ラッキーの検査結果。

ラッキーのアレルギー、体に合わないものが何なのか?
そういう検査を動物病院に依頼してました。
連休もあけたので、病院に行って来ました。



ラッキーの基準値が「+7」という数値。
これに近い数値がラッキーの体に合うもの。
「+7」という数値から離れるほど、ラッキーには合いません。
c0211824_23491623.jpg

食べ物も、合う食べ物だけをあげています。
以前、急に後ろ足が動かなくなって、、、
ラッキーは、このまま歩けなくなるんじゃないのか?と、心配したのですが
その時「ボルナウイルス」というウイルスに侵されていて
もしかしたら一生このままかも・・・と、言われたのですが
今の動物病院の先生に助けていただきました。
歩けなくなってから、歩けるまでの記録を動画に残し
ユーチューブにとっておいたのに、、、
私の操作ミスから、IDを削除してしまい、、、
全ての動画が、パァ~~~~!
あの時の悲しそうなラッキーの顔は今も忘れられませんが
そのボルナウイルスの数値が今も「-59999」 (@。@)
え?と、びっくりし、、、あの時の恐怖がよみがえったのですが
先生が、おっしゃるには一度そのウイルスに侵されると
骨の中にまで、いっちゃうから・・・
ラッキーの体の中に、持ってるのは持ってるけど
一生、出ない場合もあるし・・・ってことでした。
もしかして、発症するとしたら何が引き金なんですか?の質問に
先生は・・・「ストレスですね」の返答。
なんでも「ストレス」なんだね~~(@。@)
他にもわけのわからないウイルスを持ってるみたいだけど
一生、発症しないことを願うばかり・・・です。


こんな可愛いカバンいただいちゃいました♪
c0211824_23492970.jpg
c0211824_23494352.jpg

by rakki_618 | 2013-05-09 00:45 | ラッキーのこと | Comments(4)
Commented by tstthome at 2013-05-09 09:16
おはようございます♪
ラッキーたん、そんなことがあったんですか、心配でしたね。歩けるようになって本当に良かった。
一度感染すると、ものすごい数値。ワンコにとってストレスのない生活って?? 可愛がってあげることが一番なのかな^^ だったらラッキーたん大丈夫♪ 
幸せそうな可愛い顔してるもの~♡
Commented by rakki_618 at 2013-05-09 10:45
tstthomeさんへ
おはようございます。
そうなんですよ・・・
ラッキー、急に生まれたての馬?みたいに
ヘナヘナ~~ってなっちゃって、、、
一晩中、背中をさすりながら泣きましたよ(;。;)
今から3年前の話しなんですが
その時でも-900の数値だったのに、、、
今は-59999って。。。(@。@)
数値のあらわしかたが少しかわったとかも言われてたし
起こってない病気のことを心配するのも暗くなるので
起こらないようにストレスかけないようにしなきゃ
え、え~?あたしがストレス感じたりして^^
いつもラッキーの笑顔に癒されてるから
ラッキーの悲しい顔を見ないようがんばりたい♪
Commented by アマリリス at 2013-05-09 23:05 x
こんばんは
検査結果 かなり種類があるのね。
ボルナウイルスとやら 数値に驚きます。
スムーズに歩けなかった時よりはるかにすごい数値 この数値を見たら心配ね。
+7からみたら 花粉症もかなり出ているのね。
ストレスを感じさせない生活って 難しいよね。
私の慢性蕁麻疹も ストレスも原因があると言われたことがあったけど この世の中 誰もがストレス感じての生活だよね。
悪くならない事を祈らなきゃね。
可愛いかばん ラッキーちゃん用かな。
Commented by rakki_618 at 2013-05-10 00:30
アマリリスさんへ
こんばんは~
そうなんです、検査をもっと詳しくしたら
金額的には5万7千円くらいかかるらしいです。
でも、まぁ そこまで詳しくは検査しなくてもって
先生も言われたし、先生に検査の内容は
お任せしました。食べるもののアレルギーも
多いので、大変です(^^;)
せめて煮干しがOK食品なら、おやつにいいのですが^^
ボルナウイルスに悩まされないためにも
ストレスをためない生活を目指します(^^)
可愛いかばん、何に使おうかな~♪
<< インスリン治療へ がんばれ、長男。 >>