1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

生麩

生麩にハマってます(^^)
とても、美味しいので いっぱい注文しちゃいました♪
この写真は注文の一部です~(^^)

c0211824_8373342.jpg




フライパンで焼いて田楽味噌をつけて、いっただきまぁ~~す!
c0211824_8372993.jpg

Commented by 葉月 at 2013-05-17 16:25 x
こんにちは~

美味しそうですね!
生麩は食べたことが無くて・・・
生ですから・・・冷凍ですよね (^^ゞ
田楽味噌は、手作りですか?

今日は、やっと暖かくなったので
梅公園へ行ってきましたけど・・・
梅は咲いてませんでした (>_<)
Commented by tstthome at 2013-05-17 17:14
色んな種類!注文の一部って、もっと届いているんですね~^^
モチモチしてそう、そんな感じですか?
田楽も美味しそうだけれど
お皿がまた雰囲気上げています。

生麩ってそんなに美味しいんですか?
ちょっと検索してみましょかね・・・^^
Commented by アマリリス at 2013-05-17 18:08 x
生麩 色々な種類があるのね。
味噌田楽でとても美味しそうだわ
上の方が言ってるようにお皿がまたいいじゃないですか 料理はやはり器も大事だなと思っているけど なかなか買えずで 毎度同じ皿の私です。(^^*)
Commented by rakki_618 at 2013-05-17 18:25
葉月さんへ
こんにちは~
はい。めっちゃ 美味しいです(^^)
お豆腐料理専門の「梅の花」さんへ行ったら
いつも、この生麩田楽が美味しくて~。
それで、ずっと購入したいと思ってたんです。
田楽味噌はスーパーのものですアハ(^^;)

梅ソフト、美味しそうでしたね~。
梅が咲くのは、もうすぐかな^^
Commented by rakki_618 at 2013-05-17 18:35
tstthomeさんへ
こんにちは~
はい・・・もっと買ってしまいました。。。
でも、皆さんにお配りしたので・・・
もう、ほとんどありませんが(^^;)
美味しいです。私は大好きです。
友達も「美味しいよね~」って言いますし
刺身で食べても美味しいよ~って誰か言ってました。
京都に生麩料理だけ。みたいなお店もあるそうです。
今、ハマってます~(^^)
Commented by rakki_618 at 2013-05-17 18:41
アマリリスさんへ
こんにちは~
生麩の種類、多いですよね~。
以前、アマリリスさんご夫婦とうち夫婦で
お豆腐料理を食べに行ったときに
アマリリスさんの旦那さんから「生麩田楽」を
1本づつ、いただきましたよね~(^^)

このお皿・・・
私が昔やってたお店から、ひきあげてきたんです。
平成元年オープンのお店でしたから
かれこれ25年前のお皿です(^^;)。。。ガハ
Commented by うさこ at 2013-05-17 22:24 x
こんばんは!
生麩・・ほんとに色々な味があるのね~
田楽とっても美味しそうです (^o^)
Commented by rakki_618 at 2013-05-18 00:12
うさこさんへ
こんばんは~
生麩、色々あります。今さっきも食べたよ♪
美味しかったでぇ~~す(^^)
by rakki_618 | 2013-05-17 08:40 | その他のこと | Comments(8)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618