1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

あのときの、おっさんやん。

それは、昨晩の出来事でした。


珍しく、うちのお店にお客様が4人おられたのです。
うちのお店は8人座れるカウンターなんですが
狭い店内なので、シフォンを焼くオーブンやパソコンなどを
カウンターの上に置いていて、、、実質5~6人しか座れません(^^;)
もう4~5人の方がカウンターに座ってくれますと満席~な感じです^^
とても・・・バチアタリ発言ですが、、、
よほどの赤字にならないなら・・・私は、のんび~~りと営業したいのです。
お客様の中には「それじゃぁ、あかんやろ!」などと
お説教じみたことを私に言われる人、たまにいますが
なんで、お金も出せずに口だけ出せるのかがわかりません。
そして、こんなことを説教して来られるのはタイテイ常連さんではありません。
とにかく!私に口出しできるのは旦那だけです。
なんでって養っていただいてるんだもんね。当り前。
私が他人さんに相談でもしたのなら、お説教もありでしょうが・・・
そんな相談、多分しませんから・・・と、思ってしまいます。


あ・・・!余談でした(^^;)
で、昨晩なんですが、お客様が4人おられたところに
2人のお客様が入ってこられたのです。
2人のお客様の、1人の方(カタ)が奥の方へ歩いて行かれ
2人分の椅子があいてるところに座られたんです。
もう1人の方も、そちらへ行かれるかと思ったのに
私がパソコンなどを置いてゴチャゴチャしてるところに座られたのです。
それだと2人で来られたのに席が離れ離れになるし
ごちゃごちゃしてるところに座られた、もう1人の方に言ったのです。


「あのぉ・・・ここ、ごちゃごちゃしてますので あちらの方に座られますか?」
「ここがええ!」
「ごちゃごちゃしてますけど・・・いいですか?」
「気分、悪い!!帰る!」


へ?(@。@)???
わたし・・・ぽかぁ~~~~ん???

一瞬の出来事ですが、私は心の中で叫んでました。




そんなことくらいで怒るの、おかしいやろ!このドアホ!
帰りたかったら帰れ!
そんなことで怒るくらいなら、ここでいてくれたとしても
また、違うことですぐ怒るわ! バァ~~カ!!
おっさん、こんなところでしか威張れないんか?
相手が何も言えないような人にしか威張れないんか~!





そしてニコニコしながら
「はい、お帰り下さい。どうぞどうぞ」って言いました。


おっさん、はっきり言わしてもらうけど
前も、どこかのカラオケ屋さんで会った時には誰かとケンカしてたやろ?
それに何ヶ月か前に、うちのお店に来てくれて
宝石を小さな袋から出してカウンターに並べ・・・
これは、すごく高価なもんや。やるわけにはいかん・・・とか
その時いた女性のお客様にむかって
あんたには、この宝石はやらん。とか・・・
誰が、そんなもん欲しいんじゃ!いるけ!!いらんわ!!
袋にしまっておけよ!
そのあと・・・
ここのシフォンを20個欲しい。考えて連絡するから
携帯、教えてくれ・・・言うて、、、
そんでも買ってくれる気ないやろ?って感じがバリバリやったから
こちらも、なんやかんやとかわしてたのに、、、
また、お得意の「お怒り攻撃」してきて、、、
シフォンを20個、次の日には種類考えて注文するから言うて・・・
携帯教えろって、怒ってるから・・・シブシブ言うたけど・・・なしのつぶてやん。

あれから何ヶ月、経っとんねん!?
あの時も、怒ったら偉いみたいに怒ってて、、、ほんで注文ナシかよ?
別に無理に買ってくれなんて思わないけど・・・思わせぶりは、やめい。


そそ!!このおっさんやったわ~~!って
わたし、鮮明に思い出したわ。



この、おこりんぼ!!!



え?(^^;)私のことと、ちゃいますよ~~(^^;)

この、おっさんのことよ^^





サラダ作った。めちゃ美味かった~♪(自分で言わんと誰が言う^^?)
c0211824_7421787.jpg

Commented by tstthome at 2013-05-05 18:32
なんですかぁ、そのオッサン怒
さすがお店を切り盛りするみるくさん!肝の座り方が違いますm(_ _)m
そのオッサンと同じくらいおこりんぼ!だけどねン(´∀`*) 
でもそこが頼もしくって、ちょっと・・イエだいぶ?可笑しくて、みるくさんのお店のカウンターでシフォンいただきながら、ゆっくり過ごしてみたくなりました♡

サラダ、レーズンも入って美味しそう。
みるくさんが言わずとも、私が言っちゃう(^-^)/
Commented by アマリリス at 2013-05-05 22:24 x
こんばんは
気を使って言い それにムカつくお客さんってそういないよね。
ちょっとの事で怒るなら来なくて結構って感じだよね。
すぐ帰ってくれて良かったわね。
やはり商売は大変ね 私には絶対無理だな。
変な客が来たらどうやって対応したらいいのか 毎度落ち込んでいるかもね。('-'*)エヘ
サラダ 美味しそうだわ 自分で作って美味しかったら満足するよね。
Commented by rakki_618 at 2013-05-06 22:47
tstthomeさんへ
こんばんは~
多分、お年寄りの一人暮らしで淋しいのかな・・・
けど、私も そんなオッサンに優しくできるほど
人間はできちゃあ、、、いません(^^;)
どこでも、すぐにケンカしてるんでしょうね・・・
もう顔つきが、話す前から怒ってます^^
わたしも、怒りんぼかぁ~~ドキッ!(@。@)

サラダ、美味しいんです(^^)
お客様も(お世辞かも知れないけど)美味し~って
言ってくれるんですよ♪
Commented by rakki_618 at 2013-05-06 22:51
アマリリスさんへ
こんばんは~
ほんと・・・そんな怒るようなことでないのに
「帰る!」って、怒るなら帰ってもらって正解です。
他のお客様とケンカになっても困るし・・・
そんなお客様は、誰かとケンカしたくて
なにか世間に逆らいたくてウズウズしてるんだと思います。
だから、帰ってもらっていいんです(^^)
みんな苦しい中を生きているんですもの。
自分で処理しろ、バァ~~カ!って言いたいです。
でも心でしか言えない私ですが・・・
心で言うだけでいいんですけどね^^
サラダは、美味しい~(やっぱ、自分で言ってる^^)
Commented by うさこ at 2013-05-08 04:53 x
おはようございます(^-^)

年取っていつもわけなく怒って周りを
いやな気持にさせるような人・・
いやですね・・・・ (>_<)

でも、かわいそうな人ですよね(~_~;)

パスタのサラダ?!美味しそう~(^◇^)
Commented by rakki_618 at 2013-05-08 09:31
うさこさんへ
おっはよ~~!
そうなんよ・・・
いつも、怒ってるんよ。このおっさん。
何回かケンカしてるの、思い出したわ・・・
誰かに30万貸しているとかも言ってた。関係ないけど・・・
うそか、ほんまか、なんかわからんのよ。。。
だけど、一緒に飲みに来る人いるんやなぁ・・・
まぁ、一緒に来てくれた人も、これまた変人やねん^^
サラダ、うまかったわ~♪
by rakki_618 | 2013-05-05 08:18 | お店のこと | Comments(6)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618