にお客様はお二人。
男性のお客様と女性のお客様。
常連さんなので、気心も知れています。

ドアを開けた、そのお客様に「どうぞどうぞ」と、言ったものの・・・
ひとめで「変な人」ってわかる(><)
風貌が、おかしい。
身なりで人を決めてはいけないとはわかっていても・・・
顔には、傷テープ。背中には血の跡。。。(><;)
少しあとで、常連のお客様にこっそりと言われ気づいたのだが
腕も、血だらけ・・・でも、何日か前の血の跡っぽい。


わぁ~~~~(@。@)

それから、そのお客様がギターのところに近寄った時
鮮明に思い出したんです・・・4年ほど前のことを!
あ!!この人、以前も来てくれて私にケンカ売ってきた人や!!
その時のことがよみがえり、、、なんだか腹立たしく思って来ました。
あの時も、勝手に怒り続けていたんです・・・
理由も思い出しました。ギターが得意だと言ったんです。
「何か弾いてほしいリクエストがあるか?」と、聞いてきたんです。
で、私が「フォークソングでもいいですか?」
この一言に、すごくキレてこられ・・・
延々と、、、勝手に怒ってたんです。
もうすぐ暴れそう~ってところで、私が警察に電話しますね。
そのような事を言って、シブシブ帰ったんだと思いだしました。

そいつじゃねぇ~~~か。

何が腹立つって、、、
こんなか弱い(か弱いんだよぉ~!)女が夜中に1人で頑張ってるのに
それは、儲けるという意味では仕事にはなってなくても
まぁ・・・(^^;)一応、頑張ってるのに
そんなところに、自分の人生がうまくいかないからって、、、
始めから勝てるってわかってる相手に、何でもいいから きっかけを作り
そして、、、ケンカを売ってくる。という腐った根性が腹立つんです。
ここのカウンターにはボタンを押せば25人のゴルゴ13が飛び出す・・・
そんなシステムがあれば、つっかかって来ないでしょ?
そう!弱いものイジメしてる、その根性が腹立たしく思う!!んだよ!


「お客さん・・・以前、ここに来られて 私にケンカ売ってきた人ですやん」
「え?ケンカ売った?」
「売りましたよ」
「おれ、アル中で・・・なんたらかんたら、そんで入院してなんたらかんたら
 でも、アル中でもええ人いる。なんたらかんたらなんたらかんたら・・・」
「お客さん、それ1杯飲んだら、もう帰って下さいね」
「おぉ、帰る」

で、結局はいつまで経っても飲まずに帰ってくれない。。。

「お客さん、もう閉店です・・・」

女性客のお一人は、怖がっているし・・・先に帰るふりをして
外で待ってくれていました(^^;)

「お客さん、もう帰ってくれますか?500円です」
「ふん、ええ商売してるのぉ~。こんな、商売してる・・・ブツブツ」
「もう、帰って!」

おっさんは、シブシブ帰りましたが、、、
まぁ、いつものことながら 酔っ払いさんの扱い下手な私です。


やっぱ、お酒は明るくなる飲みものであってほしいなぁ・・・




水ナスと貝柱のカクテル、食べました。
食べてるときが、ほんと、一番幸せ~~~♪
c0211824_1030063.jpg

Commented by 葉月 at 2013-05-31 15:05 x
こんにちは~

お酒は、明るくなる飲みもので・・・
本当にそうですけど、大丈夫でしたか?
血だらけって・・・
これだけでも変な人って思いますよね
女性客の方、待っててくれたようですけど
何事も無くて良かったですね

水ナスと貝柱のカクテル
オシャレで、美味しそうぉ~ ♪
Commented by rakki_618 at 2013-05-31 20:44
葉月さんへ
こんばんは~
はい、大丈夫でしたよ~ありがとうです。
どこかで転んだのかな?血だらけでした。
血だらけって言っても衣服ですが(^^;)
もうすぐ入院するんだとか、色々と言ってました。
4年前よりも、ひどくなって・・・気の毒でした。
何かあったんでしょうが、誰でも色々あるので
やはり、精神力を強く持たなきゃいけないなぁ~って
思いました・・・

