1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

まずいわ~

わたしは、まぐろが大好きなんです(^^)

その日は旦那と出かけていて・・・
夕食は外で食べよう。ってことになり
「あ~~まぐろが食べたい。まぐろ!」
私のそんなリクエストに旦那が居酒屋さんを探してくれたのですが・・・
そういえば、最近 このあたりに居酒屋さんができたよなぁ~って
適当に入ったのです。すごく混んでて待合室で10分ほど待たされ・・・
こんなに混んでるなんて、美味しいお店やろうか?なんて期待して・・・
やっと、お部屋に案内されたのです。
待ってる間にメニューを見せてもらってたので
食べるものは大体決めてたのですが、とにかくまぐろが食べたい!
「まぐろ赤身」   
メニューには、そう書いてます(^^) やったぁ~!
まぐろやまぐろや~~!すぐに注文しました。
c0211824_1029264.jpg

え、え~~~!?
このカメラ、、、赤の色が出過ぎるんか知らないけど、、、
この「まぐろ赤身」は、写真うつりがよすぎるわ~~
こんなもんちゃうかったわ。えらい、どす黒い色のまぐろやったで~
運ばれてきた時から、気分悪くなって・・・しばらく見つめてたんやけど
まぁ・・・食べたいから、お皿の上に乗ってるまぐろの中でも
一番、赤くてマシそう~~なのを おそるおそる口に入れたわ・・・

うぇ~~~~~~!!!まずい!!変な味!!気持ち悪い~!
吐いたわ・・・(;。;) 口の中が気持ち悪い~~~。

次の注文の品を持って来てくれた店員さんに言ったわ。
「すみません・・・このまぐろ食べれないわ~」
心の中では<食べれるもんなら、これ食べてみてみ~~!!>って思ってた。
店員さんは「え?そうですか。すみません!」って言ってくれました。
「悪いけどキャンセルしてもらえる?」「はい、わかりました」
どの、お客様にもこんな ひどいまぐろを出してるのかな?
もし、そうなら誰も吐かなかったのかな?
それとも、私ら夫婦は地味でおとなしそうやから
<おい、捨てるまぐろあったやろ?アレ使えよ>とでも
厨房で言われてるのかな?なんせ夫婦は地味やから・・・
私がドンドンと文句を言う人間には見えにくいわな。
みかけ地味やもん(しつこいなぁ^^)
しみじみ思ったわ。ほんまに思ったわ。食べモンやさんに行くときには
すごい派手な格好して、奇抜なお化粧して・・・
ほんで、タカビシャに注文せんとあかんね。。。
でも、口紅つけて食事がしにくいねん。。。

ま、ま、気を取り直して他にも注文しよか。
だって、お腹すいてるんやもん。
その名前にそそられる食べ物が・・・あった!
「桜エビと春キャベツの太麺パスタ」みたいな名前。
太麺のパスタがもっちもち~みたいなこと書いてる。
これを注文するのは「今でしょ!」ってことで(^^;)注文!
c0211824_10454581.jpg

う~~ん・・・まずい。麺も、、、うどん?って感じ。
美味しく食べさせたい!って気持ちが全くない感じの作り方やわ。
こんなまずいもんで血糖値上げたくないわ(;。;) 


美味しかったもんもあったよ。イカ焼き
c0211824_10473368.jpg

新鮮なのか、プリプリして美味しかったわ。
そやけど、タレつけて焼くだけやろ?
まぁ、新鮮で焦がさなければ、、、誰が作っても美味しいかもね。


とにかく!!!まずいお店やったわ。
思ったものが食べれなかったら むっちゃ気分が悪くなるわ・・・
レジでも「すみませんでした」もなく、、、
なんぼ地味な夫婦やから言うて・・・知らん顔かな?
レシートには「まぐろ赤身」キャンセルの紙が貼りつけられてるやろ?
さっきも、聞こえてたやろ?あんた、店長さん?
<まぐろ、おかしかったですか?すみません。気をつけます>
くらいの言葉を言うてもらったら、また来ようかな~って思うで。
でも、もう来ないでおこう・・・って思ったで。
あんた、黒~~いような背広来てガニ股で歩いて色眼鏡かけて
ほんで、ほっぺに傷あるお客様やったらさ~
「すみませんでした・・・」くらい言うんちゃうん?



