1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

次男とランチ

近くの高台の住宅地に新しく喫茶店がオープンしたと聞きました。
(アマリリスさんの息子さんが住まれる予定の住宅地です~)
早速、昨日、次男とランチに行って来ました。



日替わりランチ 900円。
c0211824_2342149.jpg

300円追加で、このスイーツとドリンクが付きます。
c0211824_23443757.jpg




次男はオープンサンド、ドリンク付きで 680円。
c0211824_23452719.jpg




「なぁ、あんたさぁ・・・」
「え?」
「お母さんが<仕事しないなら出ていけ!>って言って
 あんたを家から追い出して、あんたが一人で暮らしてるときさぁ」
「うん」
「こんな、よそに家賃を5万も6万も払うんやったら
 家に入れた方がええ。家に入れたい。家に帰りたいって言ったやん」
「うん・・・」
「なぁ、、、それなのに、なんで1万円しかくれへんの?」
「え(@。@)?」
「もっと、ちょうだいよ!」
「え、え~?もうええって言ったんちゃうん?」
「言ってないよ。早くちょうだいよ」
「まぁ、待ってや」
「え(@。@)? 待ったらくれるの?」
「いや・・・」
「いつよ?」
「まぁ、待ってや」
「ええ~~~!?待ってたら、くれるん?いつよ?」
「期限言われたら、しんどいから・・・まぁ、また」
「いつよ~~~?」
「ほんまに、お金好きやな」
「なんでやねん!そんなんちゃうやろ」
「兄貴に言いや~」
「む、り!」
「なんでよ」
「くれるわけないやん」
「なんでよ、1万でもシブるから?」
「くれるわけないわーーー」
「そんなん、わからんで」
「とにかく、お客様に<うちの次男、ぷ~歴6年>とか言ってたけど
 もう10年になるやん~~!」
「・・・・・・」
「もう生きてくれてたらいいと思ってるけど国民年金とかもちゃんとせな」
「うん・・・」
「あ~~お金、ちょうだいよ」
「守銭奴か(^^;)」
「なんでやねん! ここ、ご馳走してよ」
「はぁ?」




次男を、からかうと おもろいのです(^。^;)ハハハ
半分本気なんですが。。。
Commented by tstthome at 2013-05-19 09:56
300円でスイーツとドリンクが追加って嬉しいお値段ですね、行きたい!^^

で、みるくさん、次男クンにご馳走してもらえましたか~^^
ストレートに言わず、会話を楽しむところがみるくさん楽しい~♪
一緒にランチをしてくれる素直で優しい次男クンですね♪♪
Commented by アマリリス at 2013-05-19 15:41 x
こんにちは
バス停前のじゃなくて
また喫茶店がオープンしたんですか。
器が面白いね 高さがある(*^-^)ニコ
みるくさんは やっぱり優しい母だわ。
私ならストレートに いくら入れてと言ってると思うわ きつい母です。(^ー^* )フフ


Commented by 葉月 at 2013-05-20 14:22 x
こんにちは~

オシャレなランチですねぇ~
300円の追加でとは・・・驚き!

息子さんと、楽しく会話が出来るなんて
そうそう無いと思いますけど (^^ゞ
妹たちの話しを聞いているから・・・
妹たちなら羨ましがると思いますね
Commented by rakki_618 at 2013-05-20 22:35
tstthomeさんへ
こんばんは~
そうですね、300円でスイーツとドリンク追加なら
お安い方ですかね(^^)

次男にご馳走はしてもらえませんでした(^^;)
私が無理やり誘ったし、、、
次男は財布を持たずに出かけてたと思います^^
もしも、ご馳走する。って言ってくれたとしても
誘ったのは私なので、絶対に私が出したと思います^^
Commented by rakki_618 at 2013-05-20 23:17
アマリリスさんへ
こんばんは~
あのバス停のところの喫茶店ではないんです。
その喫茶店から、すぐの所です(^^)
お花屋さんもやってるようでした。
きれいな、お花がいっぱいありましたよ♪
そそ、器に凝ってる感じがしました~。
スプーンとかも変わってましたよ(^^)
ハンダイ、もっと入れてほしいなぁ・・・ううぅ
Commented by rakki_618 at 2013-05-20 23:21
葉月さんへ
こんばんは~
そうですね。オシャレなランチですね(^^)
店内も、きれいでしたよ~。
テレビドラマに出てくるような店内でした。
この辺は、オシャレできれいな家ばかりです。
高級住宅地って感じですね~。
高台ですので、海も見えるし
淡路島とかも見えるんですよ~♪
息子との会話はけっこうあると思うのですが
息子は、私のことを冷たいって言います(><)
by rakki_618 | 2013-05-19 00:04 | お出かけ、旅行 | Comments(6)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618