1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

昨日は母の日でしたね

昨日は「母の日」でしたね。
うちの長男、ここ2~3年は優しい彼女のご指導で
私に何かをプレゼントしてくれてたような気がします。
彼女からも、優しくしてもらってた私です・・・
でも、今年の母の日の昨日には長男も彼女とは別れてるし
多分、なぁ~んにもないだろうと思っていました。
出かけていた長男が夜になって帰ってきて・・・

「おかん、これ。母の日にチョコレートもおかしいけど^^」

そう言いながらチョコ菓子をくれました。

「いやいや、ありがとう(^^)」

写真は撮らずでしたが(デジカメをお店に置いてたので)
美味しいチョコ菓子でした。
え?もしかしたら、、、パチンコの景品かな?(^^;)
違う違う!!買ってくれたに決まってるってば!(^^;)
私っタラ、、、なんてことを!(><)



長男は、先日も、お店に ご飯を食べに来て・・・またタメ息タメ息タメ息。


「なぁ、もう そのタメ息やめてくれへん?」
「え?(@。@)」
「もう、タメ息やめてよ~。こっちまで、しんどいわ。毎日毎日。
 もっと建設的な気持ちになって笑いよ~」
「俺・・・仕事も、しんどいからタメ息ついてるねん」
「そんなもんな、仕事がしんどいのはアンタだけちゃうねん!
 みんな頑張ってるねん。もう、とにかくタメ息やめて~」
「・・・・・・・・・」

とにかく、甘ちゃんやねん!!
そりゃぁ、話もちゃんと聞いてあげんとナ・・・とかも思うから
聞いてるつもりやけど、、、なんで、あんなグジ男なんやろか?

もっと、シャン!と、せ~~~~!

そのくせ・・・

「俺が、彼女と別れたって聞きつけて・・・」
「はぁ?」
「それで・・・電話がかかってきて・・・」
「はぁ?何の話?」
「うん・・・俺が彼女と別れたって知ったヤツが俺に電話かけて来て・・・」
「は、ぁ~~? それ、付き合ってって言われったってこと?」
「いや・・・そうじゃないけど」
「なんなん?モテ自慢?おめでた~~~~!!めでたい男やなぁ」
「違うよ、、、モテてないよ」


なんかへらへら笑いながら、しゃべってたわ。
母ちゃん、安心したわ・・・
やっぱ、あんた いけるよ。
ふられて凹んでたみたいやけど、、、大丈夫やわ。


次男からは、父の日と母の日の合同プレゼントで
何か食べたいものか、どっか日帰りで行きたいところを言ってくれ。
そう言ってもらえましたよ。

長男君も、次男君も、ありがとうね。
そうやって、優しくしてもらうだけで
母ちゃんは幸せです。


長男は、いま フラれたばかりで少し悩んでるみたいで
でも、自分の息子だもんで、、、私は、ちょっとキツイ言い方してるけど
決して、長男のことをないがしろにしてるわけでもなく・・・
子煩悩ではない私も、やはり息子たちは可愛いです(^^)

私みたいなチャラけた書き方では誤解を与えてしまうかも・・・
そう思ったので書きました。 子供は、無償で可愛いもんです。




貝柱とアスパラを炒め、市販のジェノベーゼソースで
スパゲティを作りました。 ふつ~な、お味でした(^^)
c0211824_19412154.jpg

Commented by イナ at 2013-05-14 00:18 x
気持ちだけでもうれしいものですよ!いい子供さん達ではないですか・・・・パ・の景品ではないですよ!
Commented by アマリリス at 2013-05-14 00:18 x
こんばんは
母の日 ちょっとした物でも もらうと嬉しいわね。
とにかく忘れずにいてくれたってだけで 有り難いなと思うものだよね。
次男さんは 何処かに行き食事 楽しみじゃないですか。
アスパラとホタテのスパゲティ 美味しそうだわ アスパラ入り大好きなんですよ。
ジェノベーゼソースどんな味かと思ったら 普通でしたか。(^ー^* )フフ

Commented by rakki_618 at 2013-05-14 09:23
イナさんへ
こんにちは~
そうですね!うん!気持ちだけでも、うれしいです♪
優しい子供(少し、お世辞が^^)です(^^)へへへ
Commented by rakki_618 at 2013-05-14 09:28
アマリリスさんへ
こんにちは~
他人と比べたらアカンけど、、、
アマリリスさんちの息子さんと、うちの長男は
同じトシなのに、、、どうしてこうも違うのか?
あはははあは。そんなことを、かすかに感じます。
それは、息子たちからも私と言う母親はなんで?って
思われてるでしょう^^
でも・・・うん・・・息子たちからは、よくしてもらってる。
そう思います。記事にするときにはボロッカス書きますが
やはり、まぁまぁこんなもんちゃう~?って思ってます。
優しい息子達です(^^) あーーけっこうなお世辞^^
ジェノベーゼソース、お店で食べると美味しいのに。。。
私の作り方が下手だと思います、普通にしてしまった・・・
Commented by tstthome at 2013-05-14 09:32
ふたりの息子さん、優しくて羨ましい~。なかなかそんな気遣いなどしてくれませんよ。
どんな物かより、どんな思いかですよね。
やっぱり育て方の違いかしら~、トホホ。

誤解など全くありませんヨ。みるくさんの愛情いつも感じながら(愉快に!)読ませてもらっています。

ホタテとアスパラって最高の組み合わせ♪このパスタ、平麺みたい。
美味しそうです(≧∇≦)b
Commented by 葉月 at 2013-05-14 14:03 x
「母の日」のプレゼント ♪
嬉しいじゃないですか (*^^)v
私は、一日遅れでしたが頂きました

パスタ美味しそうですねぇ~
今年梅公園での新製品は
「梅パスタ」とか・・・
まだ寒くて開花も遅いようですが
出かけるのを楽しみにしています ♪
Commented by rakki_618 at 2013-05-14 19:41
tstthomeさんへ
こんばんは~
そうですよね(^^)どんな物かよりも思いですよね。
でも、ええもん欲しい(^^;)アハハ
私こそ、ちゃんと育てられなかったです。。。
まぁ、そんでも生きてくれてたらいいかなぁ~って
思うようになりました(^^)
私の文章で理解していただけて・・・
誤解が、なくてよかったです(^^)

ホタテとアスパラ、美味しいですよね~♪
リングイーネ麺です(^^)うまいわ。この麺は。
Commented by rakki_618 at 2013-05-14 19:45
葉月さんへ
こんばんは~
「母の日」忘れられても仕方ないけど
覚えてくれてるだけでも有り難いですよね♪
うれしいことです。葉月さんも、よかったですね^^

パスタは、まぁまぁでした(^^)
梅パスタですか?
なんか、さっぱりしてヘルシーそうで美味しそう♪
また食べたら、画像見せてくださいね♪
by rakki_618 | 2013-05-13 23:14 | 息子のこと | Comments(8)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618