おい、あばれるぞ~~



うそです・・・(^^;)
Commented by アマリリス at 2013-05-02 16:36 x
こんにちは
私もマグロ大好きだから みるくさんのガッカリ感わかるわ。
またもや注文のパスタも美味しくなかったのね。
イカだけでも美味しく食べれて良かったですね。
味なら好みがあるからまずく感じる事もあるだろうけど 味が悪いと言うより新鮮さに欠けてるなんて最悪だよね。
Commented by dogease at 2013-05-02 17:16
こんにちは、なっぴです♪

食べたかったお目当ての物がまずかったらそれはショックですよね^^;
みるくさん夫婦が地味だったからかどうかは分かりませんが^^;でも、一言欲しいですよね~

みるくさんお店されてるんですね
私も店開くのが夢なんで尊敬します!
いろいろ教えてください^^
Commented by tstthome at 2013-05-02 22:41
笑っちゃいけないと思いつつ、
めっちゃウケましたO(≧▽≦)O
ひどい思いしたのにm(._.)m

最近のカメラって、実物より随分と良く撮しだしてくれちゃうの。マグロもそうなのね~。
メニューと出てきたものとが全然違うってことよくあるけれど、これって騙しでしょ!って思ってしまいます。
せめて、対応くらい丁寧であってほしいものですよね。
Commented by rakki_618 at 2013-05-02 23:10
アマリリスさんへ
こんばんは~
アマリリスさんもマグロお好きですよね~。
ほんと・・・ガッカリですよ・・・
これが、食べたい!って希望がある時に
それを目指して行ってるのに・・・ない時には
ほんとガッカリします。。。
そうなんです。味は好みがあるから
私が美味しくないと思っても、私がおかしいこともあるけど
新鮮さは、みなさん同じような感じ方と思います。
この、マグロ・・・おかしいぞ~って感じでした(^^;)
Commented by rakki_618 at 2013-05-02 23:29
dogeaseさんへ
こんばんは~
そそ、食べたかったものがなかったり
新鮮でなかったりすると、、、ちょっと気分悪いわ^^
うちら夫婦は地味なんです~。
こんどから志茂田景樹さんみたいな恰好して
居酒屋さんに行ってやるぅ~~~!(ウソぴょん^^)

なっぴさんも、いつかはペット関係のお店ですか?
開店されるのが夢なんですよね。
がんばってくださいね!
Commented by rakki_618 at 2013-05-02 23:33
tstthomeさんへ
こんばんは~
笑って~笑って~~!
笑ってもらえることが、私の幸せです(^^)

私のカメラはオレンジが強く写るんです。
カメラ屋さんにみてもらったけど、調整は無理らしい。
なので、このマグロはお見合い写真みたいに
うつりがいいですよ~。実際は、もっとひどかったわ。
わたしも、おそるおそるながら、、、よ~食べたわ^^
対応も慇懃無礼(いんぎんぶれい)ってやつですかね^^
Commented by らいぐー at 2013-05-03 09:42 x
いやぁ~~
確かにまずそう・・・
これでいくらとるのかわからないけど、ツマもなくマグロのぶつ切りどーん!なんて
自宅ならまだしも、お金払ってじゃ・・・
パスタもひどい・・・w( ̄△ ̄;)w
料理に「愛」が感じられないよ~

地味だと・・?
だったら私も知らん顔されるわ。
自慢じゃないけど、地味です!私 (;一_一)
Commented by rakki_618 at 2013-05-03 12:02
らいぐーさんへ
こんにちは~
そう言えば・・・ツマ(ってんでしたね^^)もないねぇ。
その時には、っていうか、らいぐーさんに言われる今まで
気づきませんでした(><)ほんまや~ケンがない!
これは580円くらいだったと思います。
パスタもキャベツがイチョウの葉っぱくらいの大きさのも
ありましたよ~(^^;)でかい。

地味だと、ちょっと軽く扱われそう・・・
美味しいものにありつけない場合も多し。
(経験者は、語る・・・)
Commented by usako at 2013-05-04 06:39 x
おはようございます

せっかく食べたかったものが
ましてや、生モノで鮮度が悪いのには
ガッカリですよね。。
食べる気が失せますよね
しかも味が変だなんてね~!
しかもパスタも・・・?
料理する人の味覚感覚がずれてるのかな?

そうだよ!
もう行かないほうがいいよ~~(`´)

Commented by rakki_618 at 2013-05-04 17:56
usakoさんへ
こんにちは~
ほんとだよ~~ん。いやになっちゃうよ~。
美味しいマグロが食べたかったのにナ(^^;)
私が、この世で一番好きな食べ物は
マグロかな?って思うほどマグロ好きなの^^
パスタも、まずそうな感じでしょ。
なげやりな作り方なんだよ~(^^;)ね。
うん・・・
多分、もう行かないです。
チェーン店なんだけど、違うところのお店は
けっこう、美味しかったんですよ(^^)
でも、ここはダメでした・・・残念!
by rakki_618 | 2013-05-02 11:01 | その他のこと | Comments(10)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618