お野菜のカクテル、いい感じでしょ♪
美味しかったですよ~ん(^^)
Commented by アマリリス at 2013-05-31 21:55 x
こんばんは
ちょっと怖いお客さん 血だらけと聞いただけでゾッとします。
酔って転んだのかもしれないけれど 怖いわ。
女性客の人がいて良かったですね。
葉月さんと同じで何事も無くてよかったわ。
水茄子と貝柱はホタテですか こうした盛り付けもオシャレですごい美味しそうですね。
Commented by tstthome at 2013-05-31 23:07
血、血だらけって、いったい何ものでしょう?
たとえお客さんでも、みるくさんひとりじゃなくて本当に良かったですね。
ゴルゴが出てくるボタン、本当に欲しいです。
毅然としたみるくさん、流石。感心しました。
でも、相手を見ながらお願いしますね。おかしな人には、何言っても通じないこと多し。そんな時はすぐに警察です!
まずは身の安全を最優先にしてくださいね。

最後のオサレなカクテルで、気持ちがちょっと和らぎました。こんなカクテルがあるんですね、美味しそう♪
Commented by rakki_618 at 2013-06-01 08:49
アマリリスさんへ
おはようさんです。
ほんと、ゾッとするでしょ・・・?
ケンカしたのかなぁ~?とも思いましたが
きっと、飲みすぎて転んだのかな?
ギターで生計たててたらしいので
ギターは、かなりの腕前なんでしょうし
顔も、どちらかと言えばハンサムなのに
もったいない気がします。パリッとすれば
かなりのイケメン(60才らしいですが)だろうな^^
もし、私一人なら お断りしてたお客様ですね・・・
他にお客様がおられるのに、その人のことを
断りづらかったものですから、仕方なくです(><)

このカクテル、美味しかった~♪
Commented by rakki_618 at 2013-06-01 09:00
tstthomeさんへ
おはようさんです。
血だらけって言うと、オーバーに聞こえますね(^^;)
でも、背中、腕・・・顔に傷テープ・・・
やっぱ、血だらけって感じでした。
ただ、何日も前の血の跡って感じで・・・
赤い色ではないのです。最初シャツの模様?って^^
大きなナイロン袋に変なものが入ってないのかも
その人が後ろを向いてる間に凝視しました。
挑発しないように話を聞きながらも、、、
やはり、自分が悪いんだと思っていただかなくては^^
その人が、何かしてから警察に電話しても、、、
何回か経験していますが30分~60分後に
警察官3人くらいで雑談しながら来られますよ(><)
警察の人にクレーム言っても、、、スルーされますしね。
真面目な正義感のある警察の方、最近見ません(;。;)

おかしな話の後にさわやかなカクテル載せました^^
Commented by うさこ at 2013-06-03 10:57 x
変なというか、怖そうな・・・・。。。。
おじさんのご来店は困ると言うか、
本当に気を付けてね。

水ナスと貝柱のカクテル爽やかで
美味しそうです (^-^)
Commented by rakki_618 at 2013-06-03 13:45
うさこさんへ
こんにちは~
変でしょ?怖いでしょ。。。
気弱なおっちゃんなんだろうなぁ・・・
ギターが上手なのに、もったいない。
もう、入院したかも。。。

水ナスと貝柱のカクテル、きれいだし
美味しかったですよ~。オシャレだし♪
Commented by イナ at 2013-06-03 13:54 x
私も行ったら変な奴扱いかな?
Commented by rakki_618 at 2013-06-03 19:14
イナさんへ
こんばんは~

>私も行ったら変な奴扱いかな?

ぷ!なんでやねん!
by rakki_618 | 2013-05-31 10:37 | お店のこと | Comments(10)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618