1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

自分の中の母性

わたしって・・・

子供に対しては、冷たいんじゃないのかな?
自分で、そう思っています・・・
そんな私ですが、、、昨日、息子のことで泣けました(;。;)
以前、長男から捨てておいて。って渡されたカメラから
昔の彼女との写真を見つけました。
捨てておいて。って言われたけど
カメラは、まだ使えそうだったし・・・
その時、昔の彼女との写真がカメラの中に残っているのは知ってたけど
ずっと、そのまま引き出しの奥の方に入れてたんですね・・・
昨日、たまたま 引き出しを整理してて・・・
そうそう!これ・・・あったんや。
SDカードを空にしなきゃ!って思ったので
その中の画像をパソコンに取り込み消去しました。
カメラには電池もなかったし、パソコンに取り込んでから
SDカードを空にしたんです。
パソコンに一回取り込んだその画像を自然と見ました。
前にも見たことあったけど、、、
昨日、再び 6年前の笑顔の長男を見て、、、涙が出ました。
その笑顔が・・・今は悲しすぎて見えました。。。


おまえ・・・笑ってるんやな。
今は、悲しいやろけど・・・
おまえ、笑ってるんやな。
お願いやから、幸せになってな!
いつも、おもろいわぁ~!って思える生活してな。
うれし~~!って感じてな。
何にでも、感謝してな・・・

おまえ、笑ってるやん・・・。
ほんまに!幸せになってな・・・
ほんまのほんまのほんまに!!幸せになってな!




私の中の少ししかないだろうハズの母性が、、、全開。



めずらし・・・
Commented by イナ at 2013-05-23 22:32 x
息子さんも今回、いい経験したのでは?一回り大きな人間になりますよ。みるくさんは子煩悩何ですよ・・・・・?
Commented by rakki_618 at 2013-05-24 10:09
イナさんへ
こんにちは~
そうかな^^?いい経験ですよね。何回もしてるけど。。。
あはははは~。
ちっとも、成長しない気がします。息子って。
でも、それなりに成長してるんやろうか?
とにかく幸せに、なってほしいですね(^^)
これは私の余計なお世話で・・・もう、幸せかな?
Commented by アマリリス at 2013-05-24 22:02 x
こんばんは
みるくさんは自分で冷たいと思っているようだけど 私から見たら私よりずっと優しいお母さんです。
子供の幸せを願って涙したりしてるでしょう。
私は薄情なもので(^^:)
親としては子供が苦労せず幸せに暮してくれる事が どの親も願いだよね。 
 
Commented by rakki_618 at 2013-05-25 10:03
アマリリスさんへ
こんにちは~
ほんでも、私・・・
もしかしたら大腸ガン?って先日なったときに
最初に思ったのは旦那のことで・・・
次にラッキーで・・・
子供のことは何一つ思わなかったんです。。。
その時、あとで少し、、、自分を責めましたよ^^
by rakki_618 | 2013-05-23 20:38 | 息子のこと | Comments(4)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618