1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

信玄餅、大好き♪

お義姉さんが信州に行ってきたらしい。
美容院を、我が家の近くでやっているので

「〇〇ちゃん(私)、花に水やっておいてくれる?」

そう言われて3日間 花の水やりをしたけど・・・
私の水やりで、よかったかなぁ~?
どんな植物でも枯らしてしまう私なので(><)



で、おみやげは私の大好きな「信玄餅」
黒蜜きなこって言葉にメロメロな私なんです(^^;)
c0211824_10585555.jpg

でも、勇気ないなぁ・・・
一包みを食べれませんでした・・・旦那の分をちょっとかじっただけ^^
この日は、甘い物を我慢できたので我慢しました へへへ


でも、今日も我慢できるとは限らない・・・
美味しいから、食べちゃお~~っかな!
Commented by tstthome at 2013-05-29 14:51
こんにちは♪
みるくさんも、どんな植物でも枯らしてしまうの~?
わ~~い、一緒です\(^^@)/
美容院をされてるお義姉さんがいらしてイイですね。いつも綺麗にしてもらえそう^^
それに、美味しそうなお土産。黒蜜きなこって最強ですよね。

そう言えば、先日またわらび餅を作ったんです。みるくさんとおかあさん方法で!
冷まして袋に入れて絞り出して、包丁ではなくはさみでチョキチョキ(*≧∀≦*)
ものすごく楽チンでしたよ~。
Commented by 葉月 at 2013-05-29 16:33 x
こんにちは~

こちらが信玄餅ですか・・・
黒蜜きなこなんですねぇ~美味しそう!
美容室は、お義姉さんのところですか?
我慢するのって、難しいですけど
食べ過ぎないようにね (^_-)

↓ ご主人は、本当に優しいねぇ~
何でも美味しく食べられるのって
幸せですよねぇ~
Commented by アマリリス at 2013-05-29 19:21 x
こんばんは
お義姉さんの旅行 今度は信州でしたか。
みるくさんにお花の世話を頼んで行ったのでお義姉さんも安心して旅行を楽しんで来たでしょうね。
私も1ヶ月間の留守で水やりを夫にお願い
毎日じゃないのでそれも厄介だと夫は思ってるでしょうね。(笑)
美味しそうなお土産 みるくさん我慢はえらいね 私はいやしいからきっとパクパク(*"ー"*)フフッ
Commented by rakki_618 at 2013-05-29 22:02
tstthomeさんへ
こんばんは~
はい・・・わたくし、結婚してから何度 家の中に
植物を置いたでしょう・・・枯れない植物はなかったです。
ふ~(^^;) 家に植物を置くのはあきらめました。
お店だって、そうなんです・・・ダメです(^^;)
造花はダメって言われるんですが
いつまでたってもキレイな色で枯れない造花が
私には、むいてるかも^^がははは
義姉のところの美容院には何故かいけないの^^
旦那は毎回1000円で散髪してもらってます^^
わらび餅、はさみですか~♪
私はチョキチョキと、お箸を濡らしてやってました^^
はさみがいいね~~!うん、いいわ!
Commented by rakki_618 at 2013-05-29 22:57
葉月さんへ
こんばんは~
そそ、これが信玄餅です♪大好きなんですよ。
とにかく「黒蜜きなこ」って言葉に弱いんです。
かき氷も「黒蜜きなこ」に弱いの~~!
私の髪は、お義姉さんのところではないのです。
昔は行ったこともあったのですが・・・
少し、照れるし、、、やっぱ別のところで^^
でも、美容院も年に1~2回かなぁ~(^^;)
旦那には感謝感謝ですね・・・
Commented by rakki_618 at 2013-05-29 23:01
アマリリスさんへ
こんばんは~
お義姉さん、今回の旅行は植物をいっぱい
見てきたみたいです(^^)山の中だったらしいです。
お花の水やり、たまに頼まれますが
植物の気持ちがよくわからないので・・・
上手く付き合えない私なんです(><)
アマリリスさんも、一ヶ月ですか・・・
旦那さんに頼むしかありませんものね(^^)
信玄餅を我慢するのは大変でしたが
まぁ~なんとか我慢しましたよ。少し食べたよ^^
Commented by うさこ at 2013-06-03 10:52 x
みるくちゃん信玄餅大好きなの~?!
私も大好きですよ(*^^)v
美味しいよね!!
でも、身体の都合で少ししか食べられなくって残念だね
一日でたくさん食べなくっても
少しづつ食べたらいいよ~!
ガンバ!!
Commented by rakki_618 at 2013-06-03 13:43
うさこさんへ
こんにちは~
うさちゃんも信玄餅好きなの?
美味しいよね(^^)すごく甘いけど、好きなんだ・・・
20才くらいの時、会社の人の出張のおみやげで
いただいてから大ファンです(^^)
ちょっとづつ、食べたらいいよね(^^;)
by rakki_618 | 2013-05-29 11:09 | その他のこと | Comments(8)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618