1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

生麩のコース料理

生麩のコース料理です。3150円
c0211824_1122410.jpg
c0211824_113534.jpg


昨日、これを食べさせてもらうためだけに京都まで行って来ました。
2時予約で食べたらスグに大阪へ帰ってきました。
せっかく京都まで行ったのに何一つ見学もせずに・・・(><)
写真以外にも色々と椀物などが付いていましたが
最初は、けっこう ええお値段だなぁ~って思いましたが
帰ってから写真を整理していると、品数がけっこうあったんだと思い
そんな高くもないかぁ~って思いましたね(^^;)
月曜日だと言うのに、もう、お客様であふれていました。
次から次へとお客様が入って来られ・・・
カウンター席でしたが、隣に若い女性客がお一人でおられました。
私達よりも早くから、そのカウンターに座っておられ
お料理も、もちろん私達よりも早くに出されてくるのですが
私達夫婦の食べるのが早いために途中からの椀物などが
私達夫婦の方が早く出されるようになって・・・
私は、その若い女性に申し訳ないなぁ~って思ってたのですが
なんせ、食べるのが早いもんで。。。
食べたら次のお料理が出てくるので仕方ありません(^^;)
あっというまに食べ終わった私達は

「お会計、お願いします」
「あのぉ~~(@。@) お急ぎでしたか?」
「いえいえ(^^;) 食べるのが早いんです・・・」
「あ、そうですか(^^;)はい」

そんな感じでございました(^^)
それからスグに車を走らせ大阪に戻り仕事へ。

京都は風情があっていいね~♪
お店は、こんな感じ♪
c0211824_11132355.jpg



あ~~生麩が食べたい!京都に連れてって!
こんな急な私のわがままを、スッときいてくれる旦那に感謝です。
いつもいつも、ありがとうね m(。。)m


「お化粧をしないからお化粧品代はいらないし、散髪も年に1回ほど。
 お酒は飲まないし、タバコは、止めた。服はシマムラさんの1000円のん。
 靴もカバンもいつも同じもの。海外旅行に連れてってなんて言わないし
 エステのようなものは友達がやってるからたまに行くだけ
 ネイルもやってみたいけど仕事ガラ無理。
 宝くじは買わないし競馬や競輪などもしない。パチンコはたまにするけどね。
 サプリとかも、めったに飲まないし病院代もそないにかからない。
 貴金属なんて、何年も買ったことないし・・・今は欲しくもない。
 そやけど、、、食べたいもんだけは食べさせて!
 これだけが楽しみやねん!!食べたいもん、食べたいねん!!」

私に、こう言われると・・・うなずくしかない旦那。
ほんまに、ありがとう~。


「でも、あんたも けっこう食べるの好きやよね」
「んん?」
「私のお誘い、絶対に断らないし パン食べ放題とかあったら
 6種類あったら、6種類のパンを食べないと気が済まないよね。
 結局、いやしいよね~~あはははは」
「・・・・・・・・・」
「どうしたん?」
「うん・・・おまえの言う通り、おら いやしいと自分でも思うわ」
「あら~~~!冗談やってば(^^;)」
「いや、おら・・・いやしいわ。。。」
「うん、でも食べるのが好きでよかったよ(^^)」
「おら・・・いや・・・しい・・・」



あらま、、、傷つけちゃった?(@。@)
ぷ!!
Commented by アマリリス at 2013-05-28 18:37 x
こんばんは
食べたいと言ったら京都まで連れて行ってくれるご主人 本当に優しい~
顔からして優しそうだものね みるくさん幸せね。
美味しいものが食べれて良かったですね。
私も夫にいやしいと言われます。
まあカラオケ行った時の食べ方でわかってるだろうね。(笑)
食べるのが早いの お店にとってはいい客だよね。(o^-^o) ウフッ
Commented by rakki_618 at 2013-05-29 00:01
アマリリスさんへ
こんばんは~
うん、そうですよね。
ほんまに優しい旦那だと思います。
顔は・・・ちょっと動物園にでもいそうな・・・
そんな顔してますが(^^;)まぁ、あんなもんでしょ^^
食べたいものを食べさせてもらえて
ほんと、幸せですね(^^) 
旦那には「いやしい」って言いましたが
私の方こそ、ほんと いやしいんです(><)
何でも食べるものに見えちゃうし、、、
他の人が美味しそうに食べてると
気になって、仕方ありません(^^;)
食べるのが早いのは、いくら治そうと思ってもダメだわ^^
Commented by うさこ at 2013-06-03 10:45 x
生麩のコース料理ってあるのですね (^◇^)  好きなものを食べに行けて良かったね

しかも、旦那さまと一緒でいいね~~!!
優しいね♡
Commented by rakki_618 at 2013-06-03 13:41
うさこさんへ
こんにちは~
生麩のコース、食べに行った帰りには
もう行ったから満足~。一回でいいや。って思ったけど
今は、もう一回行きたくてたまりません(^^;)
美味しかったなぁ~♪
旦那は、優しい^^
by rakki_618 | 2013-05-28 11:28 | お出かけ、旅行 | Comments(4)